dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日このカテで(ぐっどうぃる博士の恋愛相談室)というサイトを知りました。私は好きな人がいて悩む事も多々あるのであのようなアドバイスを実行して彼と上手くいくのなら試してみようかなとも思うのですが。例えば、よりを戻したい時はメールをこちらから絶対送らないというアドバイスは下手をすれば相手が離れていく可能性もあるような不安を感じます。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

一か八かってかんじがしますね。


不安があるなら駆け引きはしないほうが無難かと。

>よりを戻したい時はメールをこちらから絶対送らないというアドバイスは下手をすれば相手が離れていく可能性もあるような不安を感じます。
↑離れていったらそれまでの相手だった、っていうことですよ!
    • good
    • 2

そんなテクニックなんかにこだわっていないで、生身の自分で勝負しなければ意味がないでしょう。



形にこだわる人間というのは、結局相手も見えていないでしょう。こうすれば好かれるとか、こうすればモテるとかばかり考えて、実際に自分がどうしたいのかがわかっていないのです。形にこだわってばかりいると相手も見えてきません。

こうすれば好かれると決め込んでいて、実際の相手を見ることができない。だから、いつまでたっても思いが伝わらないし、その前に自分の思いすらよく分かっていないんです。

恋愛のテクニックなんか関係なく、素直な自分の気持ちを相手にぶつけてこそ、人間関係が成り立つのです。

テクニックなどの偽りをいつまで続けていても、相手との関係は築いていけません。素直な自分を表現し、それを相手がどう受け止めるか。それが恋愛の醍醐味です。

これがわからずにひたすら注意を引きたい・モテたいなど考えてる人は、いつまでたっても子供です。そして人と心を通わすことができません。いつまでたっても成長しないお子様です。そんな人が世の中にはたくさんいます。
    • good
    • 2

こんにちは。


私はこのサイトの言っていることを実行しましたが確かに効いた人もいます。効かなかった人もいます。
最近、「恋人の心を取り戻す方法」というのを実行したら彼に逆切れされ、別れられてしまいました。(涙)いまでは正直後悔しています。もっとこんな駆け引きしないで自分の気持ちに正直になっていればよかったなと…。

最後は自分の判断になると思います。あくまでも参考程度にしたほうがいいのではないでしょうか?
気持ちに素直に行動することが一番相手の心に届くのではないかな?

幸せになれるといいですね。
    • good
    • 3

私は「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室」をよく知っていますが、あれは


“万人に効く恋愛テクニック”ではなく(そういった恋愛本マニュアルの危険性についてもサイトに書いてあります)、
“男性心理を知ること”の重要性について書かれているので、
ここでテクニックが効くかどうか聞いても無意味だと思います。

それと、
>よりを戻したい時はメールをこちらから絶対送らない
とは書いてありません。
    • good
    • 0

十人十色。



万人に効くテクニックなんてあればここのカテで頭を抱えて悩む人はいなくなりますね。
    • good
    • 1

はじめまして。



そういった恋愛テクニックの本を読みあさりました笑。
蝶々さんの小悪魔になる方法から、男心を知る方法だの
恋愛心理だの、あれこれ何十冊も・・・。
ぐっどうぃる博士の恋愛相談室も、知っています。

私の答えは、さほど関係ない。
全然関係ない。とは言いません。やっぱり勉強になる事も
多々あるので、ただ、それを実践したから、どうこうって
ものでもないような気がします。

恋愛を上手く成立させる上で、大切な事は、
「環境」と「タイミング」だと思います。
(環境ってのは、相手が妻子持ちだったりしたら、
もうそこで×です)

好条件な環境にあり、グッドタイミングでありながら
告白して上手くいかなければ、それは
どんな恋愛テクニックを駆使したとこで、最初から
成立しない恋愛だったんだと思います。

人はそれぞれ異なった感情があるわけですから、
説明書を読んで実行したからと言って、
幸せになれるわけではありませんね。
    • good
    • 0

占いと同じですよ。



気休め程度に聞いておくのが吉。

恋愛の悩み相談なんて、単純に自分の主観を
答えておけばいいんだから、
あんな楽チンな仕事はないと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛テクニックは効く人には効くし、効かない人には効かない。


まぁ当たり前の事なんですけどこれが答えですよね。
人間を一つのパターンで当てはめる事なんて出来ないから。
ある人には凄く効くけど、違う人には逆効果って事もありますからね。
要するに、このテクニックは使うと多くの人に効く可能性が高い技ですよ、って事なんだと思います。

さて、よりを戻したい~って事ですが、自分なりの解釈を。
人は追われると逃げ、逃げられると追いたくなる性質がありますよね。
このテクニックはこの性質を利用したもので、自分から連絡するとウザがられて逃げられるけど、
連絡しないと「あれ?」ってな事になって気になって、こっちから連絡してしまう人に対して有効な技なんだと思います。
ただし、質問者さんがおっしゃるとおりそのままお別れって事もありますよね。
でもそれは当然、別れたんだから。
一度別れての復縁は難しいですよ、だって嫌になって別れたんだから。
その難しい条件の中で、もしかしたら成功するかもってな賭けなわけですよ。
基本的に大体の人は別れたらそのまま離れていくんだから、
その中の数人でもそのテクニックを使って成功したんだとしたらそれは凄い技だと思いますけどね。
ただし、恋愛のテクニックをそのまま使う事が全てだと思わずにそれを知っておく事で、
その事態になったときどうすればいいかの判断材料が増えるって事が一番いい使い方なんだと思いますよ。
    • good
    • 1

キクかどうか?ではなく、試してみて自分で確かめてみては?



>例えば、よりを戻したい時はメールをこちらから絶対送らないという
>アドバイスは下手をすれば相手が離れていく可能性もあるような不安を感じます。
それを不安に感じるなら、そういった事はするべきではないでしょう。
相手が離れていくとしたら、そういう縁だったのだ。と受け入れられる
なら、そういう手も有効だといえます。
恋愛というのは人によって考え方が違うし、そもそも一人でするもので
はない。一方的に行動するだけでは成立しない為、あえてこちらから連絡
しない状況で、相手が気に掛けてくれるなら、その後も二人やってける
でしょう。って事で、そこで気に掛けてくれないなら、ヨリを戻した所
で続かないよ。ってことでしょう。

アドバイスとは、そのまま実行した時に最悪駄目になってしまうとしても
それはそれで受け入れられるなら、参考にすればよい。程度のものです。
    • good
    • 2

ぐっどうぃる博士の恋愛相談室というのを


知りませんが
>よりを戻したい時はメールをこちらから絶対送らない
これはどう考えてもおかしいですよね(笑)
質問者さんが言うようにメールしなければ
それっきりってパターンになるのがオチですよ(笑)

多分この博士はろくなもんじゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!