プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
今週末に、八ヶ岳~鬼押出し園~草津温泉~白根山~浅間酒造
のコースで1泊2日で旅行に行きます。
静岡県からの出発ですが、現地はまだ寒いのでしょうか?
半袖の上にカーディガンで行こうかと思っているのですが、ちゃんとしたスプリングコート的なものは必要でしょうか?
どなたかご存知の方、アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと寒いかも知れません


先日志賀高原から草津までバイクで通過したのですが午前中は4度ぐらいでした。午後からは温かくなったようですが行動される時間帯によっては少々寒いかも知れません。
ピンポイント予報も雨混じりのようなので温かい格好もご用意すると宜しいと思います。
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
静岡の気候が温暖な為、今寒いという感覚がイマイチないんです・・・。
湿気と肌寒さとの戦いになりそうです。
ピンポイント予報を直前に確認して出かけたいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/05/12 00:07

鬼押出し園手前の分岐店の画像です。


http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/frame_top.htm
草津温泉の気温が見れます。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
湯畑LIVE画像もみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ライブ映像は今見た所、暗くてよくわかりませんでした(汗
また明日の昼間にでも見てみます。
草津温泉の公式サイトってあるんですね!
参考にさせていただきます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2006/05/12 00:15

地元住民です。

草津は今やっと桜が散り始めた所です。
先日都会で真夏日を記録したときは草津でも25度ほどでした。ですから半袖でも何の問題もありませんでした。
しかし昨日、今日と午前中雨が降りましたが雨が降るときは薄手の長袖ですね。
そして白根に行かれるとのことで白根の場合まだ雪が残っています。ですから寒いですよね。
鬼押し出しも浅間の麓ですから雨が降ると長袖のTシャツが必要です。
コートまではいりませんよ。もし着るのであればパーカーの薄い物ですね。
ですが晴れたときはあついですので半袖にカーディガンではなく薄手のパーカーを着られるように持参されて方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今週末は見事に雨模様の予報ですよね・・・。
こちらが雪がめったに降らない地域ですので、雪が残っている事にびっくりです。
早速、薄手のパーカーを着られる服装に変更しようと思います!
参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/05/12 00:21

鬼押し出し付近に家があるものです。



このあたりは標高が高く、天気によって気温差が激しいです。また、朝夕は大変冷えます。
ハイキングなどなさるのでしたら半そででもかまわないかと思いますが、普通に散策する程度ではまだ長袖のはおるものがあると良いかと思います。
(といってもスプリングコートまでは必要ないかと思います。)
ちなみに私は6月でも長袖を羽織ります。No3の方がご回答されてらっしゃるように、パーカーのようなちょっと羽織れるものがあると便利ではないでしょうか。

鬼押し出しは足元が悪いですし、草津のあたりは坂も多いですから、ぜひ動きやすいスニーカーなどでいらっしゃるといいかと思います。

どうぞよい旅を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
本日、帰ってきました。あいにく土曜日は天気が悪く、鬼押し出しには入場しませんでした・・・。今日白根山に行った時に濃い霧と寒さに途中で断念してしまいました。同じ五月でもこんなに違うものなんですね!スプリングコートでも寒い位でした。

お礼日時:2006/05/14 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!