dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人との付き合いが長いカップルの方からのアドバイスを御願いしたいです。よろしくおねがいします。あたしは、今付き合って四年目になる彼氏がいます。あたしは、21歳で彼は、25歳。ここ最近セックスの回数が減りました。以前と環境が変わった事といえば、前は私の一人暮らし、一緒に同棲して居た事があったので、回数はじょじょに減ってはいくものの、週1~2はありました。今はお金を貯めることに専念するために、実家に帰っていますので、ホテルでお泊りして月に一回エッチをする感じが現状です。前は、変な話車の中でもしていました。あたしはエッチをすることでとても満たされるタイプなんですが、やはり愛情表現は人それぞれなんでしょうか?彼は、月一のエッチでは頑張ってくれているし、とても仲もいいです。なのに、エッチが減ったでけで、もしや嫌いになちゃったかな?とか考えてしまうときもあります。もともと彼はがっつくタイプではなかったし、体が弱いので、エッチはあしたにしよとか言っていました。後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?アドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

付き合って5年、結婚3年です。



付き合い始めたころこそ1~2週間ごとにしてたけど、回数は徐々に減り、自慢にもなりませんが結婚した今では年に5回あるかないかです。

仲は全く悪くないですよ。

これは良くないことかもしれないけど、何だか面倒くさいんですよ。スキンシップならじゃれてるのだけで十分かな、と。嫁さんも同じようなものらしいです。

あなたの彼氏は体があまり強くないとのこと。他の回答者のとおり、それでもがんばってくれているのではないでしょうか。

あなたの気持ちのなかに、愛情表現としてSEXを軽視できないということであれば、二人で話しあってみてはどうだろう。

そうすれば、お互いに譲るところ、変えるべきところが整理しやすくなるかもしれません。

私はあなたの彼の愛情が減退しているとは思いませんね。
    • good
    • 4

私47才(女性)彼氏33才のカップルで交際約3年になります。

付き合い始めて1年間位は お互いの仕事の都合で 月x1程度しか会えず 毎日メールで愛を交わしてましたね^^

今は週x1でHしてますが 彼は性欲も激しいので マンネリに陥る事もなく 楽しいSEXライフを送ってます。

あなたの彼氏さんの場合 体も弱いという事ですし 元々Hガ淡白な男性ではないでしょうか。Hの回数が減る=愛情が薄れるって事はないと思いますよ。
寂しい時は 彼に可愛く甘えてみたり 旅行に行って環境を変えてHしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^ 週一回もエッチがあるなんてうらやましいです☆彡確かに、言われるととうり、最初から淡白気味だったかもしれないです。今思うと、最初の頃から彼から、したいしたい言うことはなかったですね。10代の頃はたかんだったみたいなんですけどwあたしも、慣れすぎて、甘えるとかしてなかったかもしれないんで、ちょっとは甘えたりしてみます^^ありがとうございました☆彡

お礼日時:2006/05/29 20:25

比較的長い同棲期間を経て結婚した男性です。



もし今後彼氏との結婚を視野に置いており、セックスレス夫婦になるのだけはご免、とお思いでしたら、少しは正確に男性の性欲について知っておいて下さい。
と言うのも、女性の場合、ホルモンや妊娠・出産等のいろんな条件によって性欲が強くなったり、弱くなったりするのでしょうが、男性の性欲は、女性ほどに大きく変化することはまずありませんから。

男性の性欲は、童貞開けの時期に最も旺盛であり、それ以降、加齢と共に徐々に減退する一方で、体調等の条件次第で多少変化しても、まずもとに戻ることはありませんので、この点は決して幻想を抱かないで下さい。
しばしば、付き合っているときは少なかったけど、結婚したら変わるだろうと期待して結婚したところ、レスがさらに悪化したという事例が過去に何度か報告されています。

要するに、性欲が旺盛な男性は、多少疲労気味な場合でもそれをセックスで癒そうと思って求めてきますが、そうでない男性は、ちょっとした疲労や体調不良、気まずさ、ストレス等があっただけで、すぐに性欲が萎えてしまうのだとお考え下さい。
また、これは彼女や妻への愛情がどれだけ強くても、それとは全く無関係なことですが、この点も女性は誤解しがちなところです。
性欲が旺盛な男性でしたら、ご存じのように、彼女(妻)以外の女性から性的刺激を感じただけでも簡単に欲情します。

>後出来るときにすればいいんんじゃないのかな?とも言われました。あたしが考えすぎなんでようか?

彼氏と最初に関係を持った後、彼氏が逢うたびに求めてきたのなら、今後も工夫次第でセックスが持続的にあると予想されますが、そうでなかったとしたら、今後、徐々に頻度が落ちてくるのは間違いないと思います。
男性の性欲ばかりは、彼氏が努力してどうかなるものではなく、このまま質問者さんの方が積極的であるという関係を続けていると、今後求められることが徐々に苦痛になってくるはずです。
そのうちに、質問者さんからせがまれたりすると、「セックスだけでボクの愛情をはからないで欲しい」とかおっしゃると思いますよ。

この辺が、女性の性欲との大きな違いであり、彼氏と結婚しようとお思いでしたら、この点は最初から織り込んだ上での方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆彡男の人も色々あるんですね。なんだか、自分の視点からしか考えてなかったのかもしれません^^;それに、おっしゃる通り、エッチが多いから好きとは限らないでしょ?って言われた事があります。。もう少し、男の人の事を理解して、仲良くやっていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 20:30

付き合ってしばらくしてから私が一人暮らしをして、ここ4年間半同棲状態です。


付き合って2年くらいの頃、一時期、月に1度あるかないかの時期がありました。寂しくなり愛されてないのかな、と感じて話し合いました。ですが、実際は違ったようです。
男性は疲れてるときはしたくないし、まったく性欲がわかない時期があるそうです。発情期というか。その時期は彼が会社で非常に忙しく、エッチどころではなかったとか。
それでもうちにしっかり通ってきてくれたり、できるだけの時間をすごしてくれるなど、愛情は不足していないと今は自覚してます。
あの時、しっかり話し合ってよかったと思ってます。

たしかに、女性から言い出すのは恥ずかしいことかもしれませんが、もしセックスレスと感じるなら、しっかり話し合うことも必要だと思います
    • good
    • 2

既婚者ですが、交際期間は6年と長かったです。


6年のうち、4年間は彼(今の夫)は一人暮らしで私の実家から5分くらいのところに住んでいたので、ほぼ毎日会っていましたし、エッチの回数も多かったと思います。残りの2年は彼が実家に戻ったため遠距離になり、会えるのは月1~2回と激減しました。
遠距離になってからはお互い自然とエッチは減りました。
でもそれは嫌いになったとかじゃなくて、会う時間が少なくなった分、会える時間を有意義にすごそうというお互いの思いからでした。
お金を貯めることに専念というのは二人の未来に「結婚」があるからですか?
もしそうであるならば、「嫌われてるのでは」というのは考えすぎだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A