プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は美容室に二ヶ月に一回通っていますが、その度にケミカル染毛をしてきました。ケミカル染毛歴は十年近くです。

しかし、ここ一年LOHASな生活を目指してきた為、染毛もケミカル染毛をやめ、最近セルフのヘナ染毛に変えました。

ちょうどセルフヘナ染毛した時期が美容院のサイクルの時期にかかっていたのですが、何となく行き損ねていたら美容室から電話がかかってきました。ここの美容院は私があんまり来ないと催促の電話をかけてくるのです。私は決して行くのを忘れているわけではないのでうっとうしいのですが、気弱な性格なのでかけて来るなとも言いにくく・・・。

ヘナ染毛に比べずっと手軽ですが、危なさを聞いてしまった以上もうケミカル染毛はしたくないのです。でもそのお店で十年近くケミカル染毛してきたので断るセリフに困っております。美容師さんもずっと同じ担当の方なので。

ちなみにその美容室はヘナ染毛の取扱はありません。

なんか上手な断り方ありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どうでもいいですけど電話かけてくるなんて、うっとうしい美容室ですね・・・行くか行かないかなんて客の自由だと思うんですけど。


まるで催促ですね・・・私ならそれだけでもう行かない気がします^^;
これ実話なんですけど、知り合いが自然食品の店始めたんですよ。そこは食品だけじゃなく、化粧品やへナの染毛剤なども置いてるんですけど。
ウチの母がそのへナを使い始めて美容室ではやらなくなったんですね。
美容室で「知り合いが自然食品の店始めて、白髪染めはそこのへナを使うようにしました。知り合いの勧めですから試しに使ってみたんですけど、これが良くって・・・」と言ったらしいです。
美容師さんも知り合いがやってるとなると悪くも言えないようで、以来カラーは勧めてこなくなったらしいです。
でも、電話かけてくるぐらいの所ですから「へナってのはね・・・」とか、なんか悪く言って自分の所でカラーさせようとしそうですね。
知り合いがじゃなく、親戚がとか親がとか言っちゃえばあまり悪くは言えないと思うんですがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうです、まさに催促なんですよ。母にぼやいたら「向こうは商売だからね。」と言うけれど昔はそんな督促の電話は無かったのです。ゆっくりしている日曜日に電話をかけて昼寝を阻害されたりするので家の電話機はサイレントにしています。もし取り損ねても赤い着信ランプがつくので今はうるさい思いはしていません。大事な電話ならかけなおせばいいですから。確かにしつこい美容師さんでは知り合いでは効き目がなさそうなので親戚あたりで断ってみます。いいセリフが思い浮かばなかったので参考になりました。

お礼日時:2006/05/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!