ジャン・ポール・ゴルチェ。ヴェルサーチ。ドルチェ&ガッバーナ。。。
何故ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多いのでしょうか?
もちろんみんなセクシー路線でスタイリッシュ。
僕もゲイなので彼らのセンスは好きなんですけど(笑)
しかし、みんな系統が近いというのは不思議です。
ゲイはみんな派手好きなんでしょうか??
ちなみにどれも、マドンナの御用達のブランドという点でも共通してますね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ちょっとまって。


山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで
ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と
言ってました。
耀司が正しければ
>ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い
ということはない筈です。
少なくともアルマーニはイケイケとは違いますよね。
あとヴェルサーチのデザイナーは、ゲイのジャンニは
死んでしまって、現在は妹のドナテラですよね。

>ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い
というよりも
ゲイを前面に出すと、派手になる、という感じだと思います。
でも、ゲイを前面に出すと、なぜ派手になるのか?は
私には分かりません。
ただ、ファッションが好きな人ってのは
ゲイじゃなくても
>セクシーでスタイリッシュ
への憧れはあると思います。
自分に合う/合わない、という問題は置いといて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
>山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで
ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と
言ってました。
すごいですね。ほんとなんでしょうか?
一般的にゴルチェとかドルガバが有名なので、
ちょっと決め付けて見ていたのかもしれません。

ヴェルサーチはドナテラの代になっても、兄のジャンニを
彷彿とさせる服作りが多いような気もします。
そうですね。たしかにセクシーでスタイリッシュなのはみんな好きですよね。

お礼日時:2002/02/21 09:14

再びkikachoです。

お礼のメールありがとうございます。確かに一部ではゲイ=セクシーというイメージはあるかもしれません。でもそれは一部のゲイが「ゲイは何々だ」と あおったりするからではないかと思います。ちなみに私は音楽の所でゲイの音楽について質問しました。示唆に富む回答がありました。よかったら読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。
なるほど、、、たしかに作られたイメージという事も出来るかもしれません。
○○=××みたいなイメージって何につけてもあるものですが、
それに気をとられて人を色眼鏡で見るようになるのは少々危険でもあります。
僕自身ゲイなのですが、確かに他の男性より美しいものに対する憧れみたいなものが強い気もするのです。
周りのゲイに関しても多少そう感じます。
やはりゲイは基本的にセクシー好みなのかな・・・
と、感じ、この質問を投稿しました。
しかし、それは狭い見識だったのかもしれません。
もっと広い視野で物事を見なくては、結局ステレオタイプなイメージしかもてなくなりますからね。

お礼日時:2002/02/24 23:39

ヘルムートラングもゲイらしいですね。



共通点かどうかは分かりませんが、「男ならではのセクシーさ」が表現されている服が多いような気がします。



やはり、美容師さん等(当然全ての人がそうではないですが)「美」に関係する職業に多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申しわけありません。
回答ありがとうございます。
ヘルムート・ラングもゲイだったのですか?
知りませんでした。アヴァンギャルドな中にたしかに
「男ならではのセクシーさ」があるかもしれません。

他の人も言っておられましたが、やはりみんな「美」
が好きなんでしょうか?
それも、フィジカルな美しさですね。

お礼日時:2002/02/21 09:19

私の友人で一人ゲイがいるのですが、彼もやっぱりドルチェとか好きですねえ・・・。


彼の口癖は、「beautiful」。
派手好きではなくて、ただ単に、美しいものが好きなんだと思います。そして、ゴージャスなものをこよなく愛しますね。彼の友達ももちろんゲイが多く、よく一緒に遊びましたが、彼らもゴージャスなものが大好きでした。
もちろん、めちゃくちゃカジュアルなゲイもいましたが、どのゲイにも共通していえるのが、自分の肉体美を意識していたことです。
自分の体を魅力的にみせるためには、体にフィットするものがいいですよね。そうすると、ゴルチェ、ガッパーナなどのブランドがしっくりくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドヴァイスありがとうございました。
そうですね。キレイなものはみんな大好きだと思います。
肉体美を意識している。なるほど。
どれも、ボディ・コンシャスを大事にしてますからね。
ちょっとナルシストが多いのでしょうか?(笑)

お礼日時:2002/02/21 09:04

こんにちは!アメリカの学校に行っていた頃、ゲイの先生や生徒と接する機会がありましたが、セクシー系/さわやか系/普通のオジサン系と、本当にみんな人それぞれでした。

だから私はゲイだから派手だとは思っていません。むしろ個人の美意識の問題じゃないかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
アドヴァイスありがとうございました。
そうですね。結局個人の好みなんですが、やはり一般的に見た
感想というのはゲイ=セクシー系なんでしょうか。
かくいう僕もファッションはトラッドっぽいです(笑)
派手な格好は似合わないもので。

お礼日時:2002/02/21 08:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 芸道の神様

東京で、芸道の神様を祀っているところはありますか?
初詣に行きたいです。
上野や新宿にあると聞きましたがどこがいいかわかりません。
オススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

浅草六区に祀っています。

Qドルチェ&ガッバーナ

D&Gのジーンズは、イタリアのITIERRE社以外からも製造されているものはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

製造はイタリアのみだと思います…。
ただ、イタリアで買っても日本で買っても、
内側のタグには日本語の説明タグが付いています。

ちなみに
DOLCE&GABBANAと
D&Gは、別物です。

Q東京・神奈川にある、目の神様がいる神社

友人が網膜剥離になってしまいました。。。
自分達には回復を祈ることしかできないので、
せめてお守りを買おうと思っています。
東京・神奈川にある、目の神様がいる神社についてご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 友人の病気が心配ですね。
ちょっと調べてみましたが、前の方が紹介していたところを含めて、ほかにも目の病気にご利益あるお寺や神社がいくつかありました。
 それぞれ由来が紹介されています。

 私も神奈川県民で目があまり良くないので、近くのところへ行こうかと思っています。

 紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.nawari.co.jp/meno/tera_kantou.html

Qドルチェ&ガッバーナの値段と店の場所

今日、発売のメンズノンノのP246に載ってるボンディングのジャケットが欲しいんですがいくらぐらいするんですか?それとホームページも教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

メンズノンノ見てないのでジャケットの値段わからないのですが、公式ホームページのURLは判るので。
http://www.dolcegabbana.it/dolcegabbana/eng/default.asp
英語ページです。ショップのページにお店も出ているので(ほとんどat百貨店名ですが)電話で「メンズノンノの何ページに出ていた・・・」って聞けば教えてくれると思います。ちゃんと雑誌の掲載情報はスタッフに伝達されるし、ショップに掲載雑誌も配られるはずなので。
あまりお役にたてなくてすみませんが。

Qダンスの神様

ダンサーの、
オーディションの合格祈願には
どこの神様にお願いしたら良いのでしょうか?
ダンスの神様とか、踊りの神様とか、
ご存知の方、教えてください。

芸の神様(?)とかは、ちょっと違いますよね・・・

Aベストアンサー

『天宇受売命アマノウズメ』になるんじゃないでしょうか?
まあ芸の神様ですが、踊りで有名だし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%A1

芸能神社というのもあります。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/kurumazaki.html

QD&Gとドルチェ&ガッバーナの違い

なんですか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

 ドルチェ&ガッバーナを若者向けにしたものがD&Gで
俗にセカンドラインと呼ばれるものです。
若者向けですから、デザイン的にもカジュアルで着やすくなっていますし
当然ながらお値段も抑え目にしてあるという意味です。
D&Gよりも更なるカジュアルラインとして発表されたのが『&(アンド)』です。
一つのブランドの中でも、ターゲットによっていろいろな展開がされているんですよ。

Q学問の神様

勉強とは一生続くもので自分を磨く大切な要素と受け止めています。
私はよく、東京の湯島天神に合格祈願や勉強に関することで一年に一回は必ずお参りします。
しかし、今後就職で日本全国のどこかに勤めるようになった場合、距離によっては遠くてお参りできません。
でもやっぱり「学問の神様」にはお会いしたいと思っています。
日本全国の「学問の神様」にお会いできる神社等を知っている方がおらっしゃれば、
有名・希望など問いませんからぜひ紹介してください。

私の参った事のある「学問の神様」がいらっしゃる神社
・湯島天満宮(東京都・千代田線湯島駅からすぐ)
・高塚愛宕地蔵 (大分県日田市・大分自動車道高塚インターからすぐ)

※結構遊んじゃいますがそのときは神様ごめんなさい<(-.-)>

Aベストアンサー

「天神様」と「文殊様」は学問の神様です。
日本中にありますから、どこに行っても困らないかと思います。

沖縄と北海道は、分かりませんが。

Qドルチェ&ガッバーナ 品揃えのショップ

東京都内で、ドルチェ&ガッバーナの品揃え(メンズ)の良いショップってドコでしょうか?

Aベストアンサー

自分は新宿の「KAWANO」によく行きます。
かなり品揃えが豊富ですよ。(特にアパレル)

参考URL:http://www.kawano-group.co.jp/top.html

Qあなたは神様は いると思いますか。

あなたは
神様がいると思いますか。

いるとしたら
どんな神様ですか。

良い神様
悪い悪魔

私は神様の存在は
半信半疑です。


神様が居れば
罪ない人間が命を落とす事はないですよね。


信仰は別で

神様は存在すると
思いますか


あなたは
神様を信じますか


私は
神様と話がしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

いるとおもっています。

良い悪いではなくて、
ただそこにいる、という存在
だとおもっています。

罪がない人というのは、
いないとおもっています。
人間である以上、なにか、
あるいは、誰かを一度は傷つけて
いるとおもうからです。


神様がいてもいなくても
その人がきめることだから
いいとおもいますが、
自分はいるのではないかと
おもっています。

神様と話すのは、自分のなかの
もうひとりの自分と話すことに
似ているのではないか、とおもっています。

自分が考えるとき、考えていないのが神様で
自分が素直になるとき、偏屈であるのが神で
自分が答えを見つけるときに、新しい質問を
するのが、かみさまのような気がします。

いじわるで、大らかで、慎重で、思慮深くて
大胆で、勇気のある、気ままな上様は、
こころの分銅みたいなものかな、と
おもっています。

Qドルチェ&ガッバーナの二人が入った画像

ドルチェ&ガッバーナの、男性デザイナー二人の姿のうつった画像(できれば二人の全身までうつっているもの)が見たいのですが、検索しても、ファッションアイテムの画像しか見つからず困っております。

どなたか、そういった画像があるサイトをご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします・・・☆

Aベストアンサー

どうぞ。

参考URL:http://jap.dolcegabbana.it/corporate.asp?page=DGProfile


人気Q&Aランキング

おすすめ情報