プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でflashサイトを作ろうと思いますが、月曜日、火曜日…とflashをその日の曜日に合わせて変更させていきたいと思っています。
そこで質問なのですが、各曜日の色は何色がいいと思いますか?

(1)月曜日
(2)火曜日
(3)水曜日
(4)木曜日
(5)金曜日
(6)土曜日
(7)日曜日

ちなみに私は月曜日が赤っぽいイメージがありますが、それ以外が思い浮かびません…

A 回答 (5件)

こんにちは。



1月曜日を赤にすると
2火曜日は、やまぶき色かからし色
3水曜日は、萌黄色
4木曜日は、深緑かビリジアン
5金曜日は、濃紺か藍色
6土曜日は、シルバーか銀鼠色
7日曜日は、ゴールドか黄金色

自分のイメージだと
月・・黄色
火・・オレンジ
水・・薄緑
木・・カーキ
金・・薄紫色
土・・赤(派手な赤)
日・・白っぽいグレーかきなり色
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。

土曜日に赤っていうのは意外です。
月曜日は暖色系と寒色系と両方案がありますね。
火曜、水曜、木曜は似たような意見が多いですね。
金曜は、黄色案と紫(藍色、紺色)案の2つですね。なんとなく金曜日はセレブっぽいので紫もいいですね。
日曜日カラーは、白(っぽい)案と赤(っぽい)案、黄色(っぽい)案に分かれましたね。
やっぱり難しいのは月曜日、土曜日、日曜日カラーかな・・・。

忙しくてなかなかサイトが作れそうに無いので、もうしばらく様子をみて考えてみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 09:46

色んな意見があって面白いですね(^^)


私だったら・・(^_^)

(1)月曜日→薄紫
(2)火曜日→赤
(3)水曜日→青か水色
(4)木曜日→緑か黄緑
(5)金曜日→黄色
(6)土曜日→紺
(7)日曜日→オレンジ

月曜日と土曜日が難しいですね(^^;)
月曜日は休み明けという事もあって憂鬱になりがちですが、
敢えてそこは色は明るくした方がいいかなと思いました(^^)
土曜日は、翌日も休日ですし、私の中では「夜更かしの
土曜日」というイメージが勝手に出来ているので(笑)、
夜をイメージする紺なんてどうでしょうか??

火曜日と水曜日と木曜日は、字の通りそのまんま、
という感じですが・・(^^;)

日曜日は、お日さまの「日」なのでオレンジ!!
気分も明るくなるような気がしませんか??(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っても見なかった色が出てきて面白いですね!

土曜日の紺もいいですね。土曜日カラーは暗い色にしようと思います。
火曜、水曜、木曜、金曜は同じ意見が多いですね。
日曜日のオレンジも可愛いかも!月曜日、薄紫は意外ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 09:33

(1)月曜日=黒


(2)火曜日=赤  
(3)水曜日=水色
(4)木曜日=緑
(5)金曜日=黄色
(6)土曜日=茶色
(7)日曜日=白

改めて考えてみると、殆どが、火や木のイメージがそのまま反映されているみたいです。
日曜の白は、自分の自由になる日、ニュートラルなイメージからかなと自己分析しています。月曜の黒は、なぜか自分でもわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やっぱり文字のイメージですね。
月曜日の黒は意外ですが、分かる気がします。
月曜日は「あー・・・今日から仕事かぁ・・・」っていうブラックな気分になりますしね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 09:21

(1)月曜日 ・・・緑


(2)火曜日 ・・・赤
(3)水曜日 ・・・水色
(4)木曜日 ・・・茶色
(5)金曜日 ・・・黄色
(6)土曜日 ・・・青
(7)日曜日 ・・・赤

のイメージです。
月曜日は良く分からないですけど緑っぽいなぁ、と思いました。
あとは曜日に入っている漢字からのイメージ、土日は明らかにカレンダーですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

土日のカレンダー!そのとおりですね。日曜の赤色のイメージはカレンダーの休日の色だったのかも。
月曜日が緑というのは意外です。緑も考えてみます。
ただ日曜日と火曜日の赤がかぶっちゃいますね…

お礼日時:2007/09/10 13:18

私も、月曜日が赤って感じです。


この質問のタイトルを見てそのイメージがわきました!
あとは、水曜日が水色、金曜日が黄色ですね。
でも火曜日も日曜日も赤っぽい感じもするし・・。

小学生の時間割の曜日の色がそうだったのかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり月曜日は赤っぽいですよね。私も日曜日も火曜日も赤っぽい気はしました…
水曜日が水色(青)っていうのもわかる気がします。

お礼日時:2007/09/10 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!