dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京ディズニーリゾートの6月はランド、シーを1つのチケットで両方入場できると聞いたことがありますが、本当でしょうか?1枚のチケットで両方入れるなんてこと、あるのでしょうか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

まず、チケットにはいくつか種類があります。

通常は、ワンデーパスポートで、パークを指定して、1日1パーク、行き来はできません。
マルチデーパスポートというのは、2~4日間使えるパスのことです。でも、普通は2dayまでは1dayと同じようにパーク指定で、3,4日目から行き来ができるようになります。
1日目から行き来できるチケットですが、ホテル宿泊者の期間限定(マルチデースペシャル)と、学生の期間限定で実施したことはあります。でも、今はやっていません。
で、6月というので思いつくのはすでに回答ありますとおり、千葉県や神奈川県民対象の、アーリーサマースペシャルパスです。
これ以外にも割引チケットというのは色々出ているのですが、たいていこの手の割引チケットはパーク指定はありません。パークは当日選べるようになっています。しかし、行きたいパークを当日決められるというだけで行き来はできないので、一度入ったら終日そのパークで遊ぶことになります。これは普通の日付指定なしのワンデーパスポートとまったく同じです。

ちなみに、以前学生の期間限定であったと書きましたが、もし仮に出ていたとしてもあまりお勧めしません。確か料金が7千円くらいだったと思いますが、どちらも中途半端で終わります。まぁ、ショーだけを楽しみたいとかでしたら結構使えますけどね。どうせ1日1パークでも消化不良で終わるので、1日2パーク行くと移動に疲れて終わっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

情報が混乱しちゃっているのかもしれませんね。

純粋に1枚のチケットで両方の行き来だとすると#1さんのチケットになってくると思います。6月ということで思いつくのは千葉県民感謝週間(今はアーリーサマーパスポートでしたっけ)のチケットのことかなと思ったのですけど、これはチケットそのものにランド、シーの記載はなく、どちらか好きなほう一方を選んで入場するというチケットですよね(行き来はできません)。そのあたりの情報がごちゃ混ぜになっちゃったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり勘違いでしたようです。
ありがとうございました。

6月はというのがどこから出てきたのか知りませんが…

2パーク行き来できるというと、マルチデーパスポートの事ではないですか?
3デーマジックパスポート、4デーマジックパスポートは、3日目以降は1日両方のパークを自由に楽しむことができます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。