プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
あさって岡山発で城崎温泉に車で行くのですが、
観光のこととか全く決めておらず、
今になって慌てています。
一泊二日で、20代の女の子4人でいきます。

二日目に城崎周辺または、帰り道の周辺で観光をしようと思っているのですが、
良いスポットがないでしょうか?
山陽自動車道、播但道を通る予定です。

マリンワールドやロープウェイもいいなと思っているのですが、
それ以外でお勧めあれば教えてください。
お勧めの食事、スウィーツも教えて頂きたいです。

あと、岡山発だと何時間くらいかかるかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハイウェイナビゲータで検索すると、岡山IC-


和田山IC間は144km/1時間48分と表示されます。
和田山-城崎間と合わせて3時間程度で到着でき
ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝来-和田山間が工事で通行止めになっていて、
結構時間がかかりましたが、何とか無事いくことができました。

お礼日時:2006/05/30 20:28

車なら出石に寄るのはどうでしょう。

落ち着いた城下町で出石そばが名物です。これは皿に小分けしたそばを汁につけて食べる冷たいそばで、汁に鶏卵を落とすのが特徴。小分けした皿(だいたい1人前が5枚くらい)ですから、お腹のすき具合で、一枚単位で追加が出来るのも便利です。

岡山との行き帰りだとそれぐらいですね。岡山着が少し遅くてもよいなら、鳥取経由で帰る事にして但馬海岸の観光船に乗るとか鳥取砂丘を見物してから帰るのも十分に可能です。

岡山から山陽道、播但道で高速に乗ってから2時間半ぐらいでしょう。ちなみに鳥取を回って帰ると4時間半ぐらいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが、
結局マリンワールドに行ってみんなバテてしまって、
そのまま帰りました(^^;)

お礼日時:2006/05/30 20:29

城崎は好きで毎年1回は車で行くのですが、観光スポットにちょっと苦労します。

この前はここへ…、地味ですけど。湖は今時珍しく手漕ぎボート有り!

参考URL:http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局マリンワールドに行きました。
温泉はたくさんあっていいのですが、
確かに観光スポット探しには苦労しました。
天橋立もいいかな~って言ってましたが
わりと距離があっていけれずでした(^^;)

お礼日時:2006/05/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!