プロが教えるわが家の防犯対策術!

 昔読んだ雑誌か本で、「外国の人は、パンティーストッキングをはく場合は、パンティーをはかない」という話を知りました。
 その話を、先日職場の友人に自慢げに話したら、「そんなことはない!」と大笑いされました。ネット上でその証拠を捜しましたが、見つかりません。
 だんだん、自分の思い過ごしかと思い始めています。私の記憶違いでしょうか。記憶があるんですけど…。

A 回答 (4件)

こんにちは。


わたしのばあい、パンツスーツでラインが出るのが嫌なので、ストッキング履くとき、ノーパンではいています。実際、皆ノーパン。口で言わないだけ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。日本人でも、ノーパンの人がいるんですね。知りませんでした。パンツの文化って、奥が深い気がします。

お礼日時:2006/05/22 22:43

英語のサイトですが、アンケートを取った結果が出ています。

 

パンティーをパンストの下に履く人  38%
パンティーを履かない人       36%
パンティーをパンストの上に履く人  24%

パンストの上に履くなんてちょっと気持ち悪い気がします。

明日職場で威張ってください!

参考URL:http://www.misterpoll.com/results.mpl?id=2470493 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 わかりやすいデータの紹介をしていただいてありがとうございます。36%の人が、はいていないんですね。
 さっき職場の人に言ったら、「たった36%なの?」っていわれました。ギャフンです。ま、でも私が正しいことが証明されて、嬉しかったです。
 「教えてグー」って、素晴らしいですねえ。

お礼日時:2006/05/19 19:31

海外生活が長いものです。


少なくともアメリカではそのように(パンストの下にパンティーをはかない)というのは聞いたことがあります。  アメリカのパンストはクロッチ(お股)の部分がパンストのナイロンとは違う(素材はわかりません)素材になっています。 
あと、デザインもパンストなんですが、パンティー部分だけパンティーの形にレース模様になっているものもあります。

パンストをパンティーなしで履くと、ぴったりした服を着たときにパンティーラインがでなくていいみたいです。 あと、気になるようでしたら、パンティーライナーを併用するといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。やっぱり記憶間違いではなかったんですね。ほっと一安心。
 ネット上に、そのような習慣というか、実態を説明しているページはないでしょうか。職場のみんなに説明しなければならないのです。「待ってろよ、職場のみんな。俺様を笑いやがって(笑)」という気持ちです。

お礼日時:2006/05/18 19:57

パンティをはかないと、局所が痛いことが


ありますし、破れたとき、やはり、恥ずかしい
状況に陥ることがありますので、やはり
はいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A