プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に両親を連れて日生までかきおこを食べに行くのですが、
岡山~日生の間で立ち寄れる日帰り温泉でいいところはないでしょうか?

行きは一気に日生まで行くので、帰りに立ち寄る予定です。
過去何度も同じ行程の旅行をしていますが、
だいたいいつも岡山まで戻ってからレスパールに行ったりしています。

両親はもう年なので、あまり遠いところ(山陰とか)は
日帰りで行くのはきついと言ってるので、あまりルート的に
外れていない温泉がいいのですが・・・。
早朝に出発するのは全然良いのだけど、帰りは17時過ぎには
岡山まで戻っていたいというのが両親の希望です。
11時過ぎにかきおこ食べて、お昼の13時には日生を出る計画です。

いつもレスパールで飽きたので、今回は
湯郷温泉に寄ることを検討中ですが、湯郷がベストでしょうか?
他にもお勧めのところがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://plus.harenet.ne.jp/~ugaidani/

私は和気の鵜飼谷温泉を紹介します、しかし、私自身は場所は知っているけど実際に行ってないので余り詳しいことは解りません。

場所としては備前から和気に出てそのまま吉井川の土手を少し上って行けば解ると思います、もし近すぎれば・・・大芦高原温泉も有ります。

http://www.unkai-onsen.jp/



ただし大芦高原温泉は過去に日帰り入浴も合ったのですが現在は解りませんから問い合わせてからにしてください、こちらは吉井川沿いから佐伯を過ぎた当たりでかなりの山に登ることになります。
どちらも地図かナビに頼ることになると思います、それ以外だと赤磐市の湯免温泉等も有りますが・・・

http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/op04/c49.h …

私は過去に何度も利用していますが少し寂しい地元の人が利用するような場所です(私の印象です、どちらかといえば銭湯的に感じるかも)

http://www.inter-city.net/okayama/onsen/index.html

その他一覧です・・・

なお、湯郷は一切入浴経験が無いので全く解りません(ひなびたところが好きなので)鵜飼谷は知人から良いと教えられています、又大芦高原はその他色々と有りますから(高原自体は何度も行ってます)

もう少し遠くても良ければ鏡野温泉なども人気が有るのですが・・・・津山まで出ないと行けないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

和気鵜飼谷温泉は毎年候補の一つにしていますが、
どうルート選択して良いかわからなかったので結局行かず
・・・ということを繰り返しています。
湯郷で無くここにしようかなぁ~と迷いますね。

大芦高原温泉「雲海」は、イイよと勧められたことがありますが、
山の上過ぎて躊躇しています。冬は寒いかなと。

湯免温泉は温泉好きな私だけなら入ってみると思いますが、
両親との年に一回の旅行なので、もうちょっと寂しくない
風情のところにしておきます(笑)。

いろいろと情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/25 17:42

ノリタケは施設が古くて、イマイチですしね。



岡山市なら、天然温泉の、ほのかの湯。
http://www.honokanoyu.jp/

岡山のいこいの村。
露天風呂からの眺めがとてもよいです。
日帰りは、タオル持参なら400円、タオル付で500円です。
ただ、わかし湯なのと、前日確認しなければ、湧いていないこともあるのが難点。
http://www.ikoi-okayama.com/roten.html

温泉の雰囲気からいえば、湯郷かなあ。

あと、食事と一緒のプランがありますが、瀬戸大橋の一望できる空中露天風呂のある、鷲羽ハイランドホテルもいいです。
ここは、食事がとても美味しかったです。
http://www.hailand.co.jp/onsen.html

湯原温泉も、高速道路でいけば、そんなに遠くないんですけどね。

久世IC近くの、天空の湯もおもしろいけど、遠いかなあ。
源泉かけ流しで、自然満喫。
そこは石鹸がなかったように思うので、ご注意を。
http://www.mirakuru.ne.jp/onsen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな所をご紹介いただきありがとうございます。
ほのかの湯は過去に入ったことがあり、
ここ数年まったく行ってないので久しぶりに行ってみたいですね。
ただ天然温泉じゃないので、両親とのせっかくの旅行では
天然温泉施設を第一候補にしたいと考えています。

湯原やのとろ温泉は、ちょっとルートが離れてるかな。
自分ひとりなら考えるんですが、両親連れだと
あまり移動距離が無い方がいいので今回は候補から外します。

鷲羽ハイランドホテルもいいですね。
食事がおいしかったんですか。それはぜひ食べに行きたいです。

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 17:31

ちょっと遠回りですが、玉野のほうはどうでしょう。


http://www.marine-hotel.co.jp/facilities/spa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事ありがとうございます。
玉野もいいですね。
ここならむしろホテルに泊まって一日ゴロゴロしたいなぁ。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!