電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『赤青黄』で何を思い出しますか?

何でも構いません、回答お待ちしています。

A 回答 (34件中11~20件)

 忍風戦隊ハリケンジャー。

後に2人組の別チームが合流するけど、そっちは色じゃないし。

 太陽戦隊サンバルカンはイーグル・シャーク・パンサーだし、超獣戦隊ライブマンは最初レッド・ブルー・イエローの3人組だけど後にグリーンとブラックが追加で加わるし、爆竜戦隊アバレンジャーは最初に登場したブラックがしばらく変身不能な間だけレッド・ブルー・イエローの3人だっただけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

戦隊ものですね。
最近は、大人も見ていますよね。

お礼日時:2006/05/12 12:27

#12です。


JR西日本の電車ネタで、
赤(オレンジ) 大阪環状線 ○○行き
青 (水色)  西明石 行き
黄       三田 行き

です。駅名はダイヤによって変わりますが、自分がよく遭遇する「行き」は上記のとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

電車やバス等は各地に色々ありそうですね。

お礼日時:2006/05/12 12:24

イーグル、またはドラゴン。


ジャガー、またはライガー。
ベアー、またはポセイドン。

ゲッターロボです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ゲッターロボ…とは、ロボットの漫画でしょうか?
知らなくてスイマセン。勉強不足です。

お礼日時:2006/05/12 12:22

NO20の者です、さっそくの返事ありがとうございます。

他の色ですが、白(1枠)黒(2枠)・・・緑(6枠)橙(7枠)桃(8枠)の8色からなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございました。

8頭…カラフルですね。

お礼日時:2006/05/12 12:20

こんにちは。



時期的に。
サッカーワールドカップの各国代表のユニフォームの色
・赤=韓国、スペイン、イングランド、チェコ
・青=日本、イタリア、フランス
・黄色=ブラジル、オーストラリア、ウクライナ

です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サッカーのユニフォームですか。
日本は、どのあたりまで頑張るのか楽しみです。

お礼日時:2006/05/12 12:17

自分は、競馬をやっているので思いつくのは騎手が被っているヘルメットの色ですね。

ちなみに、赤(3枠)青(4枠)黄(5枠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他に何色がありましたっけ?
競馬に関しても、意識して見ていませんでした。

お礼日時:2006/05/11 20:59

仮面の忍者赤影・青影・黄影(白影でした)



古すぎた感があり、多分ご存じないと思います。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~car48230/hobby/tv/akakage …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

名前は知っているのですが、分かりません。
知らなくてスイマセン。

お礼日時:2006/05/11 20:56

赤・・京急


青・・小田急
黄・・西武

すみません。関東の人限定です。
関西の人にはわからないと思います。

関西だとなんでしょう・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

関西…私も分からないので知りたいです。
東北や九州等はどうなんでしょうか?

お礼日時:2006/05/11 20:54

やっぱり信号機ですね~。


あとは、鬼とか雷様。…ドリフ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ドリフの雷様。
色とは関係なく大好きです。

お礼日時:2006/05/11 20:51

昔、テレビCMで、『♪赤、青、黄色、サンカラー、サン、サン、サン、サンカラー~』というコマーシャルソングがありました。



テレビ受像機のCMですが、たぶん、三洋電機だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

残念ながら、歌が思い浮かばないです。スイマセン。

お礼日時:2006/05/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A