アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「友達からお前殺すぞと言われたんだがwww」
のようなツイートをした場合、違法になりますか?

プライバシー侵害ですか?名誉棄損ですか?
時に違法にはなりませんか?

法律的に詳しく教えてほしいです・

友達は「友達」として表記し、実名は出さないものとします。


多分、これだと絶対に違法にならないと思います。
「先生から褒められたんだがwww」
これなら違法にならなくても、やはり暴言吐かれたというと、違法になりますか?

友達から言われた内容を出すことが問題になりますか?
それとも、その内容が暴言であることが問題になりますか?

法律に詳しい方に回答をお願いしたいです!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「友達」とだけ書き、自分のアカウントは誰だかわからない匿名な感じで、住んでいる場所も公開していません。顔・声も公開しないので、友達が誰か特定するのは不可能です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 07:47
  • ムッ

    どういうことですか!?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 07:48

A 回答 (3件)

質問者さんがどのような状況か文面から正確にわからないので、違法になる場合もあるしならない場合もある、


やってることは人として最低のことなので、結果が出るまで待つぐらいしたら?ということです。
    • good
    • 0

名誉毀損:事実を提示して、社会的な評価を下げること。



「友達からお前殺すぞと言われたんだがwww」は、友達が誰であるか特定できてしまう場合はアウトです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もうしてることになると思うので、


一か月後ぐらいを楽しみにお待ちください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!