オナニーをしすぎると薄毛になるってことはあるのでしょうか?まさかそんな事は無いだろうと思いつつもちょっと気になっております。毎日オナニーしている友達は薄毛だし・・・。どちらも同じたんぱく質だから、精子を作るのに供給されて髪の毛にはあまり行き届かないなんて事は・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

産婦人科医です。


ホルモンと毛母細胞の関係上、男性ホルモンの量の多い方は体毛が濃く、頭髪は薄くなるのが必然です。
そのことから男臭さむんむんの人は禿げやすいと言うことが、オナニー好きは禿げやすいという三段論法になってるのではないでしょうか?
全くオナニーしない人よりは精子を活発に作ることから男性ホルモンの分泌量は上がるかも知れませんが、
正常値の範囲内での些細な変化かと思われます。
中学の頃、オナニー猿と呼ばれていた友達を知ってますが(一日3回以上してたようです)、彼は中年の今も頭はふさふさしております。
オナニーのやりすぎで腱鞘炎や鬼頭包皮炎になることはあっても、薄毛になることはないと思います。
すり切れない程度にはげんでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:30

床屋です。

髪の毛の専門家として回答します。

いわゆる「薄毛」の原因は,髪際隅部(いわゆる「自然剃りこみ」の部分)を水平にグルッとラインをひいて,そこから上の部分(「頭頂部」と言います)の頭皮が女性ホルモンに反応しにくくなってきていることなんです。
また,医師にも確認を取ってみましたが,オナニーをしたためにホルモンバランスが崩れてしまったら,ほとんどの男性は「病気」になっていなければならなくなってしまうそうです。つまり,オナニーによって薄毛になるほどホルモンバランスが崩れることは無いと言うことです。
また,オナニーを止めたからと言って,薄毛が解消されたと言う人もいませんので,精子を作るたんぱく質に髪の毛の分がまわされていると言うことも考えにくいと思います。

薄毛の予防には,栄養のバランス改善,食事をとる時刻の統一,生活リズムの改善,ストレス発散などがあります。
つまり,逆に言えば,栄養バランスが摂れていない,食事を摂る時刻がバラバラ,生活リズムがバラバラ,ストレスをためてしまっている,これらのどれか,または,複数の要因によって,頭頂部の頭皮が女性ホルモンに反応しにくくなってきているために薄毛になったと考えられます。
そうそう,予防法のことですが,躍起になって改善しようとすると新たなストレスを生みますので,適当に心がける程度で良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な専門的回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:41

少なくとも、オナニーしているからと言って


薄毛になるということはないでしょう。
ホルモンの作用が髪の毛にないとは言い切れませんが、
薄毛やハゲも遺伝によるのではないかと言われていますし、
それほど心配しなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:44

そんな事はないと思いますが、男性ホルモンが豊富(体毛が濃い)な人は、女性ホルモンによって生えている頭の毛は薄くなるようです。

オナニーしようがしまいがなくなる人はなくなります。ドンドンコイてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドンドンコイていきたいと思います。

お礼日時:2002/02/11 15:47

私は毎晩オナニー三昧ですが、腕も足も毛ボーボーです。


髪の毛は分け目は薄いがあとは毛ボーボーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGAではない薄毛

AGAではない薄毛の人=加齢による進行、ということができますが
司馬遼太郎や三国連太郎みたいに、加齢を重ねても薄毛になる人とそうでない人がいます。
加齢を重ねても薄毛にならないためには何をすればいいですか?

なお、タバコやストレスとは無縁だとします。
おなじストレス無縁男性でも
薄くなる男性とならない男性がいます。
ならないためにはどうすればいいものなのですか?

Aベストアンサー

薄毛の原因は男性ホルモンです。
男性ホルモンには、いい影響を出すものと、悪い影響のものがあり、
悪いホルモンが薄毛の原因だったと思います。
その人の持っているホルモンで、いいホルモンなのか、悪いホルモンなのかは個人差があります。

自分の解釈ですと、男性ホルモンが少ない人で、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが少なくて、悪いホルモンの人は薄毛にはなるけれど、
ホルモン自体の総量が多くないのでたいしたことにはならない。

男性ホルモンが多くて、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが多くて、悪いホルモンの人は薄毛になる。
のではないかと考えています。
男性ホルモンの多い人は、はげるっていいますが、こういうことかなと思います。

ですので、悪いホルモンが少ない人はどんな生活をしていてもハゲないんじゃないかなぁと。
実際若いときからずっと髪を染めたり立たせたり、
たばこもお酒もぐいぐいでもハゲてない人もいますし。

あとは遺伝も大きいと思います。
自分の父親や親の兄弟がハゲだったら危険だと思います。
出来ることは健康によい生活でしょうか。
たばこ、酒、生活習慣、運動、食生活、薄くなる前からヘアケアをするなど。
それくらいしか出来ることはないように思います。
といっても、やはり個人差が大きいので気休めにしかならないような気がします。
兄弟みんなハゲの家系もありますが、そうじゃない家系もありますし。
ハゲの薬を開発したら、ノーベル賞ものなんていいますし、
こうしたら絶対ハゲないという方法はないと思います。

薄毛の原因は男性ホルモンです。
男性ホルモンには、いい影響を出すものと、悪い影響のものがあり、
悪いホルモンが薄毛の原因だったと思います。
その人の持っているホルモンで、いいホルモンなのか、悪いホルモンなのかは個人差があります。

自分の解釈ですと、男性ホルモンが少ない人で、いいホルモンの人は薄毛にならない。
男性ホルモンが少なくて、悪いホルモンの人は薄毛にはなるけれど、
ホルモン自体の総量が多くないのでたいしたことにはならない。

男性ホルモンが多くて、いいホルモンの人は薄毛にな...続きを読む

Qむだ毛が薄くなる商品

最近むだ毛が薄くなるローションみたいなものをよく見るんですが本当に薄くなるんでしょうか。
買ってみたいんだけどどうもウソくさくて。どこのメーカーが効く!って言うのがあれば教えてください。
それとローションの他にもむだ毛が薄くなるものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

少し値段は高めかもしれませんが、スローグローという毛の成長を遅らせるクリームがオススメです。ベルメゾンとか、よくある海外コスメの通販誌に載っているので試してみてください。もちろん、つけはじめてすぐに薄くなるわけでわないけど、一本使い切る頃には結果が得られると思います。少量でよくのびるので、もちが良いのも得かもしれません。たぶん、値段は5000円~くらいです。

QAGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型があ

AGA治療で最近話題の「プロペシア」。薄毛は大きく分けてO型とM型がありますが、どちらのタイプにも効くのでしょうか?私はMです。

Aベストアンサー

プロペシアを処方しているクリニックの医師はОというか頭頂部に、Mというか、前頭部にも効果はあると言っていました。Mにも効果が出る可能性があるし、実際、Mの人で効果が出た人もいるでしょう。症例写真では前頭部が薄かった人も回復していました。効果が出るか出ないかは、自分で試してみるしかないと思います。

Qムダ毛を薄くする方法

男ですが、毛深いのが悩みです。
かなり毛が濃いので、夏に半ズボンがはけなくて、暑いです
腕は剃っているので半そでシャツですが、すぐに生えてくるので、剃るのが面倒です。
男ならいいじゃん別に、と言う人もいると思いますが、男でも引くぐらい毛深いですorz

塗るだけで、毛を薄くしたりするような、薬はありませんか。
毛を完全に脱毛しなくてもいいので、目立たないように薄くしたいです。
黒い色から、薄茶色っぽくしたりする様なのでもいいです。

あと、聞いた話ですが、毛を薄くするサプリメントとかもあるのでしょうか?
そういうのは副作用があったりするんですかね

よろしくお願いします
稚拙な文章ですみませんでした


あとこれは関係ないですが、毛深い男っていうのは女の人は嫌いますよね?
別に嫌いではない、という人もいると思いますが、薄い人と毛深い人を比べると、やはり薄い人の方が好印象ですか?

Aベストアンサー

面倒くさいという点なら
脱色したり染めたりするのが一番かもですね
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741300072.html
商品は色々あると思うので検索してみて下さいね
お金に余裕があるならエステで永久脱毛という手もあります

私の彼もモジャモジャです
でもそれも男らしくていいかな~とも思えます
まぁ一般的には薄い方が好まれる傾向かもしれませんね
男性なんで気にする事はほんと無いです
女の私が毛深いんですから(^^;)

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

Q無駄毛を薄くするもの・・・

毎日のお手入れで無駄毛に効果が(薄くなる)あったという商品がありましたら、教えて下さい、乾燥肌なので、少ししっとりする方がいいのですが・・・(豆乳ローション手作りは続きませんでした、市販でお店で購入できるのをよろしくおねがいします)

とにかく効いたというのを教えて下さい!

Aベストアンサー

鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローションが私には効果がありました。
http://s-herb.com/

脱毛や除毛をした後、朝晩塗っていると、次に毛が生えてくるのが遅く、毛も細くなったような気がします。

ただ、値段が結構高いので長続きしませんでしたが・・・。
でも使わなくなったら再び毛が濃くなってしまったので、効果が確かにあったんだと実感しました。

個人差はあるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

Q頭全体が薄毛なのですが・・・

いろいろ調べたのですが
AGAは頭頂部、額の生え際、前頭部の
いずれかから髪が抜けていくと聞いていますし、

食生活、運動にもちゃんと気を使っていて
ストレスもないです。

AGAのサイトでうすげのメカニズムというものを
みましたが、髪が硬髪から軟毛になることで
薄毛が目立つとありました。
でも自分は髪はしっかりしていますし、
普通に見ても太いです。

これは何かの周期に入ったから薄毛に
なったのでしょうか?

Aベストアンサー

何かの周期とは毛が抜けて生え変わる事をおっしゃられてるんですよね?

残念ながら、毛が抜ける時期であっても、誰から見ても薄毛だとわかる程に抜けてしまう事はありません。
頭皮の環境がわるいのか、何か原因はあると思いますが、毛が生えてから、抜ける周期が通常より早くなり薄毛になってしまいます。原因を見つけないと、どんどん悪化する可能性ありますよ。

髪の専門の病院なんかが行きづらいのであれば、皮膚科でも相談にのってもらえると思うので行ってみて下さい。

Q毛を薄くする

何年も前の話ですが…
ずっと塗ってると毛が薄くなるローション的な液体を買ったんですが、最近ドラッグストアを探してもありません。

最近はそういうのなくなってしまったんですか?
探し方が悪いだけ?

Aベストアンサー

私は、ムダ毛ケアにコレを使っています。↓

http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97500.html

薄くなるのではなく、肌がおもいっきりサラサラ、ふわふわになって
毛を感じなくなるだけかもしれませんが、目立たなくなった気がします。
あと少し生えるのが遅くなったような気もしました。

ぜひ参考にしてみてください。

Q男性の薄毛治療方法や薬には沢山ありますが

男性の薄毛治療方法や薬には沢山ありますが、AGA以外はどれも根拠が乏しいもので、いまはAGA一本と考えてよい状態ですか?

Aベストアンサー

先ず、フィナステリド(プロペシア)は、有効とされていますが、これは必ずすべての人に有効ということでも無いので、遺伝子検査を受けてから始めると良いと思います。
自費ですし、月7,000~8,000円かかりますので、無駄に飲んでも仕方ないでしょうし
長期間飲み続けることが必要ですしね。
もうひとつは、ミノキシジル(リアップ、ロゲイン)の塗布です。
これも、全員というわけではないですけど、効果が確認されています。
薬剤は、この2種類ですね。
あと、亜鉛不足による脱毛も原因としてあるので、その場合は亜鉛摂取ということになりますね。
薬剤としては、以上だと思います。
それ以外は、いわゆるサプリメントになりますが、あくまで栄養補助食品です。
それ自体に発毛効果は期待できません。

Qアトピーによる薄毛

質問させて頂きます。

新社会人の23歳の男です。
前回( http://okwave.jp/qa/q6772568.html )こちらで薄毛の悩みをし、皮膚科に行きました。

皮膚科の先生からは、頭皮に湿疹が出ていると言われリンデロンvgローションをいただき、短期間ですぐに湿疹は収まりました。
小さい頃からアトピー持ちでここ何ヶ月かは顔(おでこ、生え際)にアトピーができて掻いてしまいました。
それにより薄毛になったのか、新社会人になったストレスなのか、またAGAなのかと、最近はそのことばかりでとてもつらいです。

ここ4ヶ月くらいで急に髪にボリュームがなくなり(頭がかゆくなった頃、一人暮らしを開始した時期と重なります)、それを皮膚科の先生に相談したところ、
「脱毛していないです。気にし過ぎが一番よくないです。」と一蹴されました。

同じ皮膚科の他の先生にも相談したところ、あまり気になるならと、ニゾラールローションを処方してもらい、シャンプーにまぜて使用しています。そのおかげかかゆみや、ふけがほとんどなくなりました。

今通っている皮膚科はAGAの外来もやられていて、そこの先生にAGAではないと言われたのですが(しっかりとした検査はしてません)、鏡を見るたびにストレスを感じてしまいます。比較的親族が多いのですが、はげている人はいません(年相応に薄くなった人はいます)。

そこで質問なのですが、アトピーで脱毛したと思われる(湿疹は生え際だけでしたが、全体的に頭をかいてしまっていました)ところはまた髪は生えてくるのでしょうか?

質問させて頂きます。

新社会人の23歳の男です。
前回( http://okwave.jp/qa/q6772568.html )こちらで薄毛の悩みをし、皮膚科に行きました。

皮膚科の先生からは、頭皮に湿疹が出ていると言われリンデロンvgローションをいただき、短期間ですぐに湿疹は収まりました。
小さい頃からアトピー持ちでここ何ヶ月かは顔(おでこ、生え際)にアトピーができて掻いてしまいました。
それにより薄毛になったのか、新社会人になったストレスなのか、またAGAなのかと、最近はそのことばかりでとてもつらいです。

ここ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
ベストアンサー候補にしていただき、ありがとう
ございます。
若い頃の肌トラブルが、見ず知らずの方に少~し
役立って、こちらも嬉しいんです!
 
 言葉足らずでしたが、当初に重要視したのは、
確実に炎症がおさまっているかどうか?と肌(頭皮も)
の正常化の目安となる自力の潤いがあるかどうか?です。
そうしますと、アトピー肌の病状による脱毛が止み、
正常な発毛へと戻る、という考え方によるものです。
痒くて、掻いて&掻いて→リンデロンなどで抑えて、
それでも痒くて、、炎症と闘ってる真っ最中でしたら
明るい見通しは話せませんでした。
潤い不足を感じる様でしたら、自然オイルによる地肌
マッサージもおすすめです。(痒みを誘因しない前提
で、洗髪前がいいと思います)

 ~まとめ~ 脱毛が止み、発毛が正常化に向かえば、
必ず毛量は戻ります。
戻って来つつある頃に、気分も軽くなりますので、
持ち前の明るさで乗り切って下さいね。


人気Q&Aランキング