【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

『赤青黄』で何を思い出しますか?

何でも構いません、回答お待ちしています。

A 回答 (34件中31~34件)

信号器


創価学会
色の三原色
チューリップ(の歌かも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

沢山ありますね。

お礼日時:2006/05/11 12:20

赤…唐辛子、トマト、血、鬼、薔薇、赤ちゃん、トナカイの鼻


青…吐き気、海、空、白人の目、サファイア、宇宙人の血
黄…黄レンジャー、カレー、ひよこ、レモン、なんか元気な感じ…
こんなんでいいでしょうか…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

青の「吐き気」…とは、顔色が青くなるという意味でしょうか?

お礼日時:2006/05/11 12:18

チューリップの歌が思い浮かびました。


「咲いた~咲いた~ あか あお きいろ~~」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 12:15

こんにちは。



そのままだと、信号機 です。

少し考えると
赤…イチゴ(昨日食べたので)
青…海(GWに行ったので)
黄…卵の黄身(目玉焼きを朝食に食べたので)

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ご自身の最近の出来事ですね。
どれもピッタリですね。

お礼日時:2006/05/11 12:14
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A