「虎屋」ってよく知り合いが東京で買ってくるんですけど、
その虎屋のオフィシャルHPで調べたら、どうやら広島県にしか
ないそうです。しかし、東京で買ってくる人がいるってことは
他にも店舗はあるんですよねぇ?

どなたか知っている人がいましたら教えてください。
おまけに、名古屋に虎屋ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


虎屋(とらや)って本当に似た店も含めてあちこちにありますよね。
papayaさんが知り合いの方からいただく羊羹というのは
竹皮包みで「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」という
商品名でしょうか。それとも同じ味の物を一口サイズにした
小型羊羹でしょうか。
そして手提げがついていたら、黒っぽくて金色のトラの絵が
書かれていませんか。
それでしたら、やはり皆さんのご回答でいいと思います。
ちなみに工場は静岡県の御殿場市にあります。
地元農家に羊羹用の白小豆の栽培の委託もあるんですよ。
よって田舎だけれど御殿場にも支店があるのですよ。
何と御殿場店でしか買えない羊羹もあるんです。
というわけで、私にとっては地元の味なのです。
    • good
    • 1

虎屋を名乗る菓子屋さんも増えてきましたね。


しかーし、やはり一番おいしいのは昔からある虎屋の羊羹です!
て、違いますよね、問題が。
えっと、もし昔から由緒ある虎屋のものでしたら、店舗は沢山あるのではないでしょうか?
ていうか、ないといけません!!(笑)
実は私、虎屋の本家の親族ですので、さすがに繁栄していてほしいと思ってしまうのです!
…調子にのって申し訳ありません。。。
    • good
    • 1

正解は#5で書かれている通りです。




●かって宮中で食料にもないほど困窮した時代にお助けした菓子司として京都の方には【川端道喜】とともに尊敬されています。
    • good
    • 0

元々は京都で御所出入りのお店でした、明治維新のおり


京都から東京へ天皇陛下とともに移られました。

現在も御所の横にお店があります。

『とらや』以外にも、そういったお店はいくつかあります。

鳩居堂・開進堂などがそうです。

通りすがり京都人
    • good
    • 2

銀座の「とらや」の事だと思います。


名古屋では、松坂屋 名鉄 三越 高島屋 であつかっているようです

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
    • good
    • 0

このH.Pが『虎屋(とらや)』のオフィシャルだと思うのですが・・・。



東京が本社です。

http://www.toraya-group.co.jp/f_youkan.htm

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/f_youkan.htm
    • good
    • 0

そのHPは、福山の虎屋本舗のものでは?


「虎屋」は東京・赤坂の老舗和菓子店です。
下記HPをご参考に

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
    • good
    • 0

papayaさんこんばんは。


私は以前池袋西武内にある店舗で羊羹を買いましたよ。

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/f_tenpo.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「男はつらいよ」のとらやの住所

「男はつらいよ」の団子屋のとらやの住所ってどこになってましたっけ?
たまにくる寅からの葉書に書いていたと思うのですが?

Aベストアンサー

葛飾区柴又7-7-5
のようです。
http://www.toraya.info/

Q虎屋の羊羹でしたっけ?

 拉致事件の被害者の5人の方が出迎えられた時、(空港じゃなくてホテルだったかなあ?)渡された手土産の紙袋が「虎屋」の袋に見えたのですが、ご存知のかたいらっしゃいますか?なんだか今ごろになって急に気になってきました。

Aベストアンサー

おはようございます。

わたしも見てました。その時、「あ、とらやだ!」と思いました。

確か・・・空港について、家族との再会後、一旦空港内の部屋に入り(確か家族だけで)、その後ホテルに行きましょう、と部屋あたりから出てきたときに初めて見たような気がします。
違ったかなぁ・・・?

因みにわたしは、とらやの 珈琲 と 黒糖 の羊羹が好きです。

紙袋は見つけるところまで行かなかったけど、この絵でしたよね?
   ↓    ↓
   

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/gallery/dat_index.html

Q前橋の良い産婦人科を教えてください

東京から群馬県前橋市表町2丁目に越して2ヶ月になります。まだ全然、前橋市のことがわからない私ですが、おなかに赤ちゃんができました。(まだ1ヶ月)出産を考えて、できれば前橋にある産婦人科に通いたいと思いますので、どなたか、是非前橋にある産婦人科の先生をご紹介ください。なるべく前橋駅近くが良いのですが、この際、高崎駅近くまでの情報もいただけるとうれしいです。
できれば経験者の方に、こんなところが良かったとか教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します

Aベストアンサー

妊娠おめでとうございます。
私も妊娠後(初期段階で)関西から前橋に越してきて
前橋の産院で出産しました。
いろんなお勧めがあると思いますが、
私が近所の経産婦の方々から聞いて通っていた産院は
東片貝町の「今井産婦人科」でした。
大きな産院ではないですが、私はそこで良かったです。
産後のケア等でもとても親切にしていただきました。
また同時期に出産で入院していた他のママさんは
「会陰切開とその後の処置が上手い」と聞いてここにしたそうです。
まだこれからも色んなお勧め産院があると思いますが、
一つの候補にしていただければ嬉しいです。
場所は前橋駅から桐生方面に50号を直進、走行側(左側)に見える
前橋脳神経外科病院の隣の小道を入ってすぐの所です。

Q神戸で東京土産を買いたい

神戸で東京土産の買えるお店を教えて。大阪の「アリバイ横丁の」神戸版みたいなのはありませんか?

Aベストアンサー

梅田の阪急や心斎橋のそごう・大丸には全国各地の銘菓を販売しているコーナーがありますので(取り扱っていない都道府県もいくつかありますが)、神戸の阪急・そごう・大丸でも東京の銘菓は販売している可能性は高いと思います。
梅田の阪急の場合は銘菓コーナーに3~4種類くらいの東京の銘菓があったと思います。
商品の包装そのものは東京で販売しているものと同じはずなので、デパートの名前が入った紙袋などにさえ入れて行かなければこちらで購入したものだいうのは分からないと思います。

Q前橋競輪場の発売開始時刻について

前橋競輪場の発売開始時刻について
前橋競輪場では早朝前売をしておらず、開門時刻が9:50と公式HPにありましたが、車券の発売開始時刻は何時になりますか?また、前橋競輪場から中央前橋駅まで車で何分くらいかかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは!
11Rか12Rなのかによって,1Rのスタート時間が違います。12Rなら午前10時45~50分発走なので午前10時20~25分発売開始になります。
前橋競輪場から中央前橋駅までは,徒歩で30分かかります。クルマでしたら5分くらいです。
7月1日から前橋競輪場で寛仁親王牌GIが始まります。楽しみですね。

Q信州土産で買った蕎麦大福を買いたい

父が上高地で買ったお土産の蕎麦大福。
とても好評だったので通販で買いたいのですが、
手元に包装紙など残っておらず、
どこのお店で買ったのかも父は覚えていません・・・

1箱600~700円くらいのものです。
どこで売っているかご存じの方教えていただけませんか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

11月2,3日と上高地に行ってきました。
3件ほどお土産屋を回ってみましたが、五千尺ホテルのお土産で、蕎麦もちと、
蕎麦ひねりりもちを発見しました。
蕎麦ひねりりもちは、中にあんが入っていて大福ぽかったので、これが怪しいと思います。
写真撮って来ましたが、UPの仕方がわからないので、わかりましたら、写真載せます。

ついでですが、五千尺ホテルのそば粉クッキーもおすすめです。
なお、上高地は、11/15日で閉山してしまうので、問い合わせ等は早めにしたほうがよろしいかと思います。

Qとらやのようかん。新宿か東京での売り場知りたいです

すみません。田舎へ帰るお土産の頼まれごとなのですが、とらやのようかん。新宿か東京での売り場知りたいそうなんです。ネットで探しましたが見つかりませんでした・・ご存知の方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

店舗の一覧なら参考URLに確認できます。
これによれば、
東京駅なら「大丸」
新宿駅なら「マイシティ」、「伊勢丹」、「小田急」、「京土」、「三越」、「高島屋」
で買えるようです。

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/shops/sho_index.html#sho13

Q成田から北京の航空券、日本で往復分を買うか、日本・北京で片道を買うか

こんばんは。

来月、北京に旅行に行きたいと思います。
そこで、日本で往復の航空券(21日FIX)を買っていくか、
日本・北京でそれぞれ片道を買うか、どちらにしようか迷っています。

北京では親戚宅が空いているので(親戚は今日本にいます)、そこに泊まらせてもらいます。何日でもいいと言ってくれています。ですので、一ヶ月の観光ビザを取得して出発するつもりです。

往復チケットですと、この時期少し高いのと、帰りの日時の変更ができません。
けれども片道を買えば、向こうで帰りの日にちを自由に決められ、おまけに値段もそれほど変わらないのではないか、と考えています。

海外旅行の経験が1度しかなく、あまり慣れていません。
上記につきまして、ご意見、お薦めの方法など、アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

旅行会社に勤めていました。中国駐在経験もあります。

まず航空券ですが、日本で往復購入がお勧めです。

なぜなら日本購入の片道航空券というのは実質正規運賃しかありません。
正規運賃は割引がないので非常に高額になります。
確かに現地で留学生割引チケットなどを買うと、非常に安いものが手に入ります。
しかし日本発券片道普通運賃+現地発券片道運賃ではFIXを買った方が安くつくでしょう。
また、FIXチケットは夏は高いので片道破棄するのは得策ではありません。

1ヶ月程度の滞在であれば中国系航空会社が「1ヶ月オープン」というチケットを
販売しています。出発から1ヶ月以内ならば回数に制限はありますが日程の変更可のものです。
ただし注意しなければならないのは、空席がなければ予約変更はできないということです。
FIXではないのですが、格安運賃という設定になっていますので旅行会社でも買えます。

なお、現地の親戚のお宅に泊まるのは少々のリスクがあります。
中国の法律では外国人は宿泊する場所を24時間以内に警察に届けなければなりません。
ホテルは代行してもらえますが、一般の家の場合には大家さんと一緒に派出所に行って登録です。
見つかった場合には処罰が待っています。
この点は親戚の方とよく相談しておいた方がいいと思います。

旅行会社に勤めていました。中国駐在経験もあります。

まず航空券ですが、日本で往復購入がお勧めです。

なぜなら日本購入の片道航空券というのは実質正規運賃しかありません。
正規運賃は割引がないので非常に高額になります。
確かに現地で留学生割引チケットなどを買うと、非常に安いものが手に入ります。
しかし日本発券片道普通運賃+現地発券片道運賃ではFIXを買った方が安くつくでしょう。
また、FIXチケットは夏は高いので片道破棄するのは得策ではありません。

1ヶ月程度の滞在であ...続きを読む

Q前橋の獣医さんを教えてください

前橋に引っ越すことになりました。ネコさん2匹います。前橋駅からすぐのところに住むのですが、どこか良い獣医さんがいたら教えてください。

Aベストアンサー

前橋駅からは少し離れますが、駒形町の駒形十字路近くの「川島動物病院」さんは良いですよ。
うちのビーグルの掛かり付けです。
ちなみに、文京町の交差点近くの昔からやってる某獣医さんはヤブで名高いです(笑)

Q大阪へ観光。しかし治安が心配です。

来週、大阪に一人で観光に行こうと思っています。
しかし、大阪は治安が悪いということを聞いているので、かなり心配です。大阪城と通天閣のあたりに行こうと思っています。
日帰りなので大阪駅に12時頃着いて、それから18時頃には大阪駅に戻ります。なので昼間なんですが、1人でふらふらしてても安全ですか?
上の2箇所だと時間が余りそうなので、他に安全な場所を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

通天閣周りはガイドにある安全ルート(寄道厳禁)で有名スポットのみ手早く手短に回りましょう。そこに生活している人たちは、自分たちの生活圏や自分たち自身を他所からきた人にぶらぶら散策されて見物されたくはないのです。

散策、買い物、お食事は、なんば~道頓堀えびす橋近辺をお勧めします。グリコ看板、かに道楽看板、阪神ファンダイブ防止の透明フェンスで囲われて工事中の道頓堀川、なんば花月、法善寺横町、・・・みんなこの辺に有ります。

大阪城近辺は昼間ならほとんど問題ないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報