自分は奥田民生ファンの一人です。
高校時代は周りに似たような奥田民生ファンがたくさんいましたが、社会に出てから出会う率が下がりました。私の仲の良い人は皆ファンとは言わずとも好きだと言っているような気がしてます。芸能人の奥田民生好きの人々も私の好み(友達になりたい感じ)です。

自分は奥田民生ファンだという人、友達がファンだという人にお聞きします。

どんな人ですか?
職業、雰囲気、その他特徴を探ってみたいです。

ちなみに私の勝手な推測では、
(1)クリエイティブ系?
(2)よく笑う?
(3)中性的かな??

データを取ったら出没しそうなところを把握して出会う率を高める参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ユニコーンの『服部』からの大ファンです。


20代前半までバンドをやっていたので、その当時の友人は奥田民生ファンが多かったのです。
音楽関係以外の友人では民生ファンはいませんね・・・。
民生の音楽ってけっこうマニアックな部分が多いので、ファンもマニアックな人が多いような気がします(笑)

(1)webデザインの仕事です
(2)よく笑うというより喜怒哀楽が激しいタイプ
(3)どうだろ?普通だと思います(;´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニコーンからですか。
男性ですか?女性?
ちなみに私はソロデビューしてから好きになった人です。
マニアックっていう意見はありますねえ。
音楽関係か、なるほど。私も楽譜とはけっこう馴染みがありますね。絵も好きだし。
クリエイティブという読みはひょっとしたら当たってる??

読みが外れていますよ、と言う意見も歓迎します。

お礼日時:2006/05/08 01:39

1広島サティ販売員


2普通の人
3普通の人
民生が好きだから、広島へ移住。彼氏が寮に出入りするため、仕方ないから同棲へ(セックスはしなかったそうです)
御兄弟が早死にする等、とにかくドラマッティックな人生だなあ・・・と思います。
私は小室哲哉が好きで都会に出たから、彼女は不思議でした。友人の友人です。愛人や麻薬騒動が遭った方って、ファンは隠れファンするしかなくなりませんか?民生さんは愛人で騒がれた事が有ったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥田民生のファンは熱狂的と言った特徴も!?移住する理由として挙げるとはなかなかですね。
美人ですか?ある番組で司会者が「ファンは美人ばっかり」と言っていましたが(民生は否定していましたけど)真相はどうなのかしら?
セックスをしなかった、というのも参考にします。
不思議、という印象を持たれるのもなんかありますねえ。

愛人で騒がれたことがあったんですか??知らなかったです。あんまりそういうの関係ないと思いますけど。隠れちゃうっていうか、曲自体に一人で聞いた方が良いような特徴があるから隠れて聴くイメージにつながっちゃうんじゃないかなあ、と思ったりしてますけど、どうなんですかね・・。

いろんな意見待ってます。

お礼日時:2006/05/08 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥田民生さんの曲について

こんばんは。
先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い
結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。
彼は奥田民生さんが大好きなので、
出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが
結婚に合う様な曲ってありますでしょうか?
私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので
そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

無難なところだと「ありがとう」ではないでしょうか?
ゼクシィの音楽紹介欄にも載ってますし
井上陽水さんとのコラボ作品ですけど・・・
オルゴールで奥田民生の曲って少なそうな気がしますが、ご自分で作られたりするんでしょうか?
でも「ありがとう」はオルゴールでもあるかもしれませんので、買うのだったら捜して見てください
私も奥田民生好きですが、ユニコーン時代が大好きだったので知ってる曲で結婚に合う曲はちょっと難しいです
あまり参考にならなくてすみません

Q【時代劇ファン限定】どんな時代劇が見たいですか?

テレビの時代劇といえば江戸時代の町人と正義を題材にしたものが圧倒的に多いですが、みなさんはいつの時代のどんな時代劇が見たいですか?

NHKでは有名な武将を取り上げた連ドラや、歴史的人物の半生みたいなのをよくやりますが、民放では太秦撮影所のセットの都合と、勧善懲悪の分かり易いストーリーが庶民に受け入れられやすいためか、あたかも伝統芸能のごとく同じような時代劇ばかりです。

例えば、平安時代の雅なのほほんとしたホームドラマ、明治~大正時代の政治を題材にした社会派ドラマ(あったかな?)、弥生時代の農民と支配者の間にひっそりと花咲いた男女の恋愛悲話など、いろんなタイプの時代劇があればいいなあと常々思います。

皆さんはどうですか?
主人公やヒロインなどのキャスティングの希望もあれば合わせてお願いします。

Aベストアンサー

時代劇同士のコラボレーション。
勿論時代が矛盾無くバッティングする事が条件ですが。

大奥の天井裏ににクノイチ姿のお絹姐さん、とか。

実際、ありましたが、水戸黄門に松尾芭蕉出演、とか有名人(?)の特別出演がわんさかあるやつ。

Qギター初心者にお勧めの奥田民生の曲

ギター初心者です。今地道にコード練習をしている段階です。

私は奥田民生が大好きなので、民生の曲で比較的易しいコードで弾けるものがあったら教えて下さい。
スコア購入の参考にしたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の回答者です。

ご指摘どおり、バレーコードとはセーハと同じ事です。私自身は『セーハ(人差し指で1~6弦までを押える行為)するコードをバレーコードと呼ぶ』といった解釈するようにしています。ご参考まで…

Fコード、確かに最初は壁ですよね。ひとまずは簡易Fを使って演奏ももちろんありだと思います。ギター全般に言える事ですが、あまりルール等を意識せず、やりたい事、出来る方法で全然OKだと思っています。
ただしセーハを取得すると一気にコードバリエーションが増え、レンジの広い曲にも対応しやすくなりますし頑張って取得する価値は充分にありますよ。

はじめの頃はFに限らずコードを押えて各弦の音を確認していくと、どこかでつまずきがちで嫌気がしたりする事もあります。そういう時は曲練習で、音の正確さよりもリズムを重視して弾いていきましょう。
コード弾きにおいて1コード1ストロークという事は非常に稀で、実質的には1コードで数回程度のストロークを要する訳ですから、この数回のストローク中に出来るだけキレイな音が出せるように、指の配置や力の入れ方を微調整していきます。

最後に、バレーコードを弾く時は親指の配置や手首の返し等にも注意して、あまり力まず頑張って下さい。

#2の回答者です。

ご指摘どおり、バレーコードとはセーハと同じ事です。私自身は『セーハ(人差し指で1~6弦までを押える行為)するコードをバレーコードと呼ぶ』といった解釈するようにしています。ご参考まで…

Fコード、確かに最初は壁ですよね。ひとまずは簡易Fを使って演奏ももちろんありだと思います。ギター全般に言える事ですが、あまりルール等を意識せず、やりたい事、出来る方法で全然OKだと思っています。
ただしセーハを取得すると一気にコードバリエーションが増え、レンジの広い曲に...続きを読む

Q似てないような...似てるような...

自分は、似てると思っているけど、周囲の人にそれを言うと、
『どこが?...』って言われてしまう芸能人っていませんか?。


# ハリセンボンの箕輪はるかさんって、堀北真希さんに似てませんか?。TV番組では、エジプトの壁画って言われていますけど。

Aベストアンサー

沢尻エリカと嵐の大野君って似てませんか?

歌ってる時のちょっとした顔が、似てる気がするんですけど…。
友達には、『どこが?...』って言われちゃいます。。。

Q奥田民生は今もユニコーンの曲を歌ってる?

表題の通りなのですが・・・・
奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか?
あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。
それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

Aベストアンサー

たまに、チラっと歌ってます。
去年のライブでは自分で作った歌(ユニコーン・パフィーなど)を全部ひっくるめて、メドレーにしてました。その中にユニコーンの「働く男」がちょこっとだけ入ってました。あと「雪の降る町」を歌ってたこともあったと思います。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」でのライブでもメドレーがあり、「Maybe blue」をちょっとだけ歌ってましたよ。そして「すばらしい日々」も。
ユニコーンを歌うと、会場がキャーキャーとすごい悲鳴になります…!

ギターについてですが、ライブホールではバンドの方々と演奏、市民球場ではギター一本でした。

Q【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。 次の時代は何の時代になると思いま

【次の時代】昭和は電機の時代、平成はインターネットの時代でした。

次の時代は何の時代になると思いますか?

Aベストアンサー

高齢者関連産業と出産関連産業の時代。

1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)生まれのいわゆる「団塊の世代」が現在68歳~66歳。あと10年で65歳以上の人口が総人口の4分の1以上になる。
高齢者をいかにして健康に長生きさせ金を使わせて「消費税」をとるか、もしくはいかにして早死させ「年金」の支払金額を減らすか・・・どちらにせよ「諸刃の剣」であることは間違いがないと思われます。
健康で長生きは確かにいいですが、本音は健康で短命が望ましいのは後の世代にとっては当たり前の話。

それと若い世代にいかに子どもを生ませるかということが、次の次の天皇の時代(現皇太子は55歳、仮に次の時代に子どもが増えても、彼らが消費者+納税者として期待できるのはその次の天皇の時代)の日本の生き残りをかけた問題になろうかと思われます。

Q奥田民生の中で好きな曲は何ですか☆

奥田民生の中で好きな曲は何ですか☆

私は「イージューライダー」です!(^_^)/
今も聴きながらやってます(^_^)/

「さすらい」もいいですけどね!

他、ユニコーン時代はいろいろありますけどね!

Aベストアンサー

「さすらい」好きです。
ユニコーン時代では「すばらしい日々」です。

なんか切ないようなでもみんな頑張ってるような。「このまま死なねーぞー!」^_^

Q22歳からの質問 バブル時代はどんな時代でしたか

こんにちは。
1992年生まれの22歳、大学4年生です。
皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。

私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。
バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。
聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。

あとはディスコ?で女性がセンスのようなものを振り回して踊っているとか・・・。
ただ、このような光景は、お金持ちや陽気な人が遊ぶような場所でしか見られないような気もします。
失礼ではありますが、客観的に見て「一般人」だった皆さんにとってバブル時代はどのようなものだったのかが気になります。
実際の経験談や噂話でも結構ですのでバブル時代の経験を教えていただきたいです。

ちなみにですが、私は金融機関への就職が決まっています。
バブル景気と金融機関は関わり・影響がかなり大きかったと思いますので、その点もご存知でしたら教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

こんにちは。
1992年生まれの22歳、大学4年生です。
皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。

私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。
バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。
聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。

あとはディスコ?で女性がセン...続きを読む

Aベストアンサー

バブル時代に高校生で、父親が国家公務員の採用をやっていました。
公務員でもとにかく就職してくれる学生を確保するのが大変で、女優さんを表紙にしたパンフレットを作ったり(それだけ税金があったんです)テレビ局に取材された時のビデオを説明会で流したり、さすがに民間のようにきつい拘束はできないのですが、それでも内定者には毎日のように電話をかけてヨソに逃げられないようにするとか、ものすごく必死だったのを覚えています。

民間の拘束は、いとこ(女・短大卒・一般職)が経験してますが、拘束日(企業が一斉に学生を集めて、意思確認をする)は超一流ホテルの宴会場貸しきってシェフが目の前でステーキ焼いてくれるパーティとか「ふつう」だと言ってましたねえ。
私の高校には商業科があったんですが、企業の人が毎日のように学校に挨拶に来ていて、「え!」というような大企業に高卒で就職した子がいました。
テレビでも毎日「人手不足」と言っていて、ニュースで見たんですが、中小企業の社長さんが大手企業のの説明会に並んでいる人に「中小企業にも目を向けて」と必死にパンフレットを配っても、誰も受け取ってくれない、と嘆いていました。

あと、金融機関の話を少し。
証券会社に派遣で行ってたことがあるんですが、その時にバブル時代を経験してる人が一般職で残ってて、色々話を聞きました。とにかく忙しくて(今みたいにネット証券じゃなくて全部店頭での売買ですし)夜10時過ぎまで一般職の人が事務処理してたんだそうです。忙しすぎて終電を逃す日もありましたが、そういう日は支店の社員全員が会社持ちでタクシーで帰っていたそうです。

バブル時代に高校生で、父親が国家公務員の採用をやっていました。
公務員でもとにかく就職してくれる学生を確保するのが大変で、女優さんを表紙にしたパンフレットを作ったり(それだけ税金があったんです)テレビ局に取材された時のビデオを説明会で流したり、さすがに民間のようにきつい拘束はできないのですが、それでも内定者には毎日のように電話をかけてヨソに逃げられないようにするとか、ものすごく必死だったのを覚えています。

民間の拘束は、いとこ(女・短大卒・一般職)が経験してますが、拘束日(...続きを読む

Q奥田民生のCMの曲!

こんにちは!!!!
タイトルのとおりなんですが、
なにかのCMにかかっている奥田民生の曲が知りたいです。
歌詞はうろおぼえですが、「僕らは~自由を~」みたいなかんじだったと思います。ご存知の方いらっしゃったら教えてください☆

Aベストアンサー

「イージュー☆ライダー」だったかな。
☆マークもついてましたよ。

Qファンヒーターの設定温度について。 今年は暖冬なので 石油の減りがおそいこと(笑)。 そこで 石油フ

ファンヒーターの設定温度について。
今年は暖冬なので 石油の減りがおそいこと(笑)。
そこで 石油ファンヒーターを料理の方
ファンヒーターの設定温度は何度にしていますか?
私の所は18度です。
18度にしてコタツに入ってたら十分暖かいです。

Aベストアンサー

洗濯物乾燥させるのに除湿機併用なので、うちは20度ですね。これ以下だと乾燥除湿の効率わるいので。
足元は、コタツ最弱です。


人気Q&Aランキング