電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学4年生です。付き合って1年半の社会人の彼氏がいます。
私には行きたい旅行先があるのですが、一人で行くのは心細いことや親の反対もあって無理です。
彼氏と一緒に行ければいいのですが、社会人という立場上長期の休みは取れないようで一緒に行くのは無理そうです。
そこで友達と一緒に行こうと思ったのですが、その友達というのが異性なのです。
大人数で移動するのは苦手なので少人数、できれば二人で行こうと思っています。
その異性の友達は旅行先に詳しくて一緒に行けたらかなり頼もしいパートナーになりそうなんです。
友達とはいえ異性と旅行なんで彼氏に了解を取ろうかと思っているのですが・・・普通了解してくれるものでしょうか?
それかそんな状況なら旅行は諦めた方がいいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (46件中11~20件)

No11の者です。

回答が多いので、解決済みの話題かもしれませんが一応コメントしておきます。
他の方のアドバイスを見ていないので、かぶっていたら申し訳ありません。

>彼に友達を紹介して信用してもらえば大丈夫なんですかね??

正攻法で行くとしたら、最低限は紹介すべきかと思います。
同行する相手の意思にもよりますが、そこまでして旅行の話を切り出されると
彼氏の立場としては、逆に断りづらいと思います。
同行者のキャラにもよりますけどね・・。

因みに、その異性の相手に彼女でもいたらベストなんですけどね。
女友達とその彼氏と三人で行く。
この設定であれば問題なく理解してもらえると思います。

このくらいは、嘘とまでは呼ばないでいけると思いますが・・。
    • 0

すみません。

質問にたいしてですが、

了解はしてくれないと思います。
してくれたとしたら疑問です・・

できれば旅行は楽しみたいですよね?
その男友達と二人きりなら諦めたほうがよいと
個人的にですが思います。
    • 0

いかないで欲しいです。

気持ちはなんとなく分かります。
男友達だって女友達と同じように人間として好きで一緒にいて楽しく過ごせる相手でしょう。
でも絶対的にあなたはその男友達に好意があると思います。男友達も同じです。男女の友情ってまったく恋愛対象にならない相手もいるのかもしれないけれどいいヤツだと思えるほどの人間的魅力がお互いにあるから続いていると思うのです。

あなたが恋人を本当に心から好きなら
例え友達でも異性とは旅行にいかないで欲しいです。

他の方もそう言っています。

本当に心から恋人が好きならば
今のあなたのしようとしていることが
どれだけ残酷で間違っていることか
解ると思います。
あなたはもしかして今の恋人と男友達への気持ちと差があまりないのかもしれませんね。両方好きなのかもしれません・・想像して見て下さい。どちらを傷つけたらあなたは苦しくなりますか?一番悲しませたくないのはどちらですか?

男友達のためにも・・(もしかして付き合えるかもと期待させてしまうかもしれません、彼を傷つけても平気ですか?)
本当に大事な友達ならつかず離れず、いい友人関係を築きましょう。一歩進みすぎると壊れる可能性大です。

行く時は恋人をなくす覚悟が必要ですよ・・・

もうあなたは男友達と二人きりで行こうとは思っていないと思います・・(たぶん)

せめてもう少し女友達を交えて楽しく旅行をしてきてくださいね。
    • 0

私は旦那と彼氏彼女の関係になりたての頃、「異性と旅行」をされてかなり傷つき、心配もしました。

旦那の場合は異性と2人ではなく、異性も同性も交えてですがそれでもかなり不快でした。
当時は付き合いたてと言う事もあり、何も言えませんでしたが後々文句を言い、許せないなら別れるか、という所までいった事があります。
あれから6年以上経った今でも、時々思い出して一人で怒る事があります。

openさんの彼氏さんは社会人で休みが取れない、とありますがGWでも夏休みでも年末年始でも長い休みは取れると思います。
(職種にもよりますが…)
それを利用したらいかがですか?
彼氏さんは心配すると思います。
    • 0

こんにちは。

私だったら、まずOKとは言わないです。話し合いになるでしょうね。
親の反対に対して、複数または異性と2人きりで旅行に行ってくるということにはもう許可をもらっているのでしょうか?

>旅行先に詳しくて一緒に行けたらかなり頼もしいパートナーになりそうなんです

現地の案内に関しては詳しい人かもしれませんが、何かがあった時に頼もしいかどうかはわからないと思います。 それと、今はインターネットがあるので、いろんな情報を入手できるかと思いますが・・。
機嫌を害されるかもしれませんが、異性と行くと言うことを前提にして言われているのではないかと思ったんですけれども。 

やはり、男としてでの意見ですが、その異性の相手がどんな気持ちで同行されるのかがわからないので、信用できないのです。 いくら質問者さんがその異性の方を信用できたとしても、男からすれば、人間的には信用できても男としては、信用できないと思うからです。 男でも女でも、異性の前での態度や様子が普段から異常に変わる人っていますよね? この部類に入る人であれば、同じ性としてでも若干信用に欠ける所があるのではないかと考えてしまいます。

もう後は、彼氏さんとじっくりお話してから判断されたらと思います。  頑張ってください。
    • 0

私は、婚約者にそのような行為をされました。

「友人と北海道にスキー旅行に行く」とだけ聞かされ、私もこれが独身最後の旅行だし、楽しんでおいでと、送り出したんですが・・・。
旅行中、私は、将来のお母さんになる人と着物を買いに行きました。
二人だけでしかも会うの二度目だし、すっごい緊張だったんですが、彼の話になり「○○(彼の名前)、今、△△さんと旅行行ってるんだよね」
って、おかあさんが言い出しました。え?誰?それはなんと元彼女の名前でした。私は、大パニックになり、そこそこに帰って来ました。
確かに4人で行くとは言ってたけど、誰と行くとは言っておらず、全員男性だと私が勝手に思っていたのですが・・・。
彼から夜に電話がありました。
「母が話したらしいね。ごめん、言ったらきっと怒ると思って・・」
あたりまえじゃないですか。
「もう、あなたのこと信じられません、このままばれなきゃ黙ってたんでしょ?婚約破棄しましょう、指輪も返します」
って言いました。
彼は、ずっと謝っていましたが、私は聞く耳を持たず電話を切りました。
それからすぐ我が家に来て、両親の前で土下座をして許しを請い、もう二度と関わりを持たないと約束しました。
そして、私たちは結婚しました・・・。

はぁ~、今思い出しても腹が立つし情けなくて涙が出て来ます。

ほんとに今の彼が好きで、この人しかいないと思っているのなら、そんな旅行今すぐキャンセルしてください。
グループだって、二人だって絶対駄目です。

夏休みは、いくら社会人でも取れるんじゃないですか?
それまで待てませんか?
彼の信頼をなくしてしまっても良いんですか?
あなたが逆の立場だったら、どうですか?
    • 0

こんにちは。

まず最初に、、、、、、
この質問をもし男がしていたら・・・・。どうなるか分かりますか?
多分、ここで回答してくださっている人達のように優しい言葉ではありませんよ?
きっと、厳しい意見が多数並びます。

要するに、貴方は女性なので性についての下心はないかもしれないし、純粋に旅行がしたいのかな?ということで優しい回答なわけです。

ですが、下心というのは『性』だけに当てはまるものでもないと思うんです。

女性の場合は、例えばお金や、今回のように頼りになるので旅行先で使えるといったことも下心の内に入ると思うんです。たとえ仲が良くてもね。

女性は男の性の下心を嫌いますよね?
逆に男も女の下心を嫌います。

貴方はお金目当てじゃないということは百も承知です。

要するに貴方の質問やお礼で書いてある気持ちは、叩かれてもおかしくないようなことなんです。ましてや、相手の気持ちを全く考えていませんからね。

ですが、みなさんはとても丁寧に優しく回答してくださっているので、自分がどういうことをしようとしているかが良く分かっていないのかもしれませんね。

恋人がいるのに異性と2人きりで旅行に行くという考えは普通は考えられないことです。
なぜ考えられないかというと、恋人の気持ちを尊重するからです。

貴方が異性の友達の方が仲が良いとか、頼りになるし信用もできるとかそういうことはこの場合は二の次。
このように旅行などは恋人の気持ちがとても重要です。相手を思いやれる人であれば(大半の人はそうだと思いますが)間違いなく異性と2人きりで旅行に行くなんて考えはでてきません。 
たとえ出てきてもここまで悩むことなんてまずないと思います。
相手のことを考えられないのであれば、人と付き合う資格なんて絶対にないです。
理由は、貴方は何も考えずに平気で人を傷つけるからです。

異性と2人っきりで旅行に行くというのは、いくら相手が信用できる人でも、一般的な感覚を持っている人であれば、心配したり嫌な気分になるはずです。

人によっては、そういう考えをもった時点で「こいつは自分とは合わない」と判断して今後について考える人もいるかもしれない位の考え方です。 
もちろん、それを100%気にしない人であれば良いでしょう。
ですが、1%でも嫌だと思う人と付き合っているのであればやめるべきです。
他のことでは1%位だったら良いようなことはたくさんあります。
ですが、今回のことは異性と2人で旅行です。
これは1%でも相手が嫌だと思ったらやめるべきことです。
理由は上手くは言えません。でも、理由がいらない位に大きなことなんです。

どうしても行きたい!彼氏を説き伏せてでも行きたい!という考えを少しでももっているのであれば、貴方は日本の男のほとんどの人間と上手く付き合うことはできない価値観だと思いますし、同性とも上手くいかないと思います。価値観がかけ離れているんですから。

異性の友達が多いことは多少の嫉妬や心配なんかはあると思いますが、まぁ大体の人は許せる範囲です。こればっかりはしょうがないことですからね。なので、今後の付き合いを考えるということも少ないと思います。
ですが、これが旅行に行くということになると考える人は飛躍的に多くなることだと思いますよ。

人の価値観をどうこう言うつもりはありませんが、全く相手のことを考えずに自分のしたいようにするのであれば、貴方は恋人をつくるべきではありません。
1人で好きなように行動して過ごすことがもっとも向いていると思います。

あとは貴方次第ですが、行くにしろ行かないにしろ、相手の気持ちを尊重できるようにしてくださいね。
尊重できない人はいつか人に裏切られますよ。

後悔しない選択をしてください。
    • 0

28歳既婚女性です。

ちょっと一般的な考えから逸脱してる方なのかな?と思ったのが正直なところです。
あなたが仮に彼氏から「他の女の子の友達とふたりで旅行に行く」と言われてOKを出すとしても、それは当たり前のことではないです。普通の恋人なら、嫌な気持ちになるものです。そのように嫉妬するほうが醜いのかもしれませんが、人間ですから・・・。

あなたに興味が湧いたので、過去の回答を見せていただきましたが、今の彼氏さんをとっても好きで、今が一番幸せとのこと。素敵な恋愛をなさってるのね。
だったら、男友達との旅行は諦めるべき。話すのもやめたほうがいい。彼が疑心暗鬼にならないとも限らないからね。

ただ、仲のいい男女含んだ数名のグループで行き、部屋は男女別にするとかなら、或いは理解を得られるかもしれませんね。

彼の譲歩を期待するのではなく、あなた自身がある程度の妥協することが、今回の場合必須ですよ。
理由は、先に述べたとおり、『彼氏もちの女の子が、彼女なしの他の男の子とふたりで旅行行きたいと言い出すのがそもそも普通ではないから』です。

厳しい物言いになっていたらごめんなさい。
なんだか初々しくて、かわいいんだろうな~、守ってあげたいな~という老婆心からです^^;
    • 0

>ちなみに一緒に行く友達には彼女はいません。

男友達と行くのは止めた方が無難です。
彼氏持ちであるにもかかわらず自分を旅行に誘ってくれたという事で、勘違いしないとも限りません。
男女であれば、さらに旅行など非日常的な場面においては、絶対あり得ないとは言い切れないでしょう。
今の彼氏との間を大事にしたいのであれば、よけいな心配をかけるかもしれない事はあらかじめ避けるようにするのが大事だと思います。
大げさに言えば、彼氏との穏やかな安心できる間柄で付き合っていくことを取るか、男友達と思い出を共有するために旅行に出るか。みたいな。

普通、了解するもんではないと思います。
理由はひとつ、絶対心配はない!と言い切れない、「絶対」はナイからです。

まあどうしても行きたいなら、ある程度自分の信頼度を下がる可能性もなくはないような。
    • 0

一回締め切って、頭の中整理した方がいいよ。

だいたい考え方は出尽くしたんじゃないかな。
あとは、もう当事者判断だよ。
    • 0