プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗室に漫画を沢山揃えてプリントの合間に楽しんでいたりする写真部員です。
 この間「究極超人あーる」読んでとっても面白かったんですが、他にも写真部が活躍する漫画ってありますか?

A 回答 (5件)

質問者さまの要望に応えているかわかりませんが・・・


ヤングジャンプで連載中の、「B型H系」という漫画にも
写真部が出てきます。
主人公の女の子が、思いを寄せる(?)男の子が写真部
です。ただし、ショートラブコメみたいな漫画なので、
たまに写真を撮りにいくという場面ぐらいしかありませ
んが。
    • good
    • 1

「藍より青し」(文月 晃)の主人公たちは写真部員です。


あまりそれらしい活動は(主人公は特に)何もしていませんが。
    • good
    • 0

大学の写真部ですが…


『ヤサシイワタシ』全2巻 ひぐちアサ(著)
 奔放な先輩女と真面目な後輩男のカップルと、写真部員達の物語。かなり痛い系の青春漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07081572

写真部ではないけどカメラがキーとなる漫画で…
『ピピンとピント』 全3巻 大石まさる
 SFチックなラブコメ漫画で、お気楽極楽作品です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07129691
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、「ピントぴったし」というのがあります。

このころ写真部でしたが、うろ覚えで調べてみたらありました。詳細はHPで見てください。

参考URL:http://www.rokuhara.no-ip.com/hobby/camera/c_com …
    • good
    • 0

写真部かどうかはわかりませんが、「オートフォーカス」六本木あや(字がわからない)は写真が出てくるそうですよ。

(読んだことないので違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!