こんばんわ、久しぶりに皆さんのお力をお借りしたく、罷り越しました。

見終わった後「うわー、こう来るか、やられた」って映画ありますよね。ドンデン返しと言うんでしょうか?古くはスティングのような・・・。

最近私がやられたのはまず、「シックス・センス」。冒頭ブルース・ウィルス名で「この映画には秘密があります。まだ見ていない人には絶対に秘密にして下さい」ってな断りがあり、かなり深読みして見てたんですが、恥ずかしいかな最後まで気が付きませんでした。悔しくて検証する為に、その後6回も見てしまいました。

それからもう一つ最近では「ユージュアル・サスペクツ」これなんかも、結構やられた映画でした。

是非とも皆様お薦めの「ドンデン返し」「やられた映画」教えて下さい。
ただ、かなり前にある友人に薦められ「ワイルド・シング」というのを見たのですが、ああいうのは正直嫌いです。(ドンデン返しの大判振る舞いというか、コロコロ変わり過ぎ)出来ればシンプルな中に監督、シナリオの手腕を味わいたい、というか敢えて騙されたいのです。

皆さんの良きアドバイスお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

映画じゃないですけど昨日テレビでやっていた


マチャミ主演の「女マネージャー金子かおる哀しみの事件簿(1)」にはやられました。
かおる(久本雅美)は売れないお笑いコンビの俊治(生瀬勝久)善治郎(板尾創路)の10年来のマネージャー、ところが俊治が殺人容疑で逮捕されてしまい、彼の無罪を信じるかおるが奔走するというドラマです。
何にびっくりしたかというと真犯人がマチャミだったからです。(1)はフェイクかよー!だまされた!
小説では主人公が犯人というのはけっこうあるんですけどね。

映画では「メメント」に意外なラストを期待して行ったのですがそんなに「やられた」という感じはなかったなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかマチャミのドラマですか。CMの合間にちらっとは見ましたが、ちゃんと見てなかったので残念です。
所謂主人公(あるいは話し手)が実は犯人っていうヤツですね。(正に掟破り)
アガサ・クリスティなんかにもありましたね。

メメントっていうのは知らないですね。PEPSIさんの感じでは面白くないのかな。

お礼日時:2002/02/12 08:41

ワイルド・シングスなんてどうでしょう?


結末はエンドロールで明かされるくらいで
どきどきわくわくしっぱなし。
あぁ~、やられたなぁ~面白かったなぁ~と思った映画です。
あと、マイケル・ダグラスの『ゲーム』もかなり・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つとも見ていますが、トップで書いた通り、私的にはワイルド、イマイチでした。ちょっとドンデンが多過ぎて、最後がすぐ読めたから。
映画に対する好みは人それぞれですから、teiryさんはteiryさんの価値観でこの映画推して頂いたんですよね。本当に有り難うございます。

お礼日時:2002/02/12 08:20

こんばんは。



ちょっと、映画の好みが違うかもしれませんが・・・『スイート・ノベンバー』もやられたと言う感じでした、最期にそうなるのか~??と思いました。
私の期待はすっかりはずれてしまい、また、そういうものかな?と考えてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは未見です。題名からするとラブ物ですか?monomonoさんの最後の言葉気になります。ラストが納得できないような映画でしょうか?
とにかくまずは見てみます。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/12 08:16

私も「ユージュアル・サスペクツ」や「セブン」にはやられました。

やはりケビン・スペイシーの演技力によるものでしょう。
ところで私のお勧めは「評決のとき」です。マシュー・マコノヒー演じる若い弁護士が八方塞がりの情況の中で行なう最終弁論はどんでん返しというより感動ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つとも見ております。すみません。
この中で言うとユージュアルが一番良かったですね。

お礼日時:2002/02/12 08:12

最近リメイクされた「バニラ・スカイ」の原作で、スペイン映画「オープン・ユア・アイズ」はどうでしょうか?私的には・・・うそん!ってな

ったのですが・・・バニラは観てないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実はバニラ見てないんです。今週中にでも行こうかなと思ってます。
確かにバニラはリメイクだと聞いた事がありましたが、それがこの映画ですか。
有り難うございます。バニラ見た後に見てみようと思います。

お礼日時:2002/02/12 08:10

こんばんは。



「セブン」ですね。
アメリカ映画には珍しく最悪の終わりかただったと思います。

最近では「キャスト・アウェイ」。
見終わった後、なんか無心になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブン、キャスト・アウェイとも見ていますが、回答有り難うございます。
私もセブンは結構好きですね、どうにも不条理というか。
キャスト・アウェイで言えばどのあたりでしょうか、彼女のその後の展開かな。

お礼日時:2002/02/12 08:09

 私ならエイドリアン・ライン監督の「ジェイコブスラダー」でしょうか。

あと「未来世紀ブラジル」、ロバートデニーロ主演「ミッドナイトラン」でしょうか。ネタバレになるので中身はあえて書きませんが、最後の意外な展開という意味では印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のジェイコブスラダーってえのは知りませんでした、是非見てみます。
後の二つは見ています。確かにブラジルの方はある意味最後意外ですよね。
ミッドナイトはどの辺かな?本当に最後の最後、あのベルト貰う所ですかね。(余り詳しく言えない)

お礼日時:2002/02/12 08:05

“ゲーム”はよかったですね。

あれはやられました。
どうでしょうか“ゲーム”は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。残念ながらゲームは既に見ております。
確かに最後にドンデン返しがありましたね。(途中でオチは分かりましたが)
有り難うございました。

お礼日時:2002/02/12 08:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q念仏奉仕団って何ですか

京都の西本願寺では12月20日に煤払いが行われていますが
煤払いに参加する団体のことを「念仏奉仕団」というようです。
また、煤払い以外にも「念仏奉仕団」と言う言葉がつかわれているようです。

「念仏奉仕団」とはどういう意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

http://kawakitaso.jp/modules/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=%C7%B0%CA%A9%CA%F4%BB%C5%C3%C4&word=%C7%B0%CA%A9
上記説明がわかりやすいと思います。
西本願寺が企画する、掃除の日に
地元の寺の、檀家の希望者が集まって掃除にいくのが
念仏奉仕団と言うことのようです。
ちなみに
皇居の掃除にいくのは皇居奉仕団と言うようです。

Q映画「パージ」に似ている映画をこないだ借りて見たのですが名前を忘れてしまいました。 知っている方いた

映画「パージ」に似ている映画をこないだ借りて見たのですが名前を忘れてしまいました。
知っている方いたら教えてください!

内容は詳しくは覚えてないですが、
ドイツで24時間以内に殺されずにタワーまで目指すっていう感じです。

Aベストアンサー

『ライブ・ランナー』でしょうか?

Q芸能人のマネージャーになりたい

芸能人のマネージャーになりたい

私は、芸能人のマネージャーになりたいんですけど、
マネージャーはどうすれば、なれるのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

まずはいい大学に入学した方がいいと思います
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2155671.html

普通の就職になりますので
大学の時にイベントとか企画とかなどのアルバイトや
経験をつんでおいた方がいいとも居ますよ

Q演出力、構成力が高い面白い映画教えてください!(邦画も教えて頂きたいです)

演出力、構成力などが高いと思う
(画面にメリハリがあって迫力がある)
完成度(レベル)の高い面白い映画を教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『12人の怒れる男たち』
陪審員を描いた密室劇の傑作で、全く古さを感じません。むしろ手に汗握る感覚や引き込まれる作りは何回観ても大満足です。
これをヒント(設定のみ)にした邦画で三谷幸喜監督の『12人の優しい日本人』も素晴らしいデキです。

『テルマ&ルイーズ』
社会からドロップアウトした女二人組がやがて強盗になるストーリーですが、語り口が巧く、主演のジーナ・デイビスとスーザン・サランドンが素晴らしい演技をしています。

『スティング』
名作には必ずランクインするのでご存じかもしれませんが、語り口が見事です。

『暴力脱獄』
ポール・ニューマンの反骨精神ある魅力が巧く描かれた傑作で、最近の映画では見られない男らしさも味わえます。

『パルプ・フィクション』
『KILL BILL』シリーズ
バイオレンス系なので好き嫌いはありますが洒落た会話、斬新なストーリー、独特の映像表現で映画に与えた影響は大きいです。

繰り返し観ても色褪せない魅力もありますのでオススメします!

Q恋愛相談:バイト先のマネージャーについて

男性に質問です

バイト先の社員さんに
「あのね、マネージャーが〇〇さん(私)の事タイプだって」
「マネージャー、〇〇さんに惚れてるからわがまま言いや」

など、マネージャーが隣にいるにも関わらず言ってきます。

マネージャーも否定したらいいのに
「〇〇さん、優しいから」
「〇〇さん、きっといい奥さんになりそう」
「〇〇さんと僕、一回り違うからなぁ」
と言います。

…確かにマネージャーとはよく目が合うし、いつの間にか私の隣にいます。

でも、この流れからして、私はからかわれているのでしょうか?
男性は女性をからかうのが好きというイメージがあるので…。

こういう場合、冗談かどうが見分けるための方法はありますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや、これは本当に好きですよ。

ただ、とても無理と決め込んでる。
アイドル的な扱いでしょう。
御自身はどうされたいの?

もし、進展を望むなら少し逆にからかいを入れてみては?

いい奥さんになってあげましょうか?
とか。

Q皆さんホラー映画でお薦めは?

ついさっき質問入れた者です。しかしここにお集まりの皆さん、すごい映画の知識ですね。嬉しくなってしまいました。
さっきの質問にも絡むのですが、私も子供の頃から映画好きで、しかも子供向映画よりもむしろホラー系をよく見ていました。
歳をとるに従ってホラーは見なくなりましたが、さっきの質問で子供時代のドキドキ感や顔を覆った手の間から覗いたスクリーンなんかを思い出しました。

前述したようにホラーを好んで見ていたのは僅かなのですが、今まで見たホラーで一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。「サスペリア2」の方もタイプは違えど怖かったです。

豊富な知識を持つ皆さんはどんなホラーを見てこられましたか?お薦めがあれば教えて下さい。
私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラーが好きですね。
皆さんの体験で是非教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんわ。映画ファンとして回答させていただきます。

>一番怖かったのは私の場合、「サスペリア」ですね。

 そうですか。70年代のいわゆるオカルトブームの頃ですネェ。
 サスペリアというと双璧をなすのがこの間DC版の出たエクソシストですか。

>私はどちらかと言えばぐちゃぐちゃなスプラッタより、精神的に怖くなるホラー が好きですね。

 なるほど。ぐちゃぐちゃ系なら掃いて捨てるほどありますからね。精神的に追い詰めるという意味ではさすがサスペリアはA級ですね。ダリオ・アルジェントは初期作品は血みどろよりも、純粋に映画としての作りのうまさというか、完成度の高さがありましたからね。っていうことで、70年代の良質のものを何点か挙げると、
 「悪魔の棲む家」「ザ・ショック」「デアボリカ」「ローズマリーの赤ちゃん」「ファンタズム」等でしょうか。なお絶版等あるかもしれませんので、ビデオ店などで見つけるのは困難かもしれません。

Q恋愛対象が4人になりました

20代の男性ですけど、

95%恋愛対象、80%恋愛対象、50%恋愛対象、40%恋愛対象という

女の子の恋愛対象4人います。

ちなみに4人いますけど、基本的には、パーセンテージが上の女の子に尽くしています。

4人とも仲良しでフレンドリーな感じです。

会話も弾みますし、楽しい存在の女の子達です。相手側も私の印象は良い感じで見ていますし、反応もそんな感じです。「カッコいい」「可愛い」「優しい」とか言われたこともあります。

でも、恋愛対象が4人もいたら大変ですよね?

恋愛対象の女の子をこれ以上増やすのはよくないですよね?

私は恋愛には向いていなくて、相性が良いとは言えないタイプで、親しめやすいような友情タイプだと思っています。

今まで、デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式に交際した経験は未経験で、やはり相性が良いとは言えない結果になっています。

Aベストアンサー

まあ、対象と言ってるうちが華ってものだよ。

これが恋人が4人っていう質問だったら張り倒しているところだ。

あくまで対象といってる範疇なら、もっと人数増やしてもいいんじゃないか?
そのうち、体力的、金銭的に増やせなくなるときがくる。
それまではいいと思うよ。

Q皆さんのお好きな映画のタイトルは、なんですか?

皆さんのお好きな映画のタイトルは、何ですか?
個人的にはブァイオ・ハザードあたりがいいかと・・・・・・。                           皆さんの意見の中で、見ていない映画があったら今度見てみます・・・・・。どうぞよろしくお願いします、尚、特に急いでおりませんので、今日中でもいいです、お願いします。
(補足で、できれば洋画をお願いします、以上、長文すみません・・・・・・・・・m(_ _)m)

Aベストアンサー

どや!

サンゲリア(原題:ZOMBIE)

キャプテン・スーパーマーケット(原題:Army of Darkness)

死霊の盆踊り(原題:Orgy of the Dead)

尻怪獣アスラ(原題:Rectuma)

Qかわいいの違い

男性の方に質問したいです。
(もちろん女性の方のお答えもありがたいです!)


よく男性が
あの子かわいいとかあの女優かわいいって言いますよね。
それと
こどもを見てかわいいと言うのの違いってなんですか?


こどもっぽくてかわいいのかわいいは
恋愛対象じゃないですか?

Aベストアンサー

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・容姿だけというよりも声や仕草等を含めた、「総合的な雰囲気が愛らしい」ということになります。

「可愛い」は感情形容詞で主観の印象
「可愛らしい」属性形容詞で主観には置き換えられない、属性としての形容になります。

さて子供っぽくてかわいいと貴女が男性に言われた場合、
①総合的な雰囲気が愛らしい、庇護欲をそそる、と恋愛対象になる場合と
②本当に属性としては愛らしいが、子供っぽい=レディではない、と現時点で恋愛対象になっていない場合と
二通り考えられます。
ただし、後者の場合でも愛らしいとは思ってもらえているので、今後恋愛対象に発展する可能性は十分にあると思いますよ。

真面目に回答すると、
「かわいい」は語源が「顔映ゆい(かおはゆい)」=相手の顔がまぶしくてまともに見れない・気恥ずかしい から⇒ 正視できない(ネガティブな意味で) ⇒ 可哀想といういたわり(今でも可哀想なことを「かわい」という地方あり) ⇒ 現在の可愛い(愛らしい様子を示す)
という変遷を経ています。

その上で、女優とか女の子をかわいいという場合、「可愛い」で主に顔・容姿を褒める言葉になります。子供を見てのかわいいは「可愛らしい」という表現に置き換えられます。「可愛らしい」は顔・...続きを読む

Qパニック映画、B級映画、ホラー映画お教えて下さい。

パニック映画の面白いもの(くだらないものでも良いです。)を探しています。

モンスター、ゾンビ、スプラッター、クリーチャー、SF、巨大生物
A級でもいいですが、B級色が強いものだと嬉しいです。

シリアスでもいいですし、バカバカしいものも好きです。

スピルバーグのデビュー作「激突!」はまだ観たことが無いのですが、興味があります。
有名な作品からあまり知られていないものまで何でも構いません。

ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/post_45cb.html

「フィースト」
マット・デイモンとベン・アフレックが作ったモンスターパニック。期待して見ると残念ですが、期待しないで見るとそこそこいける。
http://www.feast-movie.jp/

「地球外生命体捕獲」
これは結構好きですね。アメリカンジョークがいっぱいで笑えます。
http://abysssky.blog28.fc2.com/blog-entry-61.html

「地獄の変異」
先に紹介の「ディセント」はB級ではありません。非常に良く出来た最高の作品です。これをパクッた?のがこの作品です。とてもよく似ています。
http://muryodougamatome.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html

「ゾンビランド」
これは最新作です。まあこれもオバカな映画には違いありません。アメリカでは大ヒットしたそうです。
http://www.zombieland.jp/

すべて予告編のURLを貼り付けましたので、ぜひ一度ご確認ください。

B級でいいんですか?ではB級と言うことで。
「キャビン・フィーバー2」
オープニングのタイトルバックがアニメです。アニメで始まるホラーってだけで??
http://curse.jp/horror-movie/20100216180057.html

「ツイてない男」
この題名ならコメディのはずですが、ホラーなんです。こんなのも有りと言うことで。
http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20080827/p1

「ビッグ・バグズ・パニック」
巨大な昆虫に襲われる街。B級丸出しのオバカ(良い意味で)な映画です。
http://piket.blogzine.jp/blogzine/2011/02/pos...続きを読む


人気Q&Aランキング