アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ようやくDS Liteを購入しました。
なので、今まで遊んでいたゲームボーイミクロは、殆ど使わなくなると思うのですが、急いで売ってしまったほうが良いでしょうか?
それとも、売らずに持っておけば、何か面白い使い方が出来たりするでしょうか?
ちなみに、本体はブラックとシルバーの2台(綺麗に使っています)、ワイヤレスアダプタ×2(対応ソフトが無く使っていません)、通信ケーブル、ソフト(数本)があります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かにゲームボーイミクロはGBAのソフト以外は遊べませんね。人気だった輝度調節も、今やLiteでできるようになり、GBAもDSで遊べます。DSやDSLiteに押されてしまったのでしょうか。
ただ、ゲームボーイミクロは、通信端子があるのと、小さいというのが利点ですね。もしGBAの通信対戦をするときはDSでは端子がなくてできませんが、ミクロの場合は変換アダプタ経由でGBAと対戦できます。とはいえもしすでにGBAやGBASPを持っているのなら必要ありませんが。
もし、GBAの対戦はやらない、小さくなくても良い(Liteでも小さいですが)というのなら、売っても良いのではないでしょうか。

>面白い使い方
「ぷれいやんミクロ」という商品とを合わせて高級マルチメディアプレイヤーになるという話は良く聞きますが、値段も大きさも・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにミクロの小ささは魅力でしたが、通信対戦は殆どやってないので、売ってしまおうかと思います。
いくらくらいで売れるのだろう・・・(ぼそっ)
ぷれいやんミクロは、ミュージック携帯で事足りそうですね(^^;