プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に サンフランシスコ旅行を計画しています
格安の宿泊先紹介してください
また 交通機関などの情報をいただけませんか?
(チケット 割引クーポン  路線など)
レストランなどお勧めありましたら お願いします

A 回答 (5件)

サンフランシスコに限らず、アメリカは宿泊代が非常に高いです。

その中で「格安」となるとやはりユースホステルでしょう。市内に3箇所あります。
日本ユースホステル協会のサイトから探せますし、『地球の歩きかた』にも載っています。
交通機関のことも『地球の歩きかた』を始め、ガイドブックに載っています。質問する前にまず、ご自分で調べていただきたかったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうおざいました
今の時期 なかなか パソコンに向かう事が出来ず 皆さんにお尋ねをさせていただきました。 ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 09:33

こんにちは。



違ったら申し訳ありませんが、確か以前もサンフランシスコについてご質問されていませんでしょうか?その際に回答は得られませんでしたか?
サンフランシスコは日本ではメジャーな旅行先の一つで、ガイドブックやサイトも充実しています。私も#1さん同様ご自身で調べた上で、ご質問された方が有意義であると思います。
もしご自身でも調べて上でのご質問でしたら、申し訳ありません。

まず、ホテルについてですが、サンフランシスコはホテル代が高いです。また、格安とは?具体的なご予算を提示された方が分かりやすいかと思います。
それから、サンフランシスコにも治安の悪いエリアがあります。テンダーロイン地で、ユニオンスクエア周辺から見ると、ヒルトンホテルより向こう側、シビックセンターあたりまでとジャパンタウンの南側です。
それから、Market St.の南側にも治安の悪いエリアがありますので、気をつけてください。
このようにダウンタウン内でも治安の悪いエリアが隣接していますので、ホテル選びの際には安さに釣られて治安の悪いエリアのホテルを選ばないように注意してください。
ユニオン・スクエア周辺で安いところと言えばこちらでしょうか。知人に勧められただけで、泊まっていないので詳細は分かりません。

DAKOTA HOTEL
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/29426/29426.html

車を借りるならユニオン・スクエアに滞在しては不便でしょうから、モーテルになるかと思います。Union St.より向こう側(フィッシャーマンズ・ワーフ側)にモーテルがたくさんある通りがありましたので、そこがよいのでは?通りの名前は忘れました。すみません。

交通機関については市バス・路面電車(MUNI METRO)・ケーブルカーに乗り放題のパスポートがありますので、こちらを購入されるといいと思います。
このパスポートはチケット売り場の他、パウエルのチケット売り場の近くにある観光局で買えます。ケーブルカー内でも買えると思いますが、混んでるときはお財布の出し入れに注意してくださいね。バスでは買えなかったと思います。
料金は変わっていなければ1日券$6、3日券$10、7日券$15です。滞在日数と、滞在中どれくらい利用しそうかを考えて購入されるとよいと思います。
路線については観光局のHPを参考になさってください。各交通機関のHPもあります。
個人的にはMUNI METROのFラインがお勧めです。世界各地を走っていた古い車両が使われていて、ユニオン・スクエア周辺=フィッシャーマンズ・ワーフ間はベイブリッジの近くを通るので、特に夜はとてもキレイです。ケーブルカーほど並ばずに乗れるのも魅力的です。

レストランは好みがあるので難しいのですが、私はフィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーの食べ比べとか好きです。
それから、チョコレートがお好きならギラデリ社のカフェに大きなパフェがあります。さすがに食べるのは大変なので、アメリカ人が食べてるのを横目で見ながら普通のアイスクリームでも食べてください(笑)
ショップも併設されているので、普通のスーパーには売られていないような珍しい商品はこちらで買うとよいと思います。
他にも色々ありますが、長くなりそうなのでこの辺で失礼します。

http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml

http://cklclub.hp.infoseek.co.jp/topright.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん 沢山の情報ありがとうございます
URLも ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 09:38

 サンフランシスコの近郊に住んでいました。

ホテルに関しては
「 格安 」の概念が人によって違いますので次の機会に譲ります
( ドミトリーでもいいのか、最低限ホテルじゃないとダメか、レン
タカーは借りるかどうかなど、いくつかの条件が必要です )

 次に交通機関についてですが、サンフランシスコ観光に便利な
「 City Pass 」というチケットをオススメします。これは49ドルで
次の各種特典がついてくるオトクなチケットです。

・ケーブルカーとmuni( 市バスと路面電車 )が7日間乗り放題
・指定の博物館や美術館に、パスを提示すれば無料で入場可能
・アルカトラズツアーなどの優先入場が可能

 サンフランシスコは半島の先に広がっており、10×10kmほどの
狭い街です。そのため、muni を乗りこなせばほとんどの観光
スポットにアクセス可能です。

 またレストランですが、アジア系の多い街なので中華や韓国料理
が美味しいです。個別のレストランをオススメするにはあまりにも
お店が多いので、ガイドブックを見たりネットの旅行記で情報を
チェックしてみてください。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/teamsfo/03_citypass.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん ありがとうございました
URLもたすかります

お礼日時:2006/05/29 09:40

http://www.adelaidehostel.com/
私はここを愛用しています。
ユニオンスクエアから3~4分と中心部に近い中では格安で、とても親切です。
ドミトリーなら20ドルくらい、シングルでも55ドルくらいからあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sakujiさん
ありがとうございます
URL早速 行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/05/29 09:42

3軒のYH(ユースホステル)のうち、ユニオンスクエアそばにあるダウンタウンYHが便利ですが、フィッシャーマンズワーフYHが全米でも有数の人気です。

YHからゴールデンゲートブリッジも一望です。フィッシャーマンズワーフまでも歩けます。徒歩5分に24時間スーパーもあります。SFで一番の安宿です。
付近の治安もいいです。
日本YH協会のHP↓でオンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速いってみます

お礼日時:2006/05/30 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!