電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「チョリンチョリンパリン…」と掛け声をかけ、あいこになったら「ドン」と言うジャンケンがありますが、
『カレーバージョン』があるということを先ほど知りました。
チョキの時は「超カレー」、あいこの時に「水」と言うことだけは分かったのですが、グーとパーの時の掛け声が分かりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

うちの子供たちはこう言っていますよ。



チョキ……超辛(ちょうから)
パー……パー辛
グー……グー辛
あいこ……水!

実はさっきも塾帰りの電車の中で親子でやってました(^_^;)

でもこういうのって地域差があるのかも。

娘のクラスでは「おかしバージョン」もあって、
チョキ……チョコ
パー……パフェ
グー……グミ
あいこ……おいしい!

と言ってやってます。

さらにうちは子供が鳥好きなので「鳥バージョン」も作りまして、
チョキ……文鳥
パー……すずめ
グー……インコ
あいこ……えさ!

こうなると何作ってもできそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
「超カレー」じゃなくて「超辛」だったんですね。
色んなバージョンがあるみたいで、面白いです。

お礼日時:2006/05/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!