アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいことが3つあります。

(1)2年前にアマゾンでCDを買ったんで、商品の買い方を忘れてしまいました。
覚えていることは、欲しい商品をカートに入れて→レジに進む→名前・住所とかを入力して→買うをクリックこんな感でしたか?

(2)また、アマゾンでCDを買った時(2年前)、CDのジャケットの裏の端にバーコードがくっ付いていました。
シールじゃなくて剥がれないバーコードでした。

店で買えばバーコードはジャケットにくっ付いていませんよね?
自分は神経質でしょうか?アマゾンでCDを買う場合はしょがないんですかね?

(3)2年前に、アマゾンでCDを2枚買おうとしたら、なぜか1枚しか買えない状態の時がありました。
あれはなんだったんでしょうか?あの時は1000円以内だったんで取り消しましたが・・・現在は何枚でも一気に買えますか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

> 最後に教えて下さい、販売/出品場所がアマゾンと表示されているのを買えばバーコードはジャケットに付いて来ることはないですか?

新品未開封であればバーコードがついてくることはありえません。
もしかして前に購入したのは中古でしょうか?

> 自分が買った商品にバーコードがくっ付いていたのは、販売/出品がアマゾンではなかったのが原因?も有り得ますか?

中古であればありえます。(万引防止バーコードなどがついているかも。)
ただ、中古品を購入する時にその商品の説明文を読んでバーコードについて触れられていなければ返品することが可能です。
返品を出品者に受け付けてもらえない場合もマーケットプレイ補償がありますので、送料を含めた全額が戻ります。

私も何度か中古も新品も購入していますが、一度もそのようなものに当たったことがないので、
はがれないバーコードがついていたのはたぶんレアケースだと思いますが。
絶対にバーコードはイヤ!というときはアマゾン本体から購入した方が間違いがないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

新品だったのは確かですが・・・アマゾンから商品が来たのかは、はっきりYESとは言えません。

自分が前に買ったCD2枚(輸入版)は、品切れになりそうでマイナーな曲のCDだったので。
もしかしたら、アマゾンから出品された物ではなかったんですかね?

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。CDをアマゾンで買いたいと思います。

(2)については#2に書いた通り発送可能時期は関係ないと思いますよ。

「ジャケットの裏の端っこに」ということは未開封CDを開封した中についていたんですよね。
それはアマゾンでは付けられないと思います。
メーカーから出荷した時からついているものだと思いますよ。
アマゾンで商品を開封して中に何かを入れるなどということはありえません。

この回答への補足

最後に教えて下さい、販売/出品場所がアマゾンと表示されているのを買えばバーコードはジャケットに付いて来ることはないですか?

自分が買った商品にバーコードがくっ付いていたのは、販売/出品がアマゾンではなかったのが原因?も有り得ますか?

• 0

発送可能時期がバラバラでも今は一気に買えます。

過去に私も一度発送可能時期がバラバラの商品が1枚しか買えないことがあり、
カスタマーセンターに問い合わせたところ、発送可能時期がバラバラの商品は
一緒に注文できない場合があります。と答えが返ってきました。

また、発送可能時期がバラバラの商品を分割配送にすると、
注文した時の金額が1500円以上でも発送する時の商品価格が1500円未満だと送料がそれぞれにかかります。
代引き代金は1500円に関係なく配送した分だけかかりますので、注意が必要です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

この回答への補足

話が戻るんですが・・・
(2)で質問した、ジャケットの裏の端っこにバーコードが付いているというのは、発送可能時期がバラバラなのをまとめて注文したのが原因と考えて良いんでしょうか?(ビニールではなく、ジャケットに張り付いています)

知り合いが、アマゾンでCDを注文して届いた時に、バーコードが付いていたかどうか聞いたところ、付いてなかったそうです。
知り合いは、発送場所によって違うんじゃないかと言っています。

どうなんでしょうか?

また、CDを一枚ずつ買うのと、2枚一気に買うのどちらが得ですか?
ちなみに、CD2枚とも1500円以上の品です。

• 0

(1)そんな感じです。

カートに入れて、レジに進んで、配送先や入金方法を入力、そして最後に確定すれば終了です。
今はコンビニ払いや銀行振り込みも支払い方法で選択できます。

(2)私もCDは何枚も購入していますが、そんなのに当たったことはありません。
ジャケットにくっついているってことは開封した中についているんですよね?
それってメーカーじゃないと付けられないんじゃないでしょうか?
あなたが購入したCDが元々そういう仕様だったということはないですか?
それともシュリンク付のビニールの上についていたんでしょうか?

(3)それは発送可能時期がバラバラだったとか、たまたまシステムがおかしかったとか、
片方の在庫がレジに進んだ時にたまたまなくなったとかそんなことではないでしょうか。
何枚でも一気に買えますよ。
ただ発送可能時期がバラバラの場合はまとめて発送にすると人気商品は品切れになる場合があるので、
その点だけは注意した方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとございます。

(3)で発送可能時期がばらばらだと一気に買えないんですか?
教えて下さい。

今2枚CDを買いたいんですが発送可能時期がばらばらです。

• 0

(1)そんな感じ 画面にしたがって進むべし。

ログインのパスワードを忘れずに。
(2)あまり気にしないでも。。。。あっても なくても音には影響ありません。
(3)取り消したなら 買えなかったんでしょう。在庫があれば好きなだけ買えます。物によっては取り寄せになるか。また個人の出品も混ざっております(私、実はアマゾンは検索するのに凄く重宝するんですが買ったのは一回しかない)笑
    • 0