昨日、TBS(?)のラジオで聴いて、良い曲だな~と思ったんですが、曲名と歌っている人の名前が分かりません
(簡単な名前だったと思うんですが)。

何でも奄美大島でスカウトされた、新人の歌い手だそうです。
ご存知の方、どうか教えてください!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ひょっとしたら



わだつみの木
元 ちとせ

と思います。
最近FMでもよくかかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、ありがとうございます。
ビ、ビンゴです!!・・実は、私のオジから昨日電話で「調べてくれないか」と言われてどうしようも無かったので、このサイトを利用させてもらったのです。
それから何分後かにオジが家に来て(笑)、「もしかして、元ちとせさんって人?」って聞いたら、そうだったらしくかなり驚いていました。

今までで、こんなに感動した曲は無いんだそうです。
島唄って言っていたから、地方の伝統的な歌なのかと思っていたら、昨日テレビでも流れていて、私も聴いたことのある曲でした。
今、人気のある曲なんですね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/14 23:53

私も「元ちとせ(はじめちとせ)」だと思います.


奄美大島出身で,2月6日にデビューシングル「わだつみの木」が出ました.
今日もFMで流れていて,いい声だな~と聴いていました.
参考URLは公式サイトです.

参考URL:http://www.office-augusta.com/hajime/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさん、ご回答ありがとうございました!
あの質問内容で分かるなんて、お二人ともスゴいですっ。

「元」と書いて“はじめ”と読むなんて、ちょっと難しいですね。
私も「元はじめ」で検索してみたら、かなりファンがいらっしゃる様で、ビックリしました。
これからの活動にも期待します。

下にも書かせて頂きましたが、オジから買って来てくれと頼まれたので、早速買ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲作りの過程?や歌い手としての思いが描写されている曲

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」やコブクロさんの「Million Films」のように曲作りの過程というか、歌い手としての思いみたいなの歌われている曲ってあるでしょうか?

歌うたいのバラッドは全体に渡ってそうなのですが例をあげるなら「空に浮かんでる言葉つかんでメロディを乗せた雲で旅にでかける」というところが好きです。

Million Filmsでは「君に寄り添ってるメロディーを五線紙みたいにぶらさがった電線の上並べてるんだ」というところです。

普通の歌はたとえば恋愛の歌なら、歌手であることを歌詞には出さずにいますが、「歌手」「シンガーソングライター」としての歌詞があるというような感じです。

分かりにくくてすみません。
全体的にそうでなくても、そのような箇所が1か所でもある曲ならOKです。
そんな曲があったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladybird girl』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B24125
此方は最後の方に少しだけ、「古いギターで~」辺りからが歌手である事を匂わせているかと。

*RAD WIMPS『ふたりごと』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B16026
半分より下辺りに「君と書いて「恋」と~」という部分があるのですが、そこらへんはいかがでしょう?

殆どが恋愛の歌な上に、どれも直接的な表現ばかりですみません;
お求めの曲に近いものがあればいいのですが…。

こんにちは!私は読解力に乏しいので自信は無いのですが、いくつか思い浮かんだので上げてみますね。

*pe'zmoku『P.M.トンガリアンズ』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A04530
作詞途中の一場面を歌った曲です。
作詞をされたsuzumokuさんはこの頃色々大変だったようなので、とてもリアルに感じられます。

*lego big morl『Ray』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B32872
冒頭から…というか冒頭部分くらいしかないのですが、歌手である事を読み取れます。

*the pillows『Ladyb...続きを読む

Q休みの日に聴きたくなる(聴いている)曲♪

 仕事・学校が休みの日に聴きたい曲や、休みの日にお似合いで、いつも聴いているオススメの曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

お休みの日にお似合いの曲で私がよく聞いているのは
小野リサ さんの CDです。
ボサノバの優しい曲調とリサさんの声に癒されます。

http://ns.msap.net/LISA/menu.html

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/ono/index_j.htm

Q最近よく聴く「例えば~」の曲の名前

最近よく聴く「例えば~」の曲の名前が気になって仕方ありません。「例えば(誰かと?)(なんとかだ)としたら」という歌詞がサビで、ゆっくりとした女性ボーカルの曲です。ご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

REIRA starring YUNA ITO(伊藤由奈)さんのENDLESS STORYではないでしょうか?

映画NANAのタイアップ曲で、最近よく流れている曲です。下のURL(公式HP)で試聴ができますので、確認してみてください。

参考URL:http://www.yunaweb.com/

Q10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

10年前の小田和正の「はじめくん」という曲を聴きたいのですが、もう聴くことはできないのでしょうか

Aベストアンサー

有線にリクエストしてみては?

Qタイトルと歌い手さんの名前を・・・

店で聴いた時にすごく気になったのですが、
女性の声で、さわやかな曲で、歌詞の中に、
ラズベリーとか、say you will(たぶん)とか入っていたのですが・・・
ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

中ノ森BANDだと思います。
曲は「ラズベリーパイ」。デビュー曲です。

http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/

参考URL:http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報