アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
今回は常用するタブブラウザの利用にあたって
どれを選択すればいいのかご助言を頂きたく、投稿させていただきました。

当方の現在の閲覧環境としてはIE6です。
・必ず欲しい機能
タブブラウジング
ブックマークをFireFoxの用な表示されているブラウザ単位(タブ一括)で出来る
上記のブックマークを一括表示させる事が出来る
限りなくユーザーインターフェイスは小さく
(Sleipnirで言うsmallスキン以下)
日本語インターフェイス

・出来れば欲しい機能
IEベースでの閲覧
マウスホイールでタブ切り替えらる
IEよりブックマーク等のインポート(エクスポートも出来れば尚可)

・特に必要ない機能
IE以上のセキュリティ
ブラウザ固有の検索機能
ブラウザ固有の翻訳機能
RSS関係

もちろん全てに当てはまる必要はありませんが、
出来るだけシンプルな物を探しています。
こんなのどう?等あればお願い致します。

他補足要求あればお願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

Donutをおすすめします。



Donutファミリーの中にもいろいろなブラウザがあるのですが、特にDonutRAPTとunDonutがおススメです。

Donutの特徴としては見た目は地味だけど軽量・多機能が挙げられます。

RAPTの紹介
http://www.tabbrowser.info/valinor/donutrapt.html
unDonutの紹介
http://www.tabbrowser.info/valinor/undonut.html
    • good
    • 0

タブブラウザーの比較一覧です、ご検討下さい。



尚、選択はご本人です、色々試されてご自分の希望に合ったものをご使用下さい。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/rac/tabbrowser.htm
    • good
    • 0

シンプルで使いやすい、という点からすると、個人的にはGraniが非常にお勧めです。


http://grani.tabbrowser.jp/

デフォルトスキンはでかいですが…ツール→スキン→右下隅の『新しいスキンを入手する』でsmallスキンを入れれば問題ないでしょう。

『特に必要ない機能』で挙げてらっしゃる機能は…全部ついちゃってますけど気持ち良いくらいのシンプルは好印象です。

DonutファミリーのなかではDonutL辺りが非常に省機能でお眼鏡にかないそうです。
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

アイコンが古めかしくても全然平気、ということならDonutでもご要望の機能は十分満たしているかと。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138975. …

…『お気に入りは独立してないとやだ』ということだったら考えないといけないですが。Grani位しかお勧めできないかも。(はっきり言ってかなり条件としては厳しい。『ご自分で作っては…』になりかねなかったり。)
    • good
    • 0

FireFox ではなく Firefox ですよ。


http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …
元々"Firefox"でレッサーパンダという意味があるので、
"FireFox"なんて表記してしまうとレッサーパンダが炎のキツネに化けてしまいます(苦笑)

条件に当てはまりそうなもの、Lunascape などは如何でしょう?
IE 専用のツールバーを利用できるため、結構 IE に近い機能が利用できると思いますよ。

参考URL:http://www6.atwiki.jp/uriaplus/pages/13.html
    • good
    • 0

4番さんの回答に乗ります。



Lunascape Lite 3
お勧めします。

■軽い
■早い
■旨い

タブブラウジング
ブックマークをFireFoxの用な表示されているブラウザ単位(タブ一括)で出来る
上記のブックマークを一括表示させる事が出来る
限りなくユーザーインターフェイスは小さく
(Sleipnirで言うsmallスキン以下)
日本語インターフェイス

・出来れば欲しい機能
IEベースでの閲覧
マウスホイールでタブ切り替えらる
IEよりブックマーク等のインポート(エクスポートも出来れば尚可)

殆ど大丈夫出来ます。

このサイト覗いてみて下さい。
■俺の愛するタブブラウザはこれだ■
Lunascapeなかなか頑張っています。
http://tabbrowser.info/vote/votec.cgi

参考URL:http://tabbrowser.info/vote/votec.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
Lunascapeの方試させて頂きましたが、
IEでのブラウジングと異なる部分があった為今回は見送りました。
ただ使い勝手いいですね。

お礼日時:2006/06/02 14:56

2番さんとかぶりますが別の比較サイトを挙げておきます。



おすすめは、(主観的意見ですが)Lunascape3です。

参考URL:http://tabbrowser.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!