【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

付き合ってから具体的に皆さんどんな感じで付き合う前より変わりましたか? あまり変わらないっていう方もいますか?

付き合う前と付き合った後であまりにも差がありすぎると別れてしまう原因となってしまうような気がするので・・・
あんまり付き合うって言葉好きじゃないです。
付き合ったら何かが変わってしまうし、いずれか別れはきてしまう。
付き合うっていう言葉がなければ別れというのはない気がします。

付き合うっていう言葉で色々できることもあるかもしれませんが、
別れたくないです。というよりも人間としてこれからも関係をもっていたいのに別れたからもう会えなくなるようなことになるのは悲しいです。(友達として上手くやっていける場合もありますが・・・)
こう思うのは私が臆病で傷つきたくないからなんでしょうか?

付き合うっていう言葉じゃなくて、お互いが好きっていう事をわかっていれば付き合うって言葉なくても良い気がするんですけどどうでしょうか?彼氏、彼女がいる皆さんは付き合おうっていう言葉ありましたか?


長文で分かりにくい文章ですいません、とりあえず重点は
付き合ってから付き合う前というのは何が変わりますか?、付き合うって言葉は必要だと思いますか?の2点です。
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

付き合おうって言ってずるずる恋人同士になっても


終わりは来ると思いますけど。。
でも言葉ひとつですが、私はちゃんと『付き合おう』って
言われて始まるほうが良いと思いますね。。
なんか何も言葉もなしで、すること恋人って
なんか中途半端というか、いい加減な感じがします。
別れの言葉はないかもしれないけど、ただ単に自然消滅みたいな?
私は彼からちゃんと付き合ってって言われて付き合いました。
変わったところといえば、自然とひっついたり
手をつないで歩いたりするようになったことかな。。?
その言葉がないと、なんか曖昧というか。。
お互いの気持ちを確かめあう言葉なんじゃと
思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉なしだとやっぱりいい加減になりますかね^^;
自然消滅もありえますね・・・
曖昧じゃなくてちゃんとはっきりする意味でも
付き合おうって言葉必要ですね!
回答有難うございました!

お礼日時:2006/06/02 21:47

付き合うって言葉は必要だと思いますか?


→必要だと思う派です。

「わかりやすい例として」です。

>彼氏、彼女がいる皆さんは付き合おうっていう言葉ありましたか?
→必ずありました。
自分が確認しないとHとかですら相手が不安になると思いますので。

>付き合うっていう言葉じゃなくて、お互いが好きっていう事をわかっていれば付き合うって言葉なくても良い気がするんですけどどうでしょうか?
→「付きあおう」=彼氏・彼女 だと思っています。
その確認がなければ、友達です。

友達とキスやHはできません!たまにフライングしますが(笑)
相手が飲み会に行って良い・良くないも友達だったら、その話し合い自体も有り得ないけど、彼氏・彼女だったら「言う権利」はあると思います。
隠れて行くかどうかは別として(笑)

例が変ですけど、男の立場として相手に肉体関係などで不安を持たせないために必要ですし、「意見」として言える幅も広がると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合おう=彼氏彼女ですか☆
確かにそれがなければ仲良い友達ですかねw
友達とはできませんね^^;
意見として言える幅が広がる・・・なんだか納得しました^^
回答有難うございました!

お礼日時:2006/06/02 22:04

付き合う前と付き合ってからは気持ち的に何かが変わったと思います。


付き合う前は私も彼も「相手は自分をどういう風に見ているんだろう…」と不安に思ってました。
付き合うようになってからはお互いが好きなんだって言うのが解って安心できました。

確かに恋人同志の付き合うと言うのがなければ友達として付き合っていけば長く付き合えると思います。
でも、相手のことを好きになってしまえば、それでは我慢できないんですよね…。
と、言っても、私は自分から告白とか出来ないで泣き寝入りしてしまう事もありました。

恋人同志として付き合っていきたいのなら、付き合うっていうことを明確にするのは大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう風に見てるんだろう・・・確かに気になりますね><
中途半端じゃなくて真剣に考えてるっていうのがわかりますね。
確かに好きになってしまえば我慢できなくなりますね;;
回答有難うございました!

お礼日時:2006/06/02 21:50

付き合うってことは必要だと思います。

私は今の彼氏と付き合う前に、1年ぐらい友達以上恋人未満の関係を保っていましたが、「付き合おう」という言葉をきっかけに恋人同士になりました。
確かにそれまでもお互い好意を持っていることはわかっていたし、デートとかもしていたので、特に外見的(行動とか他人から見て…など)に変わったことってないと思います。でも私はやはり自分の気持ち的に付き合うって言葉があるとないでは違うと思います。
「付き合っているんだ、私は彼の恋人なんだ」と確信できることで、自分が相手に対する不満とか将来について話し合うことができるようになったってことが一番大きいです。

付き合うことでいずれ別れてしまうって思いますが、「付き合う」という言葉がなくても何の前触れもなく連絡が取れなくなってしまったりして、何かしらの別れはあると思いますし、付き合って別れたとしても友達として付き合う事だって可能です。

だから私は「付き合う」って言葉は必要だと思っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合おうっていう言葉がなければそのまま友達以上恋人未満の状態も続くんですね~
お互い好きってわかっていてもちゃんと付き合おうという言葉がないのがどういう状態なのか分かりました☆
回答有難うございました!

お礼日時:2006/06/02 21:49

こんにちは。

うーん…難しいですね。
私が今の彼とそうなる時には、「つきあおう」という言葉はありませんでした。

私:「A(彼氏)と一緒にいると楽しいし、ドキドキするし好きみたいなんだよね」
A:「本当?俺の気持ちも言っていいの?俺も好きみたいなんだけど」

こんな感じでした。それから特に何も言葉はなく、自然に今の関係(いわゆる付き合う?)になっています。
確かに別れは怖いし、誰でも傷つきたくないです。
でも「好きだ」という気持ちに嘘はつけないし、本当にお互いを想っていれば「つきあう」という言葉の存在は問題にならないです。たぶん自然にそういう関係になるのではないでしょうか?好きになると、相手に自分だけを見てほしいし、自分だけを特別としてほしくなります。
「つきあう」ことで、お互いの距離が近くなったように感じたり、周囲へのわかりやすいアピール(「私たち付き合ってます!」と公言できる)にもなるのでは、と思います。
すべてのものに「絶対」はなく、「絶対」と言えるのは誰にも等しく訪れる死のみです。いつかの別れを恐れるよりも、私は今好きな人と寄り添える関係を作っていきたいなぁと考えます。
なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
質問者様の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございますm(_ _)m
何か良いかんじですね~☆そういう自然な告白?というのが一番いいのかもしれません。
確かに言葉の存在に問題はなくなる気がします。お互いの距離が近く感じますね~
色々と書いてくださって大変参考になりました、有難うございました!!

お礼日時:2006/06/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!