プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨日、彼と別れました。
原因は、私の嘘を告白したからです。
私は、別れようと思っている彼がいて、でも別れられなくて、別れるきっかけがほしかったんです。
そして、出会いを探し、新しく出会った彼に告白され、告白された次の日に別れようと思っていた彼と別れました。でも、新しく付き合い始めた彼に「彼氏いないよ。」と嘘をついていたことを罪悪感に思っていました。
そんな時、私の友人が新しい彼と、私と彼が出会う前にカップリングパーティーで出会い、デートを1回していたことがわかりました。
彼女は、彼はタイプじゃなかったからね~とか言っていました。
私は、すごくショックで嫉妬もしました。
彼女は、彼とは連絡とらないといっていたのに、
わたしの目の前で彼にメールし、携帯の受信をずっときにしていました。
私は彼女とあった夜に、彼にメールで元彼のことを打ちあけました。
彼はすごく怒り、別れました。
私は、酷いことしたと思い、彼を傷つけたことにショックを受けています。
私の信頼するほかの友人が、もうその彼女と連絡するのやめな。その子とあったから、おかしくなったんでしょと言われました。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね。

人間なんて、そんな強くないですよ。
貴方が元彼と別れるきっかけに新しい出会いを見つけた。彼と言う後釜が出来たから元彼と別れる事が出来た。悪く言ったら利用したと言えばそう取られても仕方ない行為かも知れませんね。
でも、いい悪いは別にして、私は貴方の気持ちは理解出来ますよ。
やっぱり、人間ですから弱さに負けてしまう事もあるし、自分をかばう為に嘘を付いてしまう事もあると思いますよ。
何一つ嘘も付かず、生まれたての赤ちゃんみたく汚れなく生きてる人なんていないと思います。
貴方は自分のした事を反省して彼を傷つけた事を深く反省してるのであれば、もう一度彼と話しをしてもらったらどうでしょうか?
彼を好きなんですよね?
元彼に未練はないのですよね?

彼は貴方を好きで信じていたからこそショックは大きいと思いますが、貴方の本当の気持ちを伝えたら許してくれるかも知れません。
ただ、最初から信頼を失うと、それを取り戻すのは相当努力しないといけないと思いますよ。
貴方にはそれが出来ますか?その変も良く考えた方がいいと思います。

それと、その友人は何の為に彼にメールしたのでしょうか?自分はタイプじゃないと終わった人なんですよね?理解不能な行為ですけれど・・・。
貴方達の事を妬っかんでメールしたのでしたらタチが悪い人かと思うので、距離を置いたらどうでしょうか。
    • 0

私もnebura71同様の意見です。

あなたの気持ちも考えず、すぐに怒って別れるっていう男に問題があります。

もっと心が広く、良い人がいますので今は悲しいかもしれませんが、長期的に見るとこれでよかったと思いますよ。がんばれ~。
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
彼とのことは、良い思い出になっています。
私の友達のことは、まだモヤモヤした気持ちなので当分会わない
つもりです。

当方男ですが・・・

ご自分の性格が悪いとお嘆きのようですが、今ひとつピンときません。

もちろん、貴女が謙虚な姿勢で自己を研鑽なさると言う点では、謙虚過ぎることでなんらマイナスにはなりません。
 あまりにもひどい仕打ちに我を忘れることの無いように、以後ますます穏やかな性格になるように努力されることは、悪いことではないでしょう。

しかし、本件の場合は、質問文の最初に出てくるご友人の性格が悪いだけのような気がします。
 また、真実の過去を打ち明けただけで「怒って別れる」と言い出す男の器の小ささに唖然とします。

他人の目から質問文を拝見しますと、器の小さな「小人」同士でカップルになってもらって、かえってせいせいするような気がします。

性格の悪い友人から影響を受け続けてよしとすることも、小さな男とパートナーになることも、個人的にはお勧めできませんので、結果オーらいでは?
    • 0