アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール友達ができてメールで会話していると自分が話した話題のレスが無い、反応が無い時があるのですが

例えば・・・

「今日、ニンテンドーDS買いに行ったら売り切れてたよ。
早く買いに行けばよかったかな(笑)
あっそういえば、今日はどうしてた?(メール相手の事)」

こんな感じでメールを送ると

「今日は、暇つぶしに友達と遊んでた。」
と、返事は返ってくるのですが・・・
私のDSの話は消えています(T_T)
その話についてどう思う?とかもう一度聞いてもいいと
思うのですが、そこまで親しくない相手なので
自分に興味ないのかな?って思えるんですよね・・・。
こういう事って多々あるのですが、こんな事で
メル友さんと縁を切る事もよくありました・・・。
どう思いますか??

A 回答 (13件中11~13件)

メールだけでは会話はできないよ。


一番いいのは会って話すこと!

会って話すのが10だとしたら
メールは1くらいしか伝わらない。

なのにあなたはメル友に10を求めてる。

メル友なんだから、軽く会話したらいいと思う。
あまりにも、深く考えすぎです。

相手にとって、メル友=暇つぶしの相手
やで。
    • good
    • 0

文章が悪いのではないかと思います。



>「今日、ニンテンドーDS買いに行ったら売り切れてたよ。

>あっそういえば、今日はどうしてた?(メール相手の事)

二つに分けず一度に送るから、返事が楽な「どうしてた?」の方にレスが来るのです。

また、
>早く買いに行けばよかったかな(笑)

と、自己完結しているせいもあります。

>「今日、ニンテンドーDS買いに行ったら売り切れてたよ。

それだけにすれば、「早く買いに行かなきゃ駄目だよ」って返してこられますが、完結した文章には「残念だったね」くらいしか返せません。

親しくない相手ならば、それなりにレスの返しやすいメールを送ることも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

たぶんメールに集中してないのではないでしょうか?


テレビを見てるとか友達と一緒にいるとか
メールより したいことがあれば内容もそっけないものになります。

いつもそんな感じであれば メールをめんどうに思っているのかもしれません。

相手からメールが来るまで少し放っておいてはどうですか?
しばらくしてもメールが来ないのであれば
縁がなかったということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールに集中しているのかどうかは不明ですが
めんどうに思われているのなら、縁はないですね

お礼日時:2006/05/11 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!