絶望的な、もしくはラストが暗い映画を探しています。
ジャンルは問いません。(あ、でも恋愛モノはナシで・・・)
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

えぇー、有名どころは大抵出ているようなので、未公開作品を含むマイナー路線をご紹介しておきます。



「メメント」:記憶が10分間しか保てない主人公が妻を殺した犯人を捜すサスペンス。「記憶が10分しか保てない主人公の感覚を疑似体験させる」為、シーンが実際の時間軸とは逆に流れる(つまり、最初に結末がある)という斬新な映画。完全に把握しようと思ったら、二回以上の観賞をオススメします。
絶望的なラスト……とまではいきませんが、自分の記憶と存在を疑いたくなるラストが衝撃的。
半分ネタバレになってしまいますが、こういうループする話って、個人的に凄く苦手です。永遠の闇に閉じ込められる、とか。


「地球で最後の男」:男が目覚めると周りには誰も居なくなっていて……。全編に散りばめられた「謎」を解き明かした先にある、「真実」とは!? という映画ですが、冒頭のシーンをよーく見てみると車が走っていたり、無意味に気持ち悪い映像を挿入したりと、C級テイスト漂うチープな作品です。
で、その「驚愕のラスト」(実際はそれ程驚愕のものではありません)とやらが……。ラストの映像に関しては具体的な説明が一切無いので、観る者の想像にお任せ、という事なんでしょうけど、私はバットエンドだと思いました。


「28日後…」:男が昏睡状態から目覚めると、世界は謎のウィルスによって壊滅状態に。果たして助かる道はあるのか!? という多分、アクション・ホラーです。
実はラストが二通りあって、「絶望的」なのはスタッフロール後に流れる「If……(もしもこうなら……)」のほうです。まぁ、まだ救いようはあるんですが、結構キツイEDだと思います(その後が)。


「フライト・トゥ・ヘル」:豪華な最新鋭の旅客機が謎のモンスターに襲われて……というモンスター・パニック。
因みに個人的に今まで見た映画の中ではワースト1。血とかまで下手なCGで作られており、金髪ギャルのエロシーンがお約束のようにあります。間違いなく、オススメしません(苦笑)。
問題のラストですが……取り合えず、この映画を観てしまった事に絶望する、という事で(笑)。私はラストを観た瞬間に画面を殴って、レンタルしたビデオテープを投げつけたい衝動に駆られました。


あと有名どころですと、「CUBE」シリーズなんかも。初代CUBEはそこまで絶望的では無いんですが、「2」と「ZERO」は……。あと、「CUBE」のビデオをレンタルしたときに、オマケ?で収録されていた「エレベーター」という短編作品も、嫌なラストでした。


「ドッグ・ヴィル」:(R-15指定:15歳以下、閲覧禁止の映画です)ギャングに追われてとある村に逃げ込んだ美女。彼女は村人に匿って貰う為に色々と努力するが、ギャングを恐れる村人たちは次第に……という人間性を問う重厚なテーマが強烈。体育館みたいな広いところに、白線で「家」「庭」と書かれた不思議なセットが話題となった(このセットは単に奇をてらったものではなく、テーマを浮き彫りにする為のものらしい)作品です。
絶望的……というか救いようのないというか……兎に角ラスト以外でも強烈な印象を残す映画です。因みに男性の下半身などが(ダイレクトではないですが)モザイクなしで映し出されたり、EDのスタッフロールは死体の写真(本物かどうかは不明です)などが流れますので、ご注意を。
    • good
    • 2

まだここに挙げられていないものでは



『es(エス)』なんて如何ですか?

ドイツ映画です。
アメリカの大学で、新聞広告で募った被験者を「囚人役」と「看守役」に分けて仮想刑務所で生活をさせるとそれぞれの間にどのような心理的変化がもたらされるか、という実験が行われます。
役割というものに、人がどれだけ影響を受けていくのか、見ててホントに怖くなります。
2週間の予定の実験はわずか7日間で中止に。
何が起きたのか、ぜひ実際に見て確認して下さい。

何よりもこれが実話を基に作られている事が絶望的です。
この事件がきっかけで同様の実験の実施は学会で禁止されているそうですよ。
    • good
    • 1

私もダンサーインザダークです。


私が今まで見た中で一番くらい映画でした。
ミュージカル調ですが冒頭から暗くラストまで見たらかなり疲れました。
    • good
    • 7

バタリアンですね~。


子供のときみて本気でへこみましたw。
    • good
    • 1

ここ数年のところで。



「ミスティック・リバー」
ものすごく後味の悪い映画。名作との声も高いですが、どこに感動できるのかまったくわからない、私にとってはワースト映画。

「ハイド・アンド・シーク」
できのいい映画ではありませんが、デニーロとダコタの演技が秀逸・・・っていうか、そこしか見所ないかも・・・(苦笑)
わりとありがちなバッドエンド。アナザーエンドもあるようですが、見てないのでどんな終わりか知りません。

「SAW」「SAW2」
かなりビックリするラスト。(「SAW2」はそれほどでもないけど)
怖い系映画は、たいていあまり救いのないラストですよね。
    • good
    • 1

ラストが暗いという点だけで上げるなら、オープンウォーターという映画も絶望的でした。

夫婦の話なんですが、恋愛ってわけではないです。
    • good
    • 1

「クリミナル・ラヴァーズ」1999年フランソワ・オゾン監督作品


ラストも絶望的ですが、全編不気味というか、なんとも救いようのない感じでした。
    • good
    • 1

こんばんは。



あまりにも有名な68年版

「猿の惑星」などはいかがでしょうか・・・
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

「未来世紀ブラジル」は確かに救いがないラストですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0

こんばんは。

映画・映像大好き小父さんです。

それにしても、みなさん凄い「食いつき」ですねぇ。
映像好きがこれほど多いとは、小父さんとしては心強いかぎりです。

この画面を検索したところ、あがっていないので、小父さんは1作品だけあげたいと思います。
★ブラピの「セブン」です。これまで数限りないほど観た映画のなかでピカイチの「後味の悪さ」です。観た映画の記録をつけていますが、「後味悪ぃ」とあります。
オススメ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

ご参考まで。
    • good
    • 0

先日「大どんでん返しのある映画」という質問にも、お答えさせていただいたのですが、今回の絶望的なラストにも当てはまりますので、再度紹介させていただきます。


タイトルは   「スケルトンキー」   です。 
裕福な屋敷に老人の介護に雇われた女性がやってきます。30以上の部屋を開けることが出来る、スケルトンキーを渡されますが、このキーでも開かない部屋があることに気づきます。
ジャンルはホラーサスペンスで、ラストは誰もがあっと驚く恐ろしい結末となっています。
もし自分がこのような目にあえば、きっと殺してくれ!と叫びたくなるでしょう。
まさに絶望です。
もうラストを言いたくてしょうがないのですが、マナーとしてそれはダメですよね。
下のサイトに詳しい解説があります。ラストには触れていないので、安心してお読みください。
さらにこの映画、音声は5.1chサラウンドなので、これで再生すると迫力ありますよ。

参考URL:http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_114 …
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使

【映画・ラストサムライで日本の書冩山圓教寺がロケ地になったそうですがラストサムライのどこのシーンで使われましたか?

画像ありますか?

Aベストアンサー

下記ページの1ばん大きな写真がそうです
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4/240096/photo/?page=10

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画のタイトルを教えてください。 ・洋画。 ・全体的に夜が多かったのか暗かった。 ・ディズニーかど

映画のタイトルを教えてください。

・洋画。
・全体的に夜が多かったのか暗かった。
・ディズニーかどこかの作品。
・ミュージカル? 歌っていた記憶が。
・赤ずきんやラプンツェル等の何作品かの童話で一つの作品。

はず、です。
お願いします。

Aベストアンサー

ディズニーの「イントゥ・ザ・ウッズ」かも。
こちらでご確認を。
http://www.disney.co.jp/movie/woods.html

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画のタイトルを知りたいです 70年代の日本の暗く重いエロの青春映画です

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持った女性たちがうらやましく、興味をそそられます。彼は彼女らの後をつけて、そのグループの一人を偶然に引き寄せた誰も知らない村のはずれの沼地でいきなり犯そうとします。しかし女にとても激しく抵抗されてしまい、とっさに首を絞めて女を殺してしまいます。そしてその後に女を全裸にして、死んで動かない死体に思い切りやるせない気持ちで全力で犯します。事が済むと我にかえり、突然何もかもが嫌になり、大声で空に向かって泣きわめきます。
以上です これで映画が終わりますが、これだけしか記憶にありません。1980年ごろの昼のテレビ(12チャンネルの気がします)で見ました。女が全裸になり、白い肌に沼地の泥が肌に黒くついてとてもエロいかんじでした。裸のシーンがテレビとは思えないくらいに露出があって、目に焼き付き記憶に残りました。
なんとかタイトルを知りたいと思っています。そして再発があればもう一度見てみたいと思っています
無理かもしれませんが、何とかお力を貸しくださいお願いします。

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

後藤幸一監督の1978年製作「正午なり」ではないでしょうか?
http://eiga.com/movie/39508/

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

Aベストアンサー

「ドラキュリア」自分と同じ血の流れる、ある女性を追いかけていく過程、女性ならドキドキします。
「ドラキュラ」ウィノナ・ライダーの出ているもの。 
「ウルフ」ジャック・ニコルソンが出ているもの。
「リーグオブレジェンド」 魔物が戦う。 愛はどうかな~。
「ヴァン・ヘルシング」吸血鬼と狼男。
「死びとの恋わずらい」邦画。 ホラー系ですが、せつないです。
「ブランケット城への招待状」幽霊と人の愛が出てきます。
私も魔物や人でないものが人を愛する映画が大好きです。
特にオオカミ男と吸血鬼。 「ドラキュリア」の吸血鬼を演じているのは「オペラ座の怪人」のジェラード・バトラー。
吸血鬼役では一番素敵です。


人気Q&Aランキング