プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。26歳女性です。

以前、
メル友として、知り合った男性(32歳)がいます。
写真交換したあたりから、しつこくなり、
返事もしていないのに、一日6通ぐらい、ガンガン
メールを送ってくるようになりました。
そこでかなり引きました・・

その上、以前私にした質問と同じ質問を
2回もしてきたので、色んな女に、メール出して
混乱しているようないやな印象を
受けてさらに私はひいてしまいました。

なので、「会ってもいないので、まだお互いの
ことはわからないし、ちょっと急ぎすぎている
気がします」と返事を出したのですが、
相変わらずしつこいので、うんざりして
申し訳ないけど返事を書くのをやめました。
仕事中もガンガンメール出してくる神経を
疑います。

それからしばらく連絡きてなかったのですが
またもや
「なんとか会ってもらえませんか?」
「どうしてもお会いしたいです」
と週に一度くらいメールがきます。

無視するのも悪いかな、返事書いたほうが
いいかならっておもう自分と、
32歳にもなって、しつこく空気も読めない
ような男性は、無理だから返事するな
、と思う自分といったり
きたりしています。

この男性に諦めてもらうには、メールで
はっきり断ったほうがいいか、それとも、
このまま無視したほうがいいかどちらが
良いでしょうか。

へたにきついことを書いて、逆恨みされても
いやだし。。困っています。

A 回答 (18件中1~10件)

そういう、空気を読めないでしつこい男性は貴方が返信すると、少しでも脈があると漬け込まれますよ。


それか、もしかして空気が読めないのではなく、自分がしつこくしてる事は故意にしてるんじゃないかな?
しつこく押せば、女性は落ちると言う自信があるのか過去にその手で収穫があったのかも知れませんね。

>それからしばらく連絡きてなかったのですが
きっと、他のメル友に収穫がなかったのでしょう。
貴方にメールをしてない時は他の女性を押していたんじゃないでしょうか?
相手は受信拒否したら諦めると思いますよ。
きっとターゲットは貴方だけじゃないと思いますから。貴方が受信拒否しない事自体が彼にとって押せばいけると思わせてるかも知れません。
こんな会った事もない人に義理立てする必要ないと思いますよ。
>32歳にもなって、しつこく空気も読めない
ような男性は、無理だから返事するな
その通りです、こんなしつこい男性と会ってもうまくいく筈が無いと思います。会うだけ無駄だと思います。
>へたにきついことを書いて、逆恨みされても
いやだし。。困っています。
家の住所とか会社の場所とか教えたのですか?
そうでばければ、逆恨みされても怖くないとい思いますが、携帯だけの付き合いなら受信拒否、着信拒否すればいい事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
多分、他のメル友とうまくいかないから、
私にしつこくしてると思います。
女探しに余念がないという感じですね。

だいたい仕事をまともにしている人は、
日中に5回も6回も携帯メールしてる暇なんて
ないと思います。それも私が返事も書いてないのに
しつこすぎます。

他にもいやだと感じる部分がいくつかある
のですが、多分そういう感はあたっていると
思うのですよね。32歳にもなってこの
行動はないなーと思っています。何にしても
こんなことを思うようになったらもう無理ですね。

なので、もう連絡したくありませんが、
一度はっきり断ろうかと思います。
それか受信拒否ですね。

私もはっきりした態度を見せたいと思います。
住所や会社、そしてフルネームは教えていませんので、その点は大丈夫です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/25 00:28

NO7です。



本当の理由はどーでも良いのです(笑)

「顔が好みじゃない」というのは、あくまでも「諦めさせる理由」なので、「しつこいから」や「仕事中に何でも非常識」とか説明するのも必要ないからです。
「諦めさせる」には一番です。
もっと強烈なのは「生理的にうけつけない」ですけど。

「通常のメル友」に戻る必要もないですよね?今更。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに本当の理由はどっちでもいいことですよね!

もう無視して、またメールくるようなら
しつこいから、無理です、とメールしようかと
思います。きつく断らないと、多分わかって
くれなそうなので・・

参考になりました、ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/02 23:38

その男性とは電話番号までは交換してないんですよね?


メアドのみでしたらメアドを交換するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/02 23:37

こういう場合は、きちんと筋を通して、あくまで相手側に問題があるという方向に持っていったほうがいいと思います。



ただ無視するというのは、相手側に「いきなり無視はひどいでしょう。だから少しだけでも話を聞いてください」という「道理」というか「理屈」を与えてしまいます。まずは、出来る限り丁寧な言葉で、かつ曖昧な言い方ではなく、「申し訳ありませんがお会いすることはできません」ということを示す必要があると思います。それでもしつこくメールしてきたら、「お会いできないと申し上げた通りですので、」ときちんと自分は断ったという点を明確にします。それでもしつこくしてきたら、「既にお断りしているにも関わらずそれでも私の気持ちを無視されるですか」というように、あくまで第三者的にも客観的にみても自分側に「理」がある方向に持っていくのが得策でしょう。

態度を明確にせず、いきなり無視というのは相手側に
有利に取られる可能性があります。これはよく訪問販売や悪徳商法でも使われる手口ですが、まずは明確に態度を示さなければ、相手のペースにはまってしまいます。そのうえで一度断ったにも関わらずそれでもしつこくメールしてくるとすれば、相手側の道理は一切通りませんから、そこを突けばよほどの性格ではない限りは、きっと諦めることでしょう。

無視したり、下手に神経を逆撫でするような表現ではなく、「大変申し訳ないのですが」という枕詞をつけておいて「お会いできません」という表現をすれば、
それはきちん筋の通ったお断りになると思います。
ただしあくまで「大変申し訳ない」というのは枕詞であって、可愛そうだとか申し訳ないだとかは一切考える必要はありません。変に感情を入れずに事務的に淡々とお断りするしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに無視はよくないかも
しれませんが、放っておいてたらもう連絡が
こなくなってきたので、なんとか大丈夫かな
って気もしてきてます。

普通、気になる女性とかなら、嫌われたらどうしよう
と思ってそんなにガンガンメールとか出せない
ものだと思うのですが・・
そういう感覚がこの方は全くないみたいですね。

もう無視でいいかなーっと思ったりしていますが
次連絡がくるようならきちんと断ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 23:36

NO8さんの意見と一致します。



こういう押しに弱い女性っているんです。
普通は強引でしつこかったり、昼夜問わずのメールや電話攻撃などされたら、貴女のように引く方が一般的なんですが、「そんなに私の事好きなんだ?」などと勘違いする女性もいるんです。

多分以前にこの様な押せ押せ攻撃で、成功した事があるんでしょう。
下手な鉄砲何とやらだと思います。

こういう人にお断りの返信しても効果ないですよ。
自分に都合良く脳内変換しますから。

「今後のやりとりはご遠慮します。迷惑してます」とお断りしても→「照れてるんだな?もう少し押せば何とかなるかな?」って感じです。

それでなければ、そんな図々しい&恥知らずな事できませんって!
意中の女性と連絡取りたいなら、普通はメール1通送るのだって「迷惑じゃないか?今送って大丈夫だろうか?」と散々悩むものじゃないですか?

無視でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんでした。

そうですね、押しに弱い女性っていますよねー
多分成功経験者なんでしょうね。

まだ何も返事していません・・
無視していたら、もう連絡きてないので
このまま放っておけばいいかな、っていう気も
しています。
メールして嫌われたら、って普通考えますよね。
そういう考えが全くない鈍感な人なようなので
放っておけばいいかも、とも思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/02 23:34

このままほうっておいてみましょう。

なんか
いつ気がつくのか面白くないですか(⌒▽⌒)アハハ!

でもほんとうにイヤなら「彼ができたからごめん
ね」「今度の彼ヤキモチやきで男からメール
くると怒られちゃうからさ」でいいじゃないです
か。着信拒否するよりは恨まれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ができたからごめん、というのは
効果的かも、と思います。

でも、彼がいても、友達として会おう、とか
言いそうなので怖いです。

やはりメルアド変更しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/26 23:01

メールのみの関係で会える環境では無いなら、着信拒否するか


メアド変えれば解決するのでは?
あとは相手が飽きるまで徹底無視。下手に反応したら、自分の問いかけ
に答えてくれてるって思われること必至。文章の中身など見ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、下手に反応すると答えてくれた!
ということでしつこくなること間違いなしです。

会える環境ではないのでメアド変更しようかと
思います。送信できませんでした、の文字が出たら
諦めると思います。

丁寧に断ろうかと思いましたが、それも良いように
解釈されたら困るので、やはりメルアド変更が
一番かもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/26 22:59

こういうときは、ハッキリ自分の意思を伝える事です。


<正直に言いますと、日に何回ものメール等迷惑しています。こちらも仕事等、毎日忙しくしていますので、縁が無かったという事で、これっきりにして下さい。>
以上のような、簡潔でしかもハッキリと伝えるべきです。
あとは、何が来ても無視。着信拒否するべきです。
ダラダラとしていると、かえって相手の気持ちが変な方向に積もってしまう可能性も正直否定できません。
優しさと優柔不断は全く別物です!
しっかりと、自分のためにも、相手のためにもけじめをつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

あまりきつい言い方をして、逆上されたら、と
思うとなかなかきつく断れずにいました。
相手がどんな人かもわかりませんので・・

今回の場合は、住所や会社は教えてませんので
危害を加えてくることはないと思います。

最悪、はっきりお断りするべきですね。
邪険に言うのではなく、丁寧にお断りしようと
思います。文章参考にさせていただきます

やっぱりはっきりさせることも必要かも
しれません。そしてその後に受信拒否と無視が
自然かと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/25 00:41

charmykittyさんは、物凄く優しい方なのですね。


そんな相手に対しても気を使ってしまうなんて!
でも、ビシッとやった方がいい時だって、あるんですよ。
私も同じような経験がありますが、あまりに気持ち悪くて
話の通じない相手だったので、思い切ってメアドを変更しました。
それで終わり、です。
charmykittyさんは、自分の住所や職場など、
相手が追いかけてこられるような情報を与えていますか?
そのようなことがないのなら、思い切ってメアドを変えてしまう等
してしまった方が良いと思います。
無視するのが一番てっとり早いと思いますが、charmykittyさんは
何となく後ろめたく思ってしまいそうな人だと感じたので(^^;)、
私としてはメアド変更をオススメします。
例え「イヤ」という回答でも、そうやって相手にしてもらっている限り、
向こうは引き下がりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ優しいのではなく、
ただ怖がりなのだと思います・・
はっきり断るべきなのでしょうね。

住所や職場は一切教えていないので、
丁寧に断ってから、メアド変更しようと
思います。

好意をもってくれるのは嬉しいですが、
相手のメールの仕方やしつこさが
いやで、たまりません。
なので、きっぱり連絡を絶つべきですね。

優柔不断と優しさは違いますね。
もっときっぱりした態度を見せるように
したいと思います。
的確なアドバイスを
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 00:45

女性であればメル友はいくらでも作れるでしょう?


ちょっとでも合わないと思ったら次探した方がいいですよ。
メールは時間を掛けて練って考えることができるので
メールでの印象は実際より良い場合が普通です。
メールの印象が悪ければリアルの印象はもっと悪いでしょう。

こんなことでいちいち「無視するのも悪いな」などと思っていたら実生活は送れませんよ。
男の方は女性にメールで無視されることなど慣れてますからあなたがそんなこといちいち気にすることなんてないです。
その男がしつこいのはあなたのその揺れる気持ちを察知しているからですよ。
毅然とした態度を取れば大丈夫です。

徹底的に無視して、それでもしつこければメアドを変えるなどしてください。
それからメル友とメールでやり取りする時は捨てアドでやった方が良いですよ。
物騒な世の中、どんな変なのが引っ掛かるか分かりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ちょっとでもおかしいと感じたら
すぐ切るべきだと思います。
メールで印象悪かったら実際はもっと最悪
でしょう・・ ただ単に印象が悪いというよりは
社会人としての行動や人間性を疑ってしまうような
メールの出し方です。私のことなんて何も考えて
おらず、一方的にメールを出して
自分の気持ちによっていると
しか言いようがありません。

悪いなと思うことはないですよね。
私も相手に悪いな、とふと思ってしまうところが
あるのですが、それは必要ないですね。

ただ、あまりきついことを言って
傷つけたら逆上されたり、もっとしつこくなったり
する恐れがあるので、丁寧に断るか、
できたら、受信拒否にしたい
です。断るのも、大変なご時世ですね。

携帯メールを教えてしまったのは失敗でした・・
私もあまり人を疑ってないので、うかつでしたね。
今度からは気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/05/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!