プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネオジオポケットカラーなんですが、以前オークションで購入して使用しようと思ったのですが、ネオジオポケットカラーって任天堂DSみたいに液晶にバックライトは付いていないんですか?TFT液晶なのでDSや携帯みたいにバックライトが付いているものと思ってましたが、元から点灯しないんですか?非常に見にくいです。明るいとこでやらないと出来たもんじゃありません。昔のGBを思い出しました。買い損でした。
点灯しないんじゃあ使えないですね。

A 回答 (2件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA% …
引用します
> 画面(色数) - 反射型TFT液晶48mm×45mm 4096色中146色
とのことですので、ゲームボーイなどのように「暗いところで使えない」タイプです。
てゆーか、この時期の液晶ゲーム機ってどれも反射型だった気がするのですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか、GBカラーと同等なんですね。
GBみたいにGBライトみたいなのがあれば使えるんですけど。買って損しました・・・w
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 10:01

ネオジオポケットは、白黒版が存在するぐらいの古いゲーム機ですので、


バックライトのような気のきいた機能は搭載されていなかったと思います。

バックライト機能自体、搭載されるようになったのは比較的最近のことですので・・・。

ちなみに、現在はサポートされていないらしいので、故障するとおしまいです。
ご使用の際はお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックライトは無しなんですね。中古を買ったからバックライトが切れてんのかな?と思ったのですが、、、明るくないと見にくいですね。
ちなみに3台(1台新品)持っているのでどれか故障しても問題ありません。

お礼日時:2006/05/11 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!