電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職までに200Pにしておき、就職後に999まで上げて3日経つと・・
と本に書いて有りました

もしかして200ピッタリにして就職を待機する という意味ですか?

今 子供に頼まれて『まきこ』にしようとしていて
生まれた時からコツコツおしゃれを貯めて既に800ほどになっている状態なんですが(めめっち・まだ学生)
徒労に終わったら悲しい・・

又、たまごっちのBBSなどで本の通りにしているのに まきこにならない とかの書き込みを見かけるのですが考えられる原因は何か有りますか?

経験者の方教えて下さい

A 回答 (2件)

>200ピッタリにして就職を待機する という意味ですか?

そうではなくて、200P以上ないと、隠れキャラにするための職業に就けないから、200P以上にしておきましょうという意味です。
まきこの場合も、200P以上でなれる職業の片方にしないと、なれませんから。

>たまごっちのBBSなどで本の通りにしているのに まきこにならない
小学館の昨年発売された本ですか?
あれののんびりっちの方法は間違ってますよ。
まきこの説明もおかしい所があるし。それを信じてやったら駄目だったという事ではないかな?

あと、うっかりお見合いさせちゃったとか。3日は待たないといけないので、お見合いは断り続けないといけないです。

ただ、質問者さんの既におしゃれ800Pというのは、ちょっと心配ですね。
私は経験ないので、大丈夫かもしれませんが、就職後に400P以上上げないと、職業レベルがレベル3にならないですよね。
これとまきこになる条件が関係していたら、もしかしてならないかも?

私がまきこにした時は、就職時400Pくらい、2日かけて999Pにしたら、ちゃんとまきこになりました。
のんびりっちもてんさいっちも同じくらいのポイントでやってます。

もしも今回ならなかったら、そのくらいのポイント配分でお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私が見ている本は小学館の『そっこ育成ブック』です
>おしゃれ800Pというのは、ちょっと心配ですね
うわぁ・・そうなんですか 非常に心配
もしならなかったら教えて頂いた配分で再トライしますっ・・
まためめ族女の子誕生を待つまでも大変なんですけどっ・・
経験者の方のアドバイス 非常に参考になりました 本当にありがとうございました!

#1です。

まさにその本に間違いがあるのです。

まきこの説明の所に、ふきだしになっている所が
「かしこさを999Pにする」
になってますが、違ってます。おしゃれです。

のんびりっちにいたっては、みのっちではのんびりっちになりませんしね。

まめっちの育て方のみ大丈夫です。
まきこものんびりっちもまめっちと同じように、それぞれオーソドックスに育てれば、なりますよ。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございました
そうなんですね 初めて知りました
こういうマニュアル本で誤植は困りますね
昨日もしかしてならないかも・・と子供に言ったら落ち込んでました(笑
800Pまではゲームで貯めたので副産物としてお金が随分貯まりましたので(ずっと使ってなかったので9万近い)もう少し頑張ってUFOを買ってあげてごまかします^^
とても参考になりました ありがとうございました