電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポータブルMDプレーヤーからMDの音楽を
ノートパソコンに取り込んで、
CDに焼きたいのですが可能でしょうか?
何か2つをつなぐ機材が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

私は、これで溜まっていたMDをCDに移し、整理しました。

音質は期待しないで下さいね。(別にひどくなる訳ではありません)
チョッと面倒ですが、やってると面白いですよ。
iPod用ですが、CDにも焼けます。

参考URL:http://www14.plala.or.jp/TMatTMnet/etc/mdtoipod. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCにはライン入力端子が見当たりません。
となるとマイク端子にさすことになるのでしょうね。
本当に音質は期待できなさそうですね><
でもやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/26 16:13

カタログを見てて思いました


ソニーの ds-hmd1 という機械がHi-MDというパソコン用の記憶媒体であります。MDをフロッピーのような使い方のできる機械だそうです。
普通の音楽の入ったMDに対応できるのかまではスペックに書いていません。
購入すると1万円くらいしますし・・・誰か試した人いるのでしょうか。
    • good
    • 0

出来るようです。

私もMDをたくさん集めました。PCに入力端子(多分miniプラグ線)があればつなげます。しかし一度アナログになります。ですからアナログのレコード・カセットもPCにデジタルとして入ります。XP仕様なら入力端子が付いています。入力端子がなければ、サウンドプロセッサー(DAVOX)と付属の「Sound it!LE」の録音ソフトをUSBケーブルでつなげます。なんか面倒なようなので本だけ買ってまだ実行はしていません。終わられましたらレポートしてください・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうにかして出来たらレポートします。

お礼日時:2006/05/26 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!