エクスプローラーに関して質問があります。
エクスプローラーを使用したファイル(フォルダー)の
コピー&ペーストが突然できなくなりました。
 ※ローカルエリアのファイルで不可
ちなみにドラックもできません。
他のアプリ内(NOTEPAD等)でのコピー&ペーストは問題無くできます。
何か設定があるのでしょうか?

OSの再インストールをする前に
何か方法は無いでしょうか?

 ※OSはWINDOWS95Bです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 自信は無いのですが、回答させていただきます。

ファイルの
コピーができなくなっているのは、ファイルシステムに
エラーがあるからだと私は思います。ファイルシステムで
管理されているファイルの HDD 上の位置情報と、実際に
保存されている位置とが食い違っているのではないでしょうか。

 解決策ですが、まずスキャンディスクを完全チェックで
かけてください。Windows 上と MS-DOS 上と両方でお願いします。
後はウイルスが原因ということもありえますので、検査を
行ってください。ウイルスデータファイルとスキャンエンジンを
最新のものにすることもお忘れなく。
    • good
    • 0

パソコンはあまり得意じゃないので、万が一でも御参考になれば・・・



ハードディスクの空き容量は十分にありますか?
パソコンを再起動しても同じ状態ですか?

上記に該当しなければ、私ではお役に立てません。
無駄な書き込みをしてスミマセンでした。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
再起動もHDDの残容量も確認しています。
ちなみに、コピー&ペーストが出来ないファイルは1つではありません。
軽いものから重いものまで全てのファイルで不可です。
アプリ内のコピーはできるのに、エクスプローラーでコピーできない=無知な人がファイルを他に移動できない設定があるのかと思い
システム管理という点からポリシーエディターでその様な項目があるのか調べましたがやはりありませんでした。
やっぱり、上書きインストールかフォーマットしかないのでしょうか?

補足日時:2000/12/22 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報