アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一周忌の法要に持参するお供物について質問です。
あまり仏事に詳しくないので、お寺さんにも「いろいろ寛大な目で見ていただきながら間違っていることは教えて下さい」とはお願いしていますが、お寺さんも細かいことはおっしゃいません。
一応、今までもなんとなく菓子折りを2箱お渡しして、お経を読んでいただく間、仏壇?祭壇?にお供えして、お寺へおいてきます。なんとなく、和菓子(あんこもの)と洋菓子の2種類をできるだけ賞味期限が長く、個包装のもの、という条件を念頭に探して購入しています。
今回は洋菓子(カステラ)と乾物(海苔系)にしようとおもうのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

私がお寺さんから聞いた中では、故人が生前好きだった果物やお菓子を供物として


上げれば良いと言う事でしたね。
果物は予算を言ってお店の人に見繕って貰っていました。
他用意するのは食べる事に困らないようにお米(小売品なら2kgより5kgの方が良いと
他の檀家さんが言っていました)とあとはお花と言う事です。
お花は花屋さんに予算を言って仏事用に用意して貰えば良いですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!