プロが教えるわが家の防犯対策術!

2~3度しか聴いた事がなく記憶が曖昧なのですが、
少なくとも10年以上の前の曲で、
コーラスがとても多かったような気がします。
その頃に聴き慣れていたマイケルの歌声だったので、
ジャクソン5~デビュー当時ではないと思います。

これだけしか分からなくて申し訳ありませんが、
どなたか思い当たる曲をお教え頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

#1です。



♪Will You Be Thereもコーラスが入る曲ですが、質問者さんの言われるアップテンポに入るかは、分かりません…。

コチラも#2の方で試聴できます。

この回答への補足

#1さん、どうもありがとうございます。
やはりこの曲も違うようです・・・

なんだかドキドキして楽しくなってくる感じの曲でした。
実際、歌詞の内容が分からないので、
『楽しい』という表現は適切かどうか分かりません。
アツイ感じ?です。
ドラム音?ベース音?
ガチャガチャ・ドカドカ・・・といったリズムが微かに記憶にあります。

いろいろと試聴しているうちに感化されているかもしれませんが・・・

補足日時:2006/05/17 14:26
    • good
    • 0

Wanna Be Startin' Somethin' が最初に頭に浮かびました。


あともう一曲、P.Y.Tはどーでしょーか?

この回答への補足

tupacshakurさん、どうもありがとうございます。
こういった感じのテンポなんですが、
やはり探している曲とは違うみたいです・・・

補足日時:2006/05/17 14:22
    • good
    • 0

#1です。


コーラスが多くなるのは後半~終盤なので、先程の試聴より、下記の方が分かりやすいかもしれません。
6分以上ある曲ですので、まだ分かりにくいようでしたら、下記で有料ダウンロードができます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

この回答への補足

こちらも視聴しましたが、やはり探している曲とは違いました。
アップテンポ・・・というコメントを質問欄に書いていませんでした。
どうもすいませんでした。

補足日時:2006/05/10 15:21
    • good
    • 0

michael jacksonの♪heal the world ではないでしょうか?



下記で試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=428539

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
視聴してみましたが、少し印象が違いました。
もっとアップテンポだったように思います。

補足日時:2006/05/10 15:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!