アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぶつの森+にはまってます!!が、どうしても雪だるまが作れません!雪だまをふたつくっつけたらその後どうしたらいいのですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

雪だまを転がして、ある程度の

大きさにしてみましたか?

それを2つくっつけると、目とかの
かざりが勝手に出来て、雪だるまが
話し掛けてきます。(会話は「作って
くれてありがとう」とかそんなもの)

しばらくすると(翌日とか?)雪だるまから
「作ってくれたお礼」として家具などを郵便で
プレゼントしてくれます。

雪だまは結構な大きさを作ると、雪だるまも
喜んでくれたと思います。(最近あまりやって
いないので、「自信なし」ということで)
    • 0

雪だるま [ゆきだるま]

12月25日からゆきだるまが作れるようになります。
ゆきだるまが満足するくらい上手に作れたら、ゆきだるまからプレゼントがもらえます。

ときどきどうぶつに「ゆきだるまを作って」とたのまれることがあります。
その時は、そのどうぶつの家から見える所にゆきだるまを作ってから、どうぶつに話しかけてください。どうぶつからもお礼をもらえますよ。

....ゆきだるまの作りかた

1. まず、村にころがっている雪の玉を見つけます。

雪の玉は二つ落ちています。
海に落したり川に落したりすると溶けてしまうし、坂の一番上からころがしてしまったり、ガケから落してしまったらこわれてしまいます。
雪の玉がなくなってしまったら、村のどこかにまた落ちています。
雪の玉は、木のかげに落ちている事もあるし、雪の上に落ちていると見付けにくいこともあります。けれど、ひとつの番地の中で落ちている所はいつも同じです。いちど見つけた所はメモをとっておくとよいでしょう。

2. 雪の玉をころがして大きくします。

はじめは雪の玉が小さいので、足で少しずつけっていきます。
走りながらけると木にぶつかってこわれてしまうことがあるので、走らないようにしましょう。
少し大きくなると、手でおしてころがすことができます。
雪のつもっている白い地面の上をころがせば雪の玉は大きくなります。反対に、雪のつもっていない茶色い地面の上をころがすと少しずつ小さくなります。

3. どのくらいの大きさにすればいいの?

体の方の玉はころがしつづけて一番大きくします。あたまの方の玉はそれより少し小さいくらい。
ちょうどいい大きさはこのくらいです。↓
・ 体の方の玉は、(背の高い帽子をかぶっていない男の子の場合)自分の足の位置を玉の下に合わせるように立って身長よりもちょっと大きいくらい。あたまの方の玉は同じように横に立って目の高さの大きさ。
・ または、体の方が雪の玉の後ろぴったりに立つと顔がかくれるくらい、あたまの方が鼻がかくれるくらいの大きさです。

4. いよいよゆきだるまにします。

こうして作った大きい方の雪の玉に、小さい方の雪の玉をころがしてくっつけると、自然に小さい方が大きい方にのって、ゆきだるまになります。
ころがしていった方があたまになるので、かならず小さい方をおして大きい方にくっつけましょう。
駅の前や家の前の地面が石のところでは雪の玉はくっつきません。他にも、近くになにかじゃまなものがあるとくっつかないみたいです。くっつかない時には、他の所でためしてみましょう。

5. できあがり!

ゆきだるまが満足してくれれば、後でポストにゆきだるまからの手紙がとどきます。
1日に作れる雪だるまは1体だけですので、ゆきだるまが満足してくれていなかったら、次の日まで待つしかありません。

ゆきだるまを満足させた後に、うっかりしてゆきだるまをこわしてしまってもだいじょうぶ。一度満足させればちゃんとお手紙をおくってくれます。

参考URL:http://tomegeki.milkcafe.to/mura/jisyo/html.cgi
    • 0