アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを始めて6ヶ月になりますが検索をしてもなかなか自分の役に立つホームページが見つかりません。OK WEBはとても役に立つのですが運良く見つかったようなものです。ちなみにホームページランキングなるものを見ても自分の必要としているものは見当たりませんでした。掲示板に書き込みをしても「自分で見つけるべし」とか教えてもらえないのです。それでどうしたらよいのかと思ってこちらに書かせていただきました。OK WEBの他のトピックスに有りましたらすみません。役に立つ総合的なリンク集も分かれば有り難いのですが、ちなみに私は検索では検索デスクというhttp://www.searchdesk.com/こちらを用いています。ぜひ有益だろう情報を教えてください。

A 回答 (7件)

InternetLinkAgentをお薦めします



★標準で16のサーチエンジンの同時高速検索
AND OR NOT 文章 検索式
エンジンの新規追加,カスタマイズ,自動更新
検索結果の自動保存,直接検索結果ページ表示可

★ページのリンク切れや高速更新チェック
データ長判断,データ内容判断
フレーム構成ページの全ペインの自動チェック
フォルダ単位で予約チェック可能

★InternetExplorerお気に入り,NetscapeBookmarkの相互変換/同期アクセス
Drag&Drop で相互に移動コピー可,外部変更の自動検出
Netscapeの更新チェックとも同期

思いつく言葉で打ち込んでみてください。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~goronyan/winprg/sub.s …
    • good
    • 0

全てのリンク集は、収集者にとって役立つものとして


作られたものですが、それが役に立たなく見えるのは
あなたと判断基準が違うからです。
だからそんなことを書いても全く意味がありません。

しかし有用な検索エンジンを教えてくれと言われれば

http://www.isfnet.ad.jp/~nono/AltaVista/

これを挙げられます。
使い方は簡単、必ず含んでいるキーワードには+を付け
キーワードを除外するには-を付けます。
その他、優先の設定などかなり細かく指定が出来、慣れれば
目的の情報に辿り着き易くなります。

例)DVDの規格に関する技術情報を収集する

+DVD +規格 -product* -製品概要

DVD、規格の単語を必ず含み、製品概要とかproducts等の
キーワードを必ず含まない(そうしないと宣伝ばかり拾ってくる)ページの検索。
    • good
    • 0

総合的なリンク集を探されてるという事ですので、


以下のようなページはどうでしょうか?
一度御覧ください。

●UMAMI-便利エンジン
http://umami.cside.ne.jp/

ここの、大手検索エンジン一発検索、
便利なページ一発オープンは手間いらずで
本当に便利です。
オークション情報・プレゼント情報・プロバイダ情報他もあり総合的なリンク集です。


●便利なページ
http://www.linksyu.com/index.html

ここは総合リンク集の老舗とも言えるページです。
リンク集といえばこの「何度も使える便利ページ」と
呼ばれるほど有名なリンク集です。
内容が実に充実していて作成者側より
あくまで見る側の立場にたって作成されてます。

参考URL:http://umami.cside.ne.jp/
    • good
    • 0

こんにちわ~



こんなのはどうですか?

http://kappa.to/ts/ 「たーぼさーち」と言って色々な検索エンジンが一度に出来るものです。一度お試し有れ!
    • good
    • 0

「どのサイトがお勧め」よりも、検索のコツを覚えた方が手っとり早いんじゃないでしょうか。


たとえばロボット型検索でも、それぞれのサイトに検索方法の特徴があります。同じキーワードでもたくさんの検索結果を表示しようとするものと、できるだけ絞り込もうとするものがあるようです。キーワードの設定によっても変わってきますし、AND/OR検索の違いもあります。新着情報に強い検索エンジン、自然言語で検索できるエンジンなどの特徴もあります。探したいジャンルによって検索エンジンやキーワードの設定を考えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

ご免なさい。

貴方にとって有益なものとは何でしょう。
補足していただけませんか?
例えば、懸賞サイトとか生活とかものすごく範囲が広いもので・・・・
ただ有益と言われましても答えようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。前文の(続き)ですがFIVE STAR RANKING http://fivestar-club.com/rank/というのはまだよく見ていないのですが使えそうな気がします。音楽情報は洪水のごとく散乱していますがBILL BOARD http://www.billboard.com/は人気の高い歌=良質かどうかは分かりませんが洋楽をダウンロードして聞くことが出来ます。音楽が、特に洋楽が意味不明で好きでない方にとっては有益とは思えませんが楽しむことが出来ます。そのように個人的だけど自分はいいと思うよ、という硬くない気持ちで教えて頂きたかったのですがうまく伝えることが出来なかったようです。お詫びします。

お礼日時:2000/12/25 21:51

私がよくやる検索方法を紹介します


まずはいろいろな検索エンジンで検索します
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.excite.co.jp/
などの代表的な検索サイトで調べます
それでも見つからなかったら
http://www.goo.ne.jp/
http://www.google.com/intl/ja/
などのロボット型検索サイトで検索します

ロボット型というやつは検索サイトにページを登録するのではなく
勝手にいろんなページを見て回っているので、数が多く
たいていのものは見つかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご返答ありがとうございました。有益だろう情報と言うのは個人的価値基準で抽象的でしたね?そうなると万別で収拾がつかなくなってしまいます。愚問でした。御免なさい。とりあえず、私が役に立つだろうと言うのは些細なことで例えばメールに遊び心をたしたいなと言う時。そんな時は、ヤマハのMIDI MAILです。こちら http://www.yamaha.co.jp/に有りますが、音楽と画像が付いたアーティスティックなメールで相手を喜ばせる(不快な方も居るかもしれないが?)だろうことが出来ます。おまけに、顔文字で書くとぐっと印象が変わるかもしれませんね?そんな時はhttp://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/
こちらとかです。
思ったのですが、やはり偶然見つかったというのが一番役に立つのかもしれません。そうすると常に興味のあるところを見て回って探すのが、最善策ということになります。手間がかかるのでやはり誰かに聞いたほうが良いのではないかと思うのですが・・・。(続く)

お礼日時:2000/12/25 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!