dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤青黄色 この色で浮かぶモノは?
私は赤=三村 青=大竹 黄=内村ですw

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは



●トンボ…小さい頃、図鑑で赤トンボとか青いのとか、黄色いの見たことがある(赤とんぼ以外は名前は不明 笑)
●青=緑ともとれれば、赤・黄・青=緑で紅葉してる葉っぱとか。
●赤=太陽 青=海 黄=大地
●赤・青・黄=唐辛子
●サラダ
●赤=スペイン(情熱のとか) 青=ベネチア(水のイメージ) 黄=中国(砂のイメージ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な連想ですね!
あなた様の回答を見て新たに連想。。。
赤=浦和レッズ
青=日本代表
黄=カナリア軍団  
ん~、なんか違う><
素敵じゃない><
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 16:14

こんにちは。



グミが思い浮かびました。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グミw食べている途中あの透明感を見たくて
出して見る時あります><
私はまだ青いグミには出会った事ないかもです。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/14 23:26

赤,青,黄色だけではないんですが・・・・



 ●ルービックキューブ

 ここ半月ほど「5x5x5」のルービックキューブに取り組んでいます。
 ネットで攻略法見付けたんですが,それ見ても解けない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あwそうですね!
ルービックキューブ、半月の方が
難しいのでしょうか?
四角いのはやった事ありますが
一度も出来た事ありません><
有難うございました。

お礼日時:2007/05/13 21:14

信号→コント赤信号

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤青黄信号から赤信号へw
有難うございます。

お礼日時:2007/05/12 16:27

いきなり思い浮かんだのが


テントウムシのサンバ…
古いですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~w 歌ですね
結婚式でよく親戚が歌います!
有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 16:24

ワンピース one piece



青雉

赤犬

黄猿

ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースですか~
見た事ないもんで
ちょっとキャラ検索してみましたが
見つかりませんでした><
有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 16:19

 「色料の三原色」です


 「光の三原色」は、カラーテレビでおなじみの「赤・緑・青」(RGB)で、この三色の光を重ね合わせると白色になります。
 絵の具、ペンキなどの「色料の三原色」は、「赤・青・黄」で、緑は黄と青を混ぜ合わせて得られますが、正確には、光と色料で共通している赤と青も、両者では異なる色です。
 「色料の三原色」は、混ぜ合わせると黒色になり、また他の色でも混ぜあわせた場合、概してもとの色より暗い感じの色となるため「減色混合」と呼ばれています。
 対して、「光の三原色」は、その色の光を重ね合わせると、もとの色より明るい色となるため「加色混合」と呼ばれています。

参考URL:http://www.laser.phys.tohoku.ac.jp/~yoshi/hikari …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか昔聞いたのを思い出しました。
絵の具。。何年使ってないだろう。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/05/12 16:08

テツ&トモ+川田利明


http://number.goo.ne.jp/news/kakutogi/article/kf …

オイオイ、信号機の色そのまんまやナ・・・
と思っていた所にこのアンケート。
タイムリーな質問でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉw初めて見ました。笑える。。
赤青黄だ。。
この画像を見た後にこの質問、
テツ&トモ+川田になりますねw
う、売れるかなぁ。
有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 22:43

赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ・・・です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・言えませんでした><
有難うございました。
練習します。

お礼日時:2007/05/11 21:45

黄色がないんだけど・・・・。



赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるかい!?

メルモちゃん。

ぁぁぁはずかしいぃ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞いた事ありますw
キャンディーってところがかわいいですね
有難うございました。

お礼日時:2007/05/11 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!