プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは
ラジオでAC/DCの曲が流れて、良い曲だなと思ったのですが、曲名が分かりませんでした。
「ロックンロール、ロックンロール」と何度も唄っていました。

★曲名と収録アルバム(これは検索すれば分かりますね)を教えて下さい。

A 回答 (4件)

今晩は


歌詞にロックンロールと出てくる曲が多いのですが
2度繰り返しているということでしょうか?
それとも歌詞の途中で何回も出てくるという意味でしょうか?
とりあえずチャック・ベリーのカバー曲の「School Days」はどうでしょう?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。(スピーカー・マークをクリックして下さい)
ただロックンロールと歌っている部分は聞けませんが・・・

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
どうやら、私の覚えてる歌詞程度では候補曲が何曲も上がって来そうですね。
最後の方で、いつまでも「ロックンロール、ロックンロール」と唄っているんです。
早速試聴してみましたが、これではありません。
AC/DCオリジナル曲だったと思います。(音の感じが違いました。)
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:36

【Rock And Roll Ain't Noise Pollution 】


この曲でしょうか。
下記のところで試聴できます。10番目です。

http://www.amazon.com/gp/product/B000089RV6/ref= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
そうです!こんな感じの曲でした!
と言うか、収録アルバムを持っていたので聴いてみたのですが、違いました。(BLACK IN BLACKだけ持っています。)
私の覚えている程度では、探すのは難しそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 11:44

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009M …

↑の7曲目と10曲目が候補です。

(7) Rock 'N' Roll Damnation
(10) Rocker

10曲目の「Rocker」は、最後のほうで「ロッカーローラー」と何度も歌っています。

ちなみにこのアルバムの邦題は「ギター殺人事件」です。
    • good
    • 0

ラジオでかかりそうな曲だとhigh voltageあたりじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!