電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はもともと眉毛が濃いいほうで、すこし細くかみそりでそったのですが、ひげをそったように短い毛がたくさんのこってしまってそれ以上かみそりでそれません!はずかしいです(汗 このようなときはどうやって処理すればいいのでしょうか?少し伸びてから抜くとしても結構な本数なのでかなり痛いし、肌が痛んでしまいそうな気がします。

A 回答 (2件)

私(女)も眉毛が太く大変気にしていました。

でも眉毛は骨格に沿って生えてますから、無理に細くすると、下の盛り上がり(?)と合わなくて不自然になってしまうので、なるべく自然に見えるようなお手入れをお勧めします。

カミソリで太さを調整すると、どうしても鋭利なラインになっていまいます。長島一茂もお手入れしてるようですが、ちょっと不自然だと思いませんか?昔のヤンキー眉毛みたいな形です。

私がたどり着いたお手入れ方法は、眉毛自体の濃さを調節することです。
眉毛用バサミと眉毛のクシが売っていますから、それを使います。美容師さんが髪の毛をカットするように、眉毛にクシを入れ、飛び出たところを少しずつカットします。あと眉頭・眉間・眉尻の当たりを2・3本抜くと、大分変わります。5本以上抜くと、かなり細くなってしまうので、注意が必要です。また抜いたところはなかなか生えてこないため、失敗すると悲しいです。

慣れるまではどうしても切りすぎてしまうものです。コツは、「これじゃ何にも変わらないだろう」という程度のお手入れをして、大きな鏡または外出先の鏡で客観的な確認をすることです。至近距離で一生懸命手入れしていると、必ずやりすぎてしまいます。また、突然眉毛が減ると、周りにもビックリされてしまいます。毎日ちょっとずつ、がコツです。

自分が同じ系統の眉毛だと思う芸能人の写真を、穴が開くほど観察して、同じような形にするのもいいかもしれません。骨太の人が骨細の真似をできないように、眉毛も個性ですから、トータルの魅力を大事にしてくださいね^^。
    • 0

#1です。

今剃りすぎた眉の処理方法について書き忘れたので、補足させてください。
結構な本数ということなのでかなり剃ったのだと思います。それはやはり伸びるまで我慢する(2・3日ですが)のが一番かと思います。前髪や帽子で隠してください。上手にメイクできるのであれば、アイブロウ(眉毛を書くペンシル)を上の眉毛の影のようにうすーく塗って、点々を誤魔化してください。
眉毛は抜く時すごく痛い部分もあります(目の真ん中上など)。それは耐えるしかないです・・・。
    • 0