アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAのゲーム機が2台あります。
通信をして交換等をしたいのですが、GBAのワイヤレスアダプターでやってみたところ、できませんでした。
GBA用の通信ケーブルならできますでしょうか?

A 回答 (4件)

 #2です。

まだ締め切られていないようなので ちょっとだけ追記を。

 GBA「ポケットモンスター」通信には 「GBA専用通信ケーブル」だけで、
「ルビー・サファイア」「ファイアレッド・リーフグリーン」「エメラルド」の
GBA版全5バージョンとの通信が可能です。
べつに バージョンごとに「ワイヤレスアダプタ」に差し替える必要はありません。

 「ワイヤレスアダプタ」は もともと後期に出たもので、
ほかのソフトでも「ワイヤレスアダプタ」よりも ケーブルに対応したものが多く、
通信に関しては ケーブルだけでほとんど出来るはずです。
 過去には 「ワイヤレスアダプタ」を使って お店でニュース配信なども行っていました。
それを「ジョイスポット」と言い、現在では終了しています。

 それともし ゲームキューブをお持ちでしたら、
「ポケモンボックス」があれば ポケモンの整理がなお便利になることまちがいなし!
「GBAケーブル」が必要になり、「ゲームボーイミクロ」では使えませんが、
今後ゲームキューブを買う予定、もしくは ゲームキューブがある場合、導入も考えてみてください。
値段もケーブルとメモリーカード59も同根しているもので2800円。かなりお買い得です。
また 今度発売される新ゲーム機「Wii」でも 互換性があり、使えるはずです。

 このソフトがあるのと ないのとでは大違いです。絶対に図鑑完成の助けになります。
こちらです↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpxj/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/22 17:28

ルビーは対応していません 残念ですね


しかしワイヤレスアダプタを使えば
通信ができます
エメラルドとエメラルドで遊べばとても楽しいです。
ちなみに僕はすべてのポケモンを捕まえました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべてのポケモンを捕まえたなんてすごいですね。
通信ケーブルを買って、図鑑制覇をめざします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 06:29

 GBAの「ポケットモンスター」シリーズで


ワイヤレスアダプタに対応しているのは
「ファイアレッド・リーフグリーン」と「エメラルド」の3種類のみです。
「ルビー・サファイア」を 1つでも含んだ通信には
GBA専用通信ケーブルを使ってください。

 「ゲームボーイミクロ」で通信する際には 専用の変換コネクタが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今から通信ケーブルの購入をしようとおもっています。
ソフトによって、いろんな周辺機器をそろえなくてはならず、ちょっと面倒ですね。

お礼日時:2006/05/22 06:27

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1774729
過去の質問です。ルビー&サファイアはワイヤレスアダプタに対応していないんですね~。
(私も遊んだんですが忘れてました)
ケーブルで通信してください。

リーフグリーン&ファイアレッドならワイヤレスアダプタ対応だったはずですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルを購入してやってみます。

お礼日時:2006/05/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!