アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
新商品に押されて消えていくもの及び売れなかったもの。
それでも今でも残っている、あなたの10年来の好きなお菓子は何ですか?
私(男)は
1.キノコの山 2.ポッキー 3.ファンタ(グレープ味)
食べると懐かしいです。1.2.は一気食いデス。
でも味はそれなりに変わったような?
性別&年代&エピソードをお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

「チョイス」


子どもの時からの情景がくっついてきて郷愁をそそります。

「とんがりコーン(普通の塩味のもの)」
食べ出すとやめられないとまらない。かりかりっとした適度な硬さが好きです。

「歌舞伎揚げせんべい」
好きなんですが結構油味も強いので年取ったせいで最近はたくさんは食べられません。

「南部せんべい」
小麦粉で作ったせんべいで落花生が入っているやつです。

どれも10年来ではきかないですね。20~30年のお付き合いといったところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pi-hyoro41さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
「歌舞伎揚げせんべい」「南部せんべい」今でも食べますね。

お礼日時:2006/05/31 16:24

懐かしいお菓子がたくさん出ていますね~(^^



私が好きなのは、「カレーせん」です。昔は駄菓子屋さんでカップで計って袋に入れてもらいました。今は、袋入りで駄菓子コーナーなどにありますね。見つけるとついつい買ってきてしまいます(^^;

あと、「ライスチョコ!」特大袋入り(20個くらい?)も一気食いしてしまうくらい好きです。危険なので、今は99shopで2個ずつ買っています(^^

36歳 女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rose5210さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
「カレーせん」昔は食べましたね。
「ライスチョコ!」無性に食べたいときがあります。

お礼日時:2006/05/31 16:23

こんばんわ。



再度登場です。

>ホームページで見ましたが見たことがないです。

クッピーラムネのほうですか?

クッピーラムネは
粉ではなくて、普通の(?)固形のラムネです。
これです

http://www.tanomi.com/shop/items/kuppy/

これが1袋10円で売ってます。
縦につらなって100円で売ってる場合もありますし、ラムネ自体が大きくなって箱にまとめて入って500円のものもあります。
とってもおいしいですよー!主観ですけど。

それとハッピーターンに似たおせんべいは「味しらべ」でした!

http://www.iwatsukaseika.co.jp/rc/rc30490.html

ハッピーターンより味しらべのほうが好きかも。
粉がなんとも言えない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akirararaさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
ホームページで確認しました。見たことありません。
「味しらべ」は食べたことがあります。

お礼日時:2006/05/31 16:22

こんばんわ。


楽しいアンケートだったので参加です。

僕は26歳です。

10年来の好きなお菓子は、
「クッピーラムネ」です。
ご存知ですか?
駄菓子屋で1個10円で売っていますが、
大学生の時にたまたま入った菓子問屋で箱に入ったクッピーを見つけました。
嬉しくて即買いです。
その後東急ハンズやドンキホーテで売っていることが判明し、いまでもたまに買いに走っています。w

あと名前が思い出せないのですが、
「ハッピーターン」に似たせんべいで、
楕円形に甘辛い粉末がついているものが大好きです。
でも最近見かけません。。。悲

この回答への補足

akirararaさん、こんにちは。
ホームページで見ましたが見たことがないです。

補足日時:2006/05/26 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akirararaさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
締め切らず、多くの楽しい意見が聞けて嬉しいです。
>「クッピーラムネ」
粉状のですか、ラムネの瓶の形をした。

お礼日時:2006/05/26 08:42

マイフェイバリットが出てこないので回答します。


1.ポテロング
2.じゃがりこ(明太子味・博多土産)
3.マクビティ・ダイジェスティブビスケット
です!
10年経って酒飲みになってもかわりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4322masaさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
2.じゃがりこも好きですね。その地方独自の味も楽しめていいですね。

お礼日時:2006/05/25 08:54

 40代男性です


1、日清シスコ「エースコイン」
 私が物心付いた頃から販売されている、古銭の形をしたビスケットです。
 幼稚園では、夏の水遊びの後で必ず出されたことがあり、また袋詰め商品のほか、町のお菓子屋さんでは量り売りもありました。
2、江崎グリコ「ビスコ」
 これも私が生まれるずっと前からあるビスケット。子供の頃は、箱入りのほか、大きな角型の缶入りもあり、親戚からよくもらいました。
 実はビスコは、子供の頃はあまり好きではなかったのですが、今になって懐かしさから良く買うようになり、素朴な味が何ともいえないおいしさです。
 現在では、いちご味、ミルクチョコ味、チョコバナナ味など種類も増えましたが、私が子供の頃は、いちご味がレギュラーだったと記憶しています。

参考URL:http://www.nissincisco.co.jp/playland/coin/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
江崎グリコ「ビスコ」チョコバナナ味は初めて知りました。

お礼日時:2006/05/25 08:52

読んでるとどれも食べたくなってしまいますね。



チョコ系だと
◆「パイの実」「ガーナチョコ」「チョコフレーク」でしょうか。
なんか王道ですね^^;
パイの実は期間限定で出る味も楽しみでカスタード・プリンパイ味とか美味しかったですね。

お煎餅系だと
◆「ぱりんこ」「ぼんちあげ」「ばかうけ(青のりしょうゆ味」です。
ちょっと邪道な「チーズおかき」なんてのも好きですね。

あと古いのか新しいのか不明なんですけど
◆ブルボンの「ロアンヌ」
というゴーフレットも大好きで、何年かずっと買い続けていますね。
特にバニラ味が好きなのですが、他の味も美味しいです。
なんか食べた瞬間に幸せな気分になれる様な優しい味わいが好きなんです。

あとちょっと下品な味だけど
◆「キャベツ太郎」とか「コメッコ」
なんかも時々食べたくなってしまいますね。
コメッコは今は色々な味が在るみたいですけど
昔はホタテ味だけだった様な気がします。
何故にわざわざホタテ味?なんて子供の頃は思っていたのですけどね。

あと最近みかけなくなった物では
「じゃんけんチョコ」(←こう呼んでいましたが正式な名称かどうかは判りません)
というグー・チョキ・パーの3つに分かれたチョコレートが懐かしいです。
今でも売ってるのでしょうか・・・。

以上、30代女性より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obmogenさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
あまり「板チョコ」を食べる女性は見かけないような(自宅で食べている?)
「ばかうけ(青のりしょうゆ味」百均でも売っていますね。何味だったか忘れましたが辛いのがあって買って失敗でした。
「コメッコ」もたまに食べますね。
「チーズおかき」も良く食べていました。

お礼日時:2006/05/24 17:02

(頻繁にと言うレベルではないですが)



直近で食べたのはチップスターですね(笑)。

http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/list/index.html

 もう20余年前(パッケージの一部を葉書に貼付し、投函する型の)懸賞で、特製ショルダーバッグをゲットした思い出がある一品でもあります。

40代♂によるカキコみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

code1134さん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
「チップスター」もロングヒットですね。
私はハウスの類似品が好きでした(商品名忘れました・今は無いと思います)薄くてまとめてほおばります。

お礼日時:2006/05/24 09:29

31歳♂です。



1位
サッポロポテト バーベキュー味

2位
カルビーポテトチップス コンソメパンチ

3位
ピノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inotanさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
「サッポロポテト」もロングヒットですね。

お礼日時:2006/05/24 09:27

40代女性です。


マイナーなのに 何故か生き残っている
明治のPICK UPっていうスナック菓子が好きです。
特にコンソメ味がおすすめです。

あと ナゲワとポテコのコンビもついつい買っちゃいます。
ポテコは小さい頃「指輪~」とか言いながら
指にはめて遊び食いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

halmocoさん、こんにちは。ご回答有り難うございます。
「明治のPICK UP」小学生の頃食べました。
「ポテコ」今は、白と赤のパッケージでしたっけ?手の絵で。
中田英寿がプロデュースしてます。

お礼日時:2006/05/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事