【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

サンズアンプはアナログな歪み、PODはデジタルっぽいという感じなのでしょうか?実際使ってらっしゃる方使い心地とか特徴などを教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

PODユーザです。

デジタル臭さはさほど感じませんよ。

マイクシュミレータが付いてるのでライン臭さはなく、むしろコンディションの悪いアンプに下手なやつが変なマイク立ててとるより良い音します。
フェンダー、マーシャル、Roland 、ブギ、ソルダーノ...
様々なアンプサウンドが試せます。

サンズはもっとディストーションっぽいじゃりじゃりした感じ。
    • 0

こんにちわ!私はユーザーでは無いのですが、レコーディングでギタリストが使っているのを聴いた事が有ります。

PODは往年の名機をデジタルでシュミレートした感じです。特にマーシャルなんかはかなりいい感じなんじゃないでしょうか?
あんな重いもん運ぶならこれでいいジャンって感じです。ただちょっと出音が遅れるような気がしました。
サンズアンプに関してはちょっと線が細いかなと思いました。
ただ音色に対する感じ方は人それぞれだと思いますので、是非楽器店で弾きくらべて下さい。
    • 0