電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ToolbaはMSN,、Google,Yahooどおがいいですか?

A 回答 (9件)

>そこのサイトに行く手間が省けますね。


いやいや、全然省けない(汗

IEBlog
http://blogs.msdn.com/ie/default.aspx

Channel 9
http://channel9.msdn.com/wiki/default.aspx/Chann …
#ただしBeta時代の情報多し。
#Microsoft Connectはそれなりに貴重だった気もするが,リリース版が出てからデータベースへのアクセスが出来なくなった。

IEのnewsgroupもどこかにありそうだと思ったんだけどな・・・

http://www.microsoft.com/windows/using/community …
経由の
http://www.microsoft.com/windows/ie/community/co …
も読んでないけど役に立つのかな?自信なし。(ただ横断検索し辛そう・・・)

他に自分は思い当たらんな・・・

#開発者とのチャットに参加するだけの実力は無い

=============
FirefoxはMozillazine.orgも参考になることが多い気がする。
mozdev.orgはあまり利用していないなあ・・・

himajin100000@個人的には↓も気になる
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 14:06

こんばんは IE7もFireFoxも使いました。

今はFireFoxです。
ToolbaはMSN,、Google,Yahooは時々使います。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全部入れたらアドレスバーが無くなってしまうのでは?

お礼日時:2007/03/25 14:10

もうちょっと加えておくと、Firefoxは基本機能を削って軽量化している代わりに拡張機能で幾らでも機能を拡充できるようにしています。


このためユーザーが必要とする機能を取捨選択して、余り重くならないようにしながら高機能性を維持することが可能です。

この点でいくとIE7は幾分機能が劣りますね。拡張できるのはツールバー程度ですから。

あとついでに言っておくと公式ヘルプではFire"F"oxはダメとのことです。
このヘルプの英語版では開発メンバーにそういう風な書き方をするヤツは一人もいない…とも言われています。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq …

それから、拡張機能とプラグインを混同する方がいますけど全くの別物ですから注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがtぷございました。拡張はダウンロード、インストールするのですか?

お礼日時:2007/03/25 14:08

MSN(Windows Live)ツールバーはIEだけだったような…。


私の知ってる範囲で言えば、Googleツールバーに関しては同等です。
Firefox版の独自機能を考慮するとやや上と言うことになるかも?
Firefoxの拡張機能はかなりいろいろといじれるので便利ですよ。本体機能を変更したような感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亜rがとうございました。そうですね。

お礼日時:2007/03/24 21:12

タブやポップアップブロックに関してはIE7も機能を持っていますので問題ないですが、


カスタマイズの面でFireFoxがいいですね。
逆にポップアップブロックだけに関してはIE7のが使いやすくていいですが。
しかし個人的には色々とFireFoxのが便利でいいです。

この回答への補足

ボップアップブロックはSP2矢セキュリティソフトにもついてますけどね。

補足日時:2007/03/24 21:17
    • good
    • 0

私もFireFoxを使っています。

タブ機能とポップアップ遮断機能がとても便利です。IE7もタブ付きになったようですが、今更IEに戻す気になれません。セキュリティ面からも、IEは圧倒的にユーザーが多いので、悪いサイトに狙われることが多いようです。
ツールバーはGoogleを使っています。Gmailと併用すると、タイトルが表示されるなどそこそこ便利ですが、ツールバーはあってもなくてもいいかなという程度。Googleのデスクトップ検索は便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうするとOperaなんかがいいのでは。

お礼日時:2007/03/24 21:14

>IE7は新しくサイトを開こうと思うと、新しいウィンドウが開いてしまいますので、同時にサイトを閲覧する時にちょっと不便かと思います。



それは多分見落としているだけだと思うな。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2824239.html

#ま、俺もタブ関係の融通はFirefoxの方が利きやすいと思うけど。
    • good
    • 0

私もFirefoxを使っています。


Firefoxの良いところはタブブラウザだと思います。
テーマで外観も変えられますし、タブミックスを入れればクリック一つで、タブが開くようになるのでおすすめです。
タブブラウザは他にSleipnirやLunaもありますが、一番使いやすいのはFirefoxかと…
IE7は新しくサイトを開こうと思うと、新しいウィンドウが開いてしまいますので、同時にサイトを閲覧する時にちょっと不便かと思います。
Toolbarは、個人的にはGoogleがおすすめです。
外国サイトも閲覧しやすいですし、探し物が早く見つかるような気がします。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Vistaユーザーの場合はIE7ですが、。IE6を基準です。

お礼日時:2007/03/24 21:10

俺はFirefoxを使っています。

(というかhourlyなのでMinefield)

ある程度,何がどこにあるか,(プロファイルの削除による初期化,拡張弄り,about:config)

トラブルが起こった時にどうすればいいか見当が付きやすいため。
(Bugzillaみたいなところがあるから・・・)

release版でなければ,zip版もあるし。

>ToolbarはMSN,、Google,Yahooどおがいいですか?
どれもいれず、素で使っています。
トラブルシューティングの邪魔になることも無くはないし,
別に必要性も感じないので・・・

この回答への補足

そこのサイトに行く手間が省けますね。

補足日時:2007/03/24 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!