幼稚園時代「何組」でしたか?

初歩的な質問ですみません。タイトルのとおりです。
HDD内にあるISOファイルをメディアに書き込みしたいのですが、ファイルサイズはほとんどが1GB未満なので、容量を効率的に使うために複数のファイルを1枚のメディアに書き込みしたいのです。
DVD-Rに手持ちのライティングソフトで書き込もうとしたのですが、どうしてもひとつのファイルしか書き込めません。
これってソフトの機能上の問題なのか、それとも-Rではこういう書き込みしかできないのでしょうか?-RWとかを使って追記するしかないのでしょうか?できれば複数のファイルを指定して一回で書き込みしたいのです。(もちろん書き込み後は閉じてもかまいません)
どなたか解決策を教えてください。

尚、使用しているソフトはDVDDecrypter とRecord Now7
です。

A 回答 (4件)

ISOファイル1本=CD/DVD1枚

という関係を崩すことは出来ません。

>できれば複数のファイルを指定して一回で書き込みしたいのです

CD/DVDのファイルとして認識可能なファイル(isoではなくて、メディアに記録された個々のファイル)の再編集(結合等)が必要です。

DVDビデオなら、オーサリングソフトを使って新たに編集しなおす必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

オーサリングが必要なんですか。一応ソフトはあるんですが使い方がよくわかんなくてインストールしたままなんですよね。
さっそく挑戦してみます。
どうもありがとうございました。

>尚、使用しているソフトはDVDDecrypter とRecord Now7

そもそも違法な使い方じゃないならRecord Nowひとつで事足ります。
    • 0

デーモンツールというフリーソフトを使えばISOから直接中身のデータを読み出せます。

それを使って一度ISOの中のデータをコピーしてHDに保存してから、保存したファイルをRecord Now 7 の「データディスク」モードでDVDに書き込みすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デーモンツールって名前は知ってたんですが使ったことないです。今度調べてみて試したいと思います。
どうもありがとうございました。

ファイナライズをしなければ追記できます。

ソフトのデフォルトでは自動的にファイナライズをするようになっていることが多いので、手動設定する方法をヘルプで確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

追記可能なように設定したんですけど、なぜか閉じちゃうんです。なんかまだ見落としがあるんでしょうかね。