プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知り合いの16歳の娘さんが、インド人に声をかけられ、カレーを食べようと言われ、相手の事務所で、カレーを食べ、その後、駅まで来るまで送ってもらったそうですが、これは、未成年者誘拐に当てはまるでしょうか?

A 回答 (7件)

ハイ。



相手の事務所に入ったんですよね。

未成年者誘拐罪が成立する
可能性があります。

本人が承諾しても、親の了解が
無ければ、この犯罪は成立し得ます。

外国人だから、そんな法律があるのを
知らなかった
なんてのは通りません。
    • good
    • 0

さらわれたら誘拐になりますが、カレーを食べたいがゆえについて行ったんだったら誘拐にはならん

    • good
    • 4

どのへんが該当しそうだというのでしょうか??

    • good
    • 0

未成年者誘拐に当てはまるでしょう


声をかけられ付いていく。
知り合いの16歳の娘さんの親も含めてアホですね
    • good
    • 1

はい 親の同意がなければ未成年者誘拐罪は成立します

    • good
    • 1

監禁状態ではないなら、微妙です。



つまり親が電話してきて、彼女が「すぐに帰る」と言った時に帰れるかどうか、が重要です。

また車でドライブなんかだと、彼女が自力で帰ることが難しくなるので、監禁状態による誘拐という考え方もできます。
    • good
    • 1

国際親善です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!