dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OEで添付PDFを開きプリントアウトすると、縮小されて印刷されます。プリンターの設定は正しくされています。発信元に問い合わせた所、A4にプリントがされるように設定しているとの事、当方もプリンター設定をA4に設定してありますが、実際印刷するとものすごく縮小されてしまいます。ためしにプリンター設定をA3からA4に縮小設定してみても同じでした。改善策をお願いします。PDFの取り扱いに不慣れなもので・

A 回答 (3件)

うーむ、普通はプリンタ側では余白設定とかは無いですよね。

プリンタの用紙設定がB5になってるのかなぁ。
それだと縮小するけど偏るはずだし。
PDFのページサイズに合わせて用紙を選択
これかな?
後はページ処理のページの拡大を、無しに設定。

申し訳ないです、PIXUS506iですが縮小現象を再現出来ません。
推測のみです。
    • 0

印刷ボタンを押したときの設定画面でページ処理のページの拡大を、用紙に合わせるに設定。

これでプレビューが縮小されていなければ、出来上がりです。

この回答への補足

この段階では正常にプレビューされていてプリントアウトすると縮小されてしまいます、プリンター設定もOKです。

• 0

利用されている、環境を提示されると状況が理解出来るかと

Adobe Readerのバージョンは?
プリンターのメーカー&型番&ドライバーバージョンは?

あと、印刷設定等で、縮小設定や用紙に合わせる等の設定にが有効になっていないかをもう一度見直してみてください。
    • 0