アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のお仏壇を管理したいた母が施設に入所したため
お坊さんの自宅への月参りを中止している状態です
今後母が亡くなった場合はそのお寺にお願いする
予定なんですがそれがいつになるかはわかりません
それでご無沙汰している(約2年間)お寺に年末に
ご挨拶に行こうと思っているのですが
何を持っていけばよいでしょうか?
菓子折りとお金の場合は
お供えとお布施と書けばよいのでしょうか?
無知な物でどうすればよいかわからなくて
お知恵をお貸し下さい

A 回答 (3件)

その通りになされば十分ですよ。

お母様のお世話で大変なのですから、その辺のところはお寺さんも理解されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 19:23

それで良いと思います。



うちのお寺は門徒全員同額の年会費があるので、その場合は年会費をお払いになればいいです。
年会費がないお寺さんなら、「またよろしくお願いいたします」の一言を添えてお供えとお布施でいいと思います。

お寺さんもご挨拶があれば安心なさるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 19:23

お金??中止しているのに?


こんな感じで良いのかと。。。
https://www.eranda.jp/column/28118
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!