プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒魔術は違法でしょうか?合法でしょうか?詳しい法令をご存知の方よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

No1です。

勘違いしているようですので、追記します。何も怖がる事はないです。黒魔術の儀式などは『何の効果もない』から法律違反にはならないのです。

いくら黒魔術で他人を呪っても、呪った本人が(無理な行のため)体を壊したり、精神を病む事はあっても、呪われた人間が、おかしくなる事などありません。

黒魔術が効くようなら、とっくの昔に戦争などなくなっています。わざわざ戦争などせずに気に入らない相手国のトップを呪い殺せば良いからです。
    • 0
この回答へのお礼

「わざわざ戦争などせずに気に入らない相手国のトップを呪い殺せば良いからです。」
しかし、実際に霊が部屋に来たことありました。黒魔術はあると思うし効くと思います。・・・・戦争をやる人が黒魔術に依頼をするかどうかもありますよね。でも、ある意味そのとおりかもしれませんね。
これは説得力ありますね。どうもありがとうございます!!

宗教行為ですので、やることは千差万別、黒魔術の何をとり行なうかで違ってきます。

犯罪行為をすれば、違法。そうでなければ合法。

たとえば、魔方陣を作って悪魔の呼び出しをするようなことなら、徹夜でしても合法ですが、生贄が欲しいといって近所の子猫を盗んでくれば犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

生贄がなければ合法だというのは怖い話ですね><!!ありがとうございます!!ご意見参考にいたします!!